LINEスタンプ 宛メとは?

自分が無力すぎて、何も出来なくて辛いです。‪世界を変えたい。‬‪このままじゃだめだよ。‪なんで、頑張ってるやつが我慢させられなきゃいけないんだよ

カテゴリ
自分が無力すぎて、何も出来なくて辛いです。

‪世界を変えたい。‬
‪このままじゃだめだよ。‬
‪なんで、頑張ってるやつが我慢させられなきゃいけないんだよ。‬
‪なんで、精神年齢の低いバカが好き放題出来て、同い年なのに、我慢させられなきゃいけねぇやつがいるんだよ。‬
‪我慢させるべきはそのバカたちだろ。‬
‪こんなんだから自殺者が減らないんだよ‬。

県外にスポーツ推薦で進学した友達がいます。
部活で嫌がらせを受けてます。
中学時代にも、「運動が出来るから」「性格が良く周りから好かれてるから」などの嫉妬的なもので嫌がらせを受けてました。
その頃はクラスも同じだったし、相談に乗るだけじゃなく、嫌がらせをしてくるヤツらに直接話をし、やめさせることも出来たし、周りも、ちっちゃい頃からの仲だからその子がいい子だって知ってるから俺ら(その子を入れた仲良し4人組)以外にも味方になってくれる子達がいたけど、、
やっぱり県が離れると何も出来なくて、、電話越しに泣いてるその子を見ると辛いです。
1年生にして一軍に選ばれるって相当の努力があったはずなのに、周りの1年生から「監督に媚び売ってる」とか。
本人曰く、「悪口はもう言われなれたからいい。ただ、俺の言動一つ一つをバカにしてくる」とのこと。練習中本気になって走ったり、筋トレしたりしてるのにそれを見て笑ってくるそうで、、。
その子が必死に練習してる中、そいつは同じ部活の男子のとこに言って話しかけてるそうで、、。
ここまで来ると何しに部活にきてんのか、、人をいじめてる上に、自分は部活に参加せずに異性とお喋り、、自分が一軍にあがれないのってそーゆーとこだと思うんですよね。強豪校なのに実態はこんなもん、、呆れた。先生の対応も悪いし。
その子は、そいつに言っても無駄だからって我慢してるけど、耐えきれなくて今日泣いて僕らに電話をかけてきました。
僕らに現状は変えられないのは分かってる、出来てもその子の心のケアぐらい。でも、このままじゃ、その子は壊れてしまいます。普段弱音を吐かないその子が泣いてました。これは異常事態です。なにか僕らに出来ることはないんでしょうか、、

久しぶりの浮上がこんな小瓶でごめんなさい、、
103581通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
はじめまして。高校生の者です。
自己紹介文も読みました。私も「くるみちゃん」と呼ばせていただきますね。

本当におつらいと思います。
他の方もおっしゃっていますが、お友達とって、くるみちゃんは本当に心のよりどころになっていると思います。
スポーツ推薦ということなので、難しいかもしれませんが、
一度部活という場所から離れるのもひとつの手だと思います。
心が壊れてしまっては元も子もありませんよ。
あまり役にたてずごめんなさい。
少しでもくるみちゃんやお友達の力になれれば嬉しいです。

ひろか
ななしさん
それは、辛いことですね。あなたはその子の友達としてここにきていると思いますがその勇気は凄いと思いますよ。私から一言言うとすれば君は一人じゃないというところですね世の中には今回のようなことを相談できるところがあります。ぜひ、相談してみてはいかがですか?誰かしら君たちの力になってくれる人がいるはずですよ!
くるみちゃん、何度もごめんなさい。
先程の返事で、ぐっと堪えると書きましたが、やはり何の解決にもならないし、くるみちゃんやそのお友達が苦しんでいると想像すると私もとても辛いです。
頼りになる大人の人はいないのでしょうか。
何かくるみちゃんの力になれればいいのですが。
くるみちゃん、お疲れ様です。

文章を読ませていただく限り、嫌がらせをする子たちは一生懸命に頑張っているその子が羨ましいのでしょう。
一生懸命に頑張るということ忘れてしまった人達には其れ相応の未来しかやってきませんし、ましてや頑張っている人のことを悪く言うなんて愚かとしか言えません。

くるみちゃんの仰るとおりに心のケアはとても大切だと思います。
そのお友達もくるみちゃんという友達がいてとても心強いことでしょう。
問題なのは何か出来ることは無いのか、ということですよね。
そのような嫌がらせをする子達は反発すればする程に面白がって行動がエスカレートしてくるでしょう。
ここは悔しいと思いますが、無視をし続けて相手がその行為に飽きるのを待つのが良いと思います。

本当に残念なことですが、世の中にはどのような正しい言葉や行動も心に響かない人は大勢います。
そして、大切なのはその残念な人達の中で自分のペースで如何に頑張れるかということだと思います。
この自分のペースでというのがとても大切で、時には頑張らないという選択肢もあるということです。
本当に理不尽な話だと思います。
頑張らない人が気持ちのいい時間を過ごして、頑張っている人が辛い時間を過ごす。
本来は許されてはいけないことですが、
世の中には愚かな人が大勢いることも事実。
高校生としてこの理不尽さを受け入れるのは耐え難いとは思いますが、ぐっと堪えるということも今後の人生を考えた時にきっと無駄にはならないと思います。

ごめんなさい、くるみちゃんの悩みに上手に返事出来なくて。

その頑張ったくるみちゃんのお友達が報われることを心から願って止みません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
なみだうさぎさんの他の小瓶
お久しぶりです。なみだうさぎです。3年ぶりかな…病みまくってドン底で心も身体も傷だらけだったわけですけども…!!!ここで出会った方々に支えられて、生きながらえてましたね 1ヶ月?2ヶ月?くらいあけて宛メに見に来たら、もはや自分の口調さえ分からなくなったなみだうさぎです!!高校始まって数人友達もでき
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 死にたい。毎日死にたい。隙あらば死ぬこと考えてる。抗うつ薬飲み始めて2ヶ月と少し経過。抗うつ薬のせい?心に傷をおったんじゃなくて心が腐った。 面接や一人で大勢の前に出るのがとても怖いです。複数人で出ると自分は見られてないから大丈夫、と思えるしテンションを上げれていれば緊張しないではしゃげるんです 子が使っていると聞いて覗いてみたこの場所。小瓶は優しくて繊細な印象のものが多い。みんな、とても頑張っている 今日は車の名義変更。あれやこれや、氏名が変わってから10日以内とか2週間以内とか…忙しすぎた。 お母さん、私はお母さんの何なんでしょうか…。奴隷ですか? はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 文章おかしいけど気にしないでほしい。 どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな 大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 本当に志望校行けるかな 友達って結局最初からいらなかった。損した。心当たりないのにブロックされたよ。 つらいなあ。育児向いてないと思う毎日。もう疲れたと思っても逃げ場がない。死んでしまいたいと何回思ったことか 楽しい事やってたら前向きになれるって? 以前の小瓶の焼き直しですみません。私はもう、悲惨な末路で人生終わっても良いです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me