LINEスタンプ 宛メとは?

コロナ学校疲れた。一人ぼっち。中高一貫の進学校中学生です。学校が再開して1ヶ月以上経ちました。自分は学校で一人ぼっちです

カテゴリ
中高一貫の進学校中学生です。
学校が再開して1ヶ月以上経ちました。
自分は学校で一人ぼっちです。
進級して、新しいクラスになりましたが、全く友達と重ならず、いわゆるボッチになりました。
いじめられている訳でもなく、話しかけてくれる人もいるし、みんなすごいいい人たちです。
原因は私にあります。
今まで勉強をしてこなかった分、進学校なだけあって一年先のことまでやるのですが、着いていくのに精一杯です。
自業自得だとは思いますが、休み時間とか一人でいるのは寂しいです。
元のクラスの友達にはなかよくしてもらっているんですが、それでも辛いです。
学校休みたいですが、進む速度が早すぎて休んではならないという義務感があります。
長々と話を聞いてもらい、ありがとうございました。
よかったら皆さんの話も聞かせてみて下さい^_^
名前のない小瓶
102246通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
あなたが勉強に着いていくのに精一杯だと言う気持ちは分かりますよ、学校の勉強は「自分のペース」では追いつかない事がよくあります、それでもあなたには「頑張って欲しい」です、自分の未来を掴むために!
ななしさん
僕も中高一貫校に通う中学生です。
小瓶主さんと同じく、他クラスに友達はいるのですが現在はぼっちです。

僕の場合、最初は寂しかったのですが今では開き直ってしまい、移動教室のときとかも一人でさっさと行ってます。
休み時間も机に伏せて寝てたり、読書したり、テスト勉強をしたり…
周りの空気なんて一切読む気がなくなりました。笑
開き直ってしまうと案外楽かもしれませんよ。

でも唯一困るのが、体育の授業で二人組になれと言われたとき。普段の授業時はうまくかわせるのですが、高確率で余ります。
同じクラスの人と組まなければならないという謎ルールがないときは余らないんですけどね…。
無理やり三人組にしてもらえればまだマシですが、何度か余ったままで空気と化していたこともあります。笑
この点さえ回避できれば、ぼっち生活を謳歌することは可能だと思います。

長文失礼しました。
ななしさん
こんにちは。社会人です。読ませてくれてありがとう。

なかなか、つらいね。

私も学生時代は進学校で、なんとなくそんな経験がありました。
誰かに何かされたわけじゃないんだけど、孤立感。
ついていけないスピード感。

「だからわかる」なんて言えないけど。
素直に言葉で表現できるあなたの文章が、すぅっと胸の中に入ってきました。


今、大人になって思うのは、学校という場がいつも正しいとは限らないってことです。

あなたの感情は、ごく自然なことだと思う。
あなたが感じた違和感を、どうか大事にしてほしいです。


個人的には、休んでもいいと思います。
焦りやできないことも出てくると思いますが、「休み方」を学んでおくのも悪くないのではないでしょうか。
もし難しいなら、学ぶ対象を絞ったり、効率の良い学習法を調べたり、自分なりの戦略を研究するのも手です。


はなれていますが、あなたのことを応援しています。
またつらくなったら、書いてね。
ななしさん
お返事させていただきます。
あまり無理して義務感を持たなくていいと思います。その義務感がもっと自分を締め付けてしまうことがあります。
だから少し肩の力を抜いて、休んでみてはどうでしょうか。

あとは、一人で居ることは悪いことではありません。たまには『自分が一人である』という事実を楽しんではどうでしょう。一人で読書をしたり、絵を描いたり、単独でも楽しむことはできますよ。

長文失礼しました。
参考にして下さると嬉しいです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
最近記憶力が乏しくなった。つらい。学校に行きたくない。一人部屋にこもって寝ていたい。 居心地の良い場所でアルバイトか未知の場所で契約社員か またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず アンチ→アンチに対するアンチ→アンチスルー、達観。という流れを辿ってきた人もいるんだろうなあ 仕事に集中できない。日中は周りが気になってしまう。残業して夜やるけどやっぱり前より集中できない…夜中までやって、ようやく、って感じ 楽しいはずなのに楽しくない!!!!どうしてだ困った。食事も趣味も楽しさがだんだんと減ってきました 絶対に叶わない教師との恋。私は中学教諭に恋をしてしまいました。今、私は中2で先生は34歳です 今日はゆっくり時間が過ぎて、穏やかな日だった 自分に素直になることを知らずに育ってきた。いつでも自分の心と向き合うことが出来ず、否定して。いままで会ってきた男性は、私に気づくことなく、そのまま去っていった。 今日は本当に最悪の日でした。明日なんて来なければいいのに。 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない いくら説明しても、アタオカには通じないんだ。コチラが基地扱いされるだけ。でも、役職だから、皆持ち上げて媚びて、オレはそんな事はしない 人と話すのが苦手なんじゃなくて不毛な会話が大嫌いなだけ 私より遥かに生涯年収が高くなるであろう姪や甥に、やれ入学だ卒業だ成人だと何かにつけなけなしの身銭を切ってお祝いを包まねばならないの意味不すぎだろ 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me