LINEスタンプ 宛メとは?

幸せに絵を描きたいから忘れること。今年に入って仲良くなった人がいた。その人は絵が上手で神絵師と呼ばれる類の人だったが

カテゴリ
今年に入って仲良くなった人がいた。
その人は絵が上手で神絵師と呼ばれる類の人だったが、私の作ったLINEのグループにも来てくれてわいわいやっていた。
ただ、そのお陰でグループが解体してしまった。

私ともともと仲良かった絵師と神絵師の推しが同じで、その人とばかり話すようになってしまったからだった。
そして、仲良かった絵師は人が絵を貼るとすぐに自分の絵を貼ってきた。そうすると後に貼った絵ばかり褒められるから私たちが直前に貼った絵は見向きもされなくなる。

私がグループにいたくなくなったきっかけは絵を描く人たちが集まって絵を描きながら作業している時だった。
その何日か前に仲良かった絵師が初めて漫画を投下していた。私もその漫画は好きだったし、好きだと思った。今でも思う。
その漫画を見た神絵師が唐突にグループ会話にやってきてその人の漫画を褒めだしたのだ。1コマ1コマ丁寧に、何時間もかけて褒め続けた。地獄だった。回線を占領して2人の世界を作っていたのだから。一応そこは私のフリールームだったしみんなで話しながら作業していたのに、その2人以外話すこともできずただ時間が過ぎていくだけだった。私は神絵師にそこまで褒められた事がなかった。だからあの熱量で褒められたかったし、絵の評価をより気にしはじめてしまった。
はてなダイアリーでとある人が感想屋といいながら辛く苦しい気持ちを語っていて、それが批判ばかりされていたけれど、私はその気持ちが分かる。状況が違うし対象外の絵師視点でだけど。自分の場所を占領されて他の人を褒められるのって普通に苦しくなる。私自身そういう褒め方されたらどうなるだろうね。これからも褒められないだろうって気持ちが強いから分からない。

そして、別の日は私の推しより自分の推しの方がいいよと仲良かった絵師に言われた。
この頃からもう色々とおかしくなりはじめた。今も私はまだ空回りしているし、上記の褒められていたそれと共に夢に見て落ち込んでしまう。

私は色々とやめてしまったけれど、仲良かった絵師は本も出してファンも増えて楽しくやっている。そして、私に分かるメッセージで私を批判する。それが本当に苦しい、悔しい。耐えられなくなって離れたけれど、心が全然回復しない。

今、絵を描いていることが楽しくない。
でも、どんなに下手でも絵を描くのが好きだし、少し休んでまた絵を描くことを繰り返している。これからも多分描き続けるのだろうし、上手くなりたいって気持ちを抱えながら描くだろう。

楽しく絵を描くために、上手くなることを諦めないために、ここに気持ちを流す。
今日からまた絵を描きはじめたい。
名前のない小瓶
103163通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
2人の世界で盛り上がることは時にはあるかもしれないけど、場を読まないのはマナー違反です。
主さんは嫌な気持ちになりましたよね。

そもそもそういう人たちはお互いに技術的なことはすごいけど、褒めをくれくれの人たちだからいつか離れていく出会いだったのかもしれません。
素敵な絵と付き合うことの気持ちよさは全く別物なのが残念ですよね。しかも未だにごちゃごちゃと言ってくるなんて論外です!

でも主さんが絵を描き続けたいって気持ちをちゃんと確認して動こうとしているのはすごく素敵です。
一旦は1人でやること、独りで居られる人が大成するのだと私は思います。

どうぞ、気持ちがある限り、描き続けてください。まだ出会っていない主さんのファンもきっといると思うから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 消えたい 失恋すらできない。あの子のことが好きだった。でも相手は自分と同じ女の子 トラックメイクの質問と公民がむずい とある殺人犯の言葉に、自分と重なるものがあってなんとも言えない気持ちになりました。 好きな人に振られる気持ちが分かりますか。好きな人と話せなくなりました。私の好きな人は公務員です。そして私と関わってはいけない人です 私のこと、どう思っているのかな。私は立場上、色々な人と接しています。その中で自分を保つのはとても難しいことです。好きな人のことも好きと言える場所は限られています しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 記憶力少なすぎて嫌になる。メモとか取るけど積もれば辞典になる。把握なんて出来ない。 バカな自分が一番嫌い ずっと、なんにもできないでいる。自分にも。あの人にも。ごめんなさい。殺してあげられなくてごめんなさい。楽に生きさせてあげられなくてごめんなさい。 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 死が完全な悪だと考えないで。みんな死ぬことが悪いことだとか、永遠に生きていたいとか言うけど、もし苦しみがどんな時でもあっても永遠を望むのかい? もういいよね。充分生きたよ こだまの日記2 自己肯定ってどうしたらいいのでしょうか。誰にも肯定されている気がしません。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me