LINEスタンプ 宛メとは?

世間に関しての感想。自殺の報道が大々的に流れると持っていかれるような連れていかれるような気分になる人っていますか・・?

カテゴリ
自殺の報道が大々的に流れると持っていかれるような連れていかれるような気分になる人っていますか・・?

特に名の知れている方だと商売としても大きく報道されるのは見ていて疲れないでしょうか。

しばらく落ち着いていたので余計にそう思いました。

途中で溺れそうになるような窒息しそうになる感じとか空虚になるというか・・
個人差はあるので当てはまらないかもしれません。

確かWHOでこうした報道に対してガイドラインを提示していたのでネットで見ないようにしていても出てくるのが苦手。

あと最近気になることで感染症以前の話で世間の怒りの沸点が低すぎる印象が強いです。

批判に対して追い詰めすぎたり自分の意見以外絶対に認めないし潰そうとしたり・・怖すぎ
心の余裕がないんだろうなと思っています。自分が余裕のない時ヒステリーで酷かったので。

ポスターの絵の問題も漫画の絵がどうしても嫌いなんだと察しますがなぜそこまで怒れるのか心配になるくらいでした。
私個人としては肌出してるわけじゃないし実際の人使ってるわけじゃないしそれが駄目なら胸の大きい人を否定することにもなるはずで
男性モデルの裸を表紙にしている雑誌も規制した方がいいのでは・・。

あれは駄目、これは駄目って前より段々締め付けが酷くなってる気がします。
特に今アメリカが滅茶苦茶。BLMを叫ばない者は殺されています。8歳の女の子も殺されました。
暴動で破壊された店を助けようとクラウドファンディングを募ったアカウントが停止させられました。

何も見ない方が幸せなんでしょうけれど、テレビを付けるといつも誰かが怒っているんです。
感染症の迫害も出ていると聞くので世の中世紀末というか、気が狂いそう。
102716通目の宛名のないメール
小瓶主の返事あり
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
さざなみ
(小瓶主)
アドバイスありがとうございます。
テレビを捨てた人、聞いたことがあります。過剰に情報を入れないようにする工夫が必要だと改めて感じました。

一番大事なことは自分の気持ちだということ、流されてしまって余計に疲れてしまうことがないよう気を付けます。
皆様本当にありがとうございました。
ななしさん
私も極力ニュース避けてます。

311の震災以来、テレビを捨てたっていう人、ちらほら聞きます。

今の時期は、Twitterもなるべく見ないほうがいいなと思い始めて、フォローも整理して(荒ぶりがちな人はフォロー解除した)極力見ないようにしてます。

絶対忘れちゃいけないのは
テレビもsnsもいろんなメディアも

それが大多数の意見に「見える」だけ。

ってことだと思う。

発信してる人しか存在しないように見えてしまうけど、絶対にそんなことはない。

むしろ、すごく偏った情報だと思うので、鵜呑みにするのはものすごく危険だと思う。

信じるのは、自分の直感のみ。

自分の必要な情報は、ニュース見なくてもちゃんと自分の所にやってくる。
それを信頼して、距離おきましょう

最近私が
気をつけてるのは、裁いてる人を裁く自分にならないように注意してる。

塞翁が馬、みたいに、100%悪に感じられるような人や事でも、全体のためにある種の役割を担っていることはあると思うので。

私は、誰かがテレビつけて不快な時は
その部屋から出たり、
それができない時はイヤホンで別の音楽とか聴いたり、
それも無理な時は、今してることに没入したりしてる。

お互い、今の時期、 ひっぱられないように、気合いいれて自分の軸を保って、のりこなしましょうね!
今は色んな事がありすぎて、とても息苦しさを感じます、報道によるストレス増加は確実にありますよね!むしろ報道しない事の方がいいと思います、時には「そっとしておく事」も救いなのではないかと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
さざなみさんの他の小瓶
夢の中で妹から「生きている意味あるの?」と言われました。これは死ねというお告げでしょうか?朝からこれは死んだ方がいいのかな?と迷って死のうと考えましたが 私はこの人間社会で生きるには明らかに適していない、社会にとって私は邪魔者であり、生きるのに値しない存在です
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
近況報告 おかしいな。こんなはずではなかった。やっと苦しみから解放されて嬉しいはずなのにな。私はバレー部に所属してもう2年になる。この部活は怖いと有名な先生がいた。 もう頑張り疲れた。これまでこの世の中で割と頑張って生きてきた。親や大人が決めた正解がある生活の中で、良い子であることが自分の価値だと思ってた。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 3月26日 花歩、誕生日おめでとう。 花歩と結菜の専用小瓶。 なんで何も上手くいかないんだよ死ね ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 楽しいときに楽しいと言える自分でありたい 母について。 少子化がどうこうとか言ってるけど政府はむしろこの国の人口減らしにかかってるよね 完成されたステキな小瓶に、余計な文字は必要ないと思ったから。本日もはじめに、ひとつ。つぶやきをしつつ 泣きたくなります。泣けたらいいのに。涙が出ない。体の中、水分が足りてないのかな。心が干からびてるのかな。人の優しさに泣きたくなった。でも涙が出なかった 父親は支配欲の強い人でコントロールされ振り回された なんとなくしにたい。しにたいって言葉であたまの中が埋まる。大したことないのに、なんてことないのに、そう言い聞かせても抑えられない 手首切る夢見たわ

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me