宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

ちょっとモヤモヤしてしまうこと。私が狭量なだけだと思うんです。思うんですが、もしよければ、このモヤモヤを聞いてください。友達からお誘いもらって

カテゴリ

私が狭量なだけだと思うんです。
思うんですが、もしよければ、このモヤモヤを聞いてください。

友達からお誘いもらって、私に声掛けてくれたの嬉しいな〜って思いながら返信してました。
嬉しかったんだけど、友達から届いたメッセージが
「予定あったけど、相手にドタキャンされたから遊んで〜」
で、それを見た時に
「その一言がなければよかったのにな」
なんて思ってしまいました。
なんであれ遊ぶ相手に自分を選んでくれたことは喜ぶところじゃないですか、
何を勝手に気分悪くしてるんだか…って自分に呆れました。
めんどくさいなあ自分。
ちょっと自己嫌悪モードに入ってしまいそう……_(:3 」∠)_

名前のない小瓶
102272通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
名前のない小瓶

お友達は自分がドタキャンされた事にばかり気持ちが向いて、「可哀想な私と遊んで」みたいな感覚でメッセージを送ってしまったのかな。私も複雑な気持ちになると思います。

気分は嘘ついてないと思う。それは主さんの真実。
それを否定しちゃうと主さんのホントがどっか行っちゃう気がするの。
だからそんな時は、ああ私はそういう風に感じるんだなあ、ちょっと切なかったなあ、残念だなあ、私を1番に選んでくれなかったことを怒ったんだなぁ、ちぇっ!ってニュートラルに客観的に思っていいんだと思う。

少しばかりそれを味わってると、気持ち悪さはあるけど、(そんな自分でいるのは嫌だものね)必ずそんな気持ちも流れていきます。感情は水みたいなもんだから。

そして楽しんでくださいねっ!

キングテレサ

あなたの気持ちは分かります、その「一言」がなければ気持ち良く遊べる筈なのに、それは私でも同じ「思い」をしたと思います。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。