誰か聞いください
助けてくれなくてもいいから
つらいです
コロナで世間が混乱している時期に大学に入学しました。そのせいで授業はオンライン、キャンパスはほぼ立ち入り禁止……
他の同級生は友達作るはずだったのにとか、サークル入りたかったとか嘆いている人が多いですが、私はそれ以上に授業についていけないのが辛いです。
授業の難易度が高いとか課題が多すぎるとか通信環境が悪いとかそんなことはなく、むしろ恵まれている(?)方だと思います。
基本的に動画での授業or資料だけで課題提出すればいい、という授業ばかりです。だからこそできません。
先延ばしにしてしまい、結果課題やらが溜まりに溜まって動けなくなっている状態です。
完全に自業自得です。他の人はちゃんとできています。
だから私には弱音を吐く権利もないのですが、だからこそ学費を払ってくれている親に申し訳ないし頑張っている高校時代の友達を見ていると情けなく思います。
もう死にたいです
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
私も大学一年生です。本当に本当に辛い状況ですよね。
先延ばしにしてしまいますよね。
他の人はできているのに、なんで自分は、、、と、どうか自分と他人を比較しないでください。どうかご自分を責めないでください。
図書館などは空いていますか?
今本当に辛いと思いますが、どうか生きていて欲しいです。辛い時は誰かに頼ってください。支え合うのが人間ですから。迷惑をかけて申し訳ないと思うかもしれませんが、あなたを助けたい人もいる、支えたい人もいる。あなたの痛みを分かち合いたい人もいる。それだけは忘れないでください。
一緒に、生きましょう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください