LINEスタンプ 宛メとは?

何をしていても楽しくない。やらなければいけないことは出来ている、とカウンセラーさんは言うけれど、過眠が治らない。何もしたくない

カテゴリ
何をしていても楽しくない。

やらなければいけないことは出来ている、とカウンセラーさんは言うけれど、過眠が治らない。何もしたくない。無気力でずっと眠っていたい。何かをしたいけれど、何をしていても追われているような気がして落ち着かない。

鬱病から統合失調症だと診断が変わり、この前統合失調症から非定型精神病に診断が変わった。あまりに情報が少ない病気で、自分の身体に起きていることが病気の症状なのか甘えなのか分からない。

カウンセラーさんは病気だというけれど、自分は甘えだと思う。何かが異常なのは分かるけれど、病気だとはあまり思っていない。

自分の精神病は甘えだと思う。骨が折れている訳でもなければ内臓に異常があるわけでもない。それなのに動けないのは甘えだ。

甘ったれな自分が嫌いだ。もっと精力的に動きたい。研究もしないといけない。実験もある。論文を読んだ方が良い。何かをした方が良い気がするけれど、何をしたら良いのか分からない。

そもそも自分はクローズドで就職できるのか分からない。障害者雇用で働いて食っていけるのか。自分はいつかカウンセリングにも通えなくなってひとりぼっちで死ぬんじゃ無いだろうか。みんなそんなことはないという。信用出来ない。

健常者が憎い。なんで自分だけこんな風に苦しまないといけないんだ。生まれつきの遺伝子と、親の虐待のせいでこうなったのに、精神科の薬なんて飲んでいたら就職できないと叱咤する親が憎い。

何もしたくない。働けない。気分転換が出来ない。死んだ方が良い。今論理が飛躍した。違う。自分は死ぬべきだと思っている。

友達が自殺未遂した。

親が精神科の薬をやめろとうるさい。

家にいるのに、帰りたいと思うときがある。

過去には戻りたくない。

死んで幸せになれるなら死にたい。
123
103509通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私も非定型と言われました。最初は統合失調症だと自分でも思う程妄想の症状が酷くて何度も死んだ方がマシだと思ってました。いま大学生ですが焦燥感のせいで学校行くのもしんどいです。
非定型精神病は心というより脳の問題らしいですよ。
いちど統合失調症と診断されたのであれば抑鬱と過眠だけでなく他の自覚症状もあったのでは無いですか?
統合失調症患者の脳画像は健常者と比べると特殊です。脳の一部がスカスカになっていたり、側頭葉が肥大していたりします。また、感情が昂りやすく落ちやすいというのは神経伝達物質の多さ少なさが原因です。非定型精神病は躁鬱病と統合失調症の良いとこ取りです。
動けないのはあなたのせいではなく脳の一部分のせいなのです。育った環境や遺伝、生活習慣、思考の偏りによって脳は形を変えます。どうかご自分を責めないで。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
123さんの他の小瓶
精神科の薬なんて飲んでたら就活できない、クスリをやめろ、と親が言う。精神病は鍼治療で治る、と親は言う。正直、親は騙されているのだと思う 自分は帰国子女で統合失調症で被虐待児で元科学オリンピック日本代表で、多分父親と血が繋がっていない
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
部活行きたくない。 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました もう限界。もう限界かな。最近は、ちょっと体調も良く、動けていたが、又、毎日を生きるのが精一杯。仕事の合間にボーッとしてしまい、あれ?、何やるんだだっけ?が出始めた ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように 小学生のとき給食の時間に先生にいじめられてたのが原因でつい最近会食恐怖症なった 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです 俺が最近見てるYouTuberさんが自分の過去について話してて、それでうつ病とか調べてたら、失感情症が出てきたんです。わかったんです。あ、自分だ。って これから整形外科に行かなきゃ。ホントは寝たくてしょうがない。音楽でも掛けて、脳に刺激を与えてみるか。そんなはなし。 『ひと』と『こと』を分けたら、自分や誰かを傷つけにくくなるかもしれない。人Aが嫌いなのではなくて、出来事Aが嫌いなのだと。 本当に怖くなってきた。今日から用事があるから君たちと一緒に帰ることが難しくなる。その間に僕の入る間なんてなくなってしまうんじゃないか。 きっと彼は気にしないだろうに。でも彼女は気にしたんだね。そんなことがこの世界にはある。 これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? 長女になんて産まれなくなかったです。 私は人生に失敗した 敗残者だ 小説「灯火」⑦と 雑談

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me