LINEスタンプ 宛メとは?

質問です。リスカって1番初めに誰にバレましたか?または誰に相談しましたか?よかったら教えてください。

カテゴリ
質問です。
リスカって1番初めに誰にバレましたか?または誰に相談しましたか?

私はまだ誰にもバレてないし、言えていません。もう夏なのでバレるのも時間の問題だってわかってます。
それに家では私、半袖着てるんです。
家族にバレてないです。


バレるくらいなら早いうちに学校の先生に相談しとこっかなって思ってます。

何がなんでも家族(とくに親)と友達にはバレたくないんです。


親にばれる前に先生に相談することについてどう思いますか?

また、初めにも書きましたが、みなさんのリスカが1番にバレた、相談したっていう人は誰ですか?

教えてください。

文おかしいですけど伝わってくれたら嬉しいです。すいません。
名前のない小瓶
102083通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
学校の先生にやってしまったと言いました。その後呼び出されて、いつどこを何で切ったのか聞かれました。親が原因で切っていたのでバレたくなくて言いたくないと言いましたが、誰にも言わないからと言われ正直に話しました。しかし、信頼してるからその先生に言ったのに結局はまた切ってしまう可能性があるから保護者と学年の先生、部活の顧問に言うと言われました。結局全部バレて親に怒られました。次やったら殺されます。親は今も変わっていません。少しでも主さんのお役に立てれば嬉しいです。少なくとも私は主さんの気持ちが分かります。私もまた切ってしまっているのでバレないように必死です。一緒に頑張りましょ😭
長文失礼しました‪‪💦‬
ななしさん
誰にも相談してなくて誰にもバレてない、はずですw
手首の傷は最初に友達に気づかれました。
「どしたん?wリスカ?w」みたいな感じで聞かれてめっちゃ焦って、猫飼ってるので「猫にひっかかれた〜w」って言いました。多分リスカってバレてないですバレてないと思いたいww
次に気づかれたのはお父さんですね〜
「そこどうしたん?自分で掻いたん?」って言われたので「掻いた」って言いました。
私は女子なのでそんな女の子のことに首突っ込んでこないと思ってます。w
ななしさん
こんにちは。
小6の頃まで我慢していたのですがとうとう我慢できなくなり今年から始めてしまいました。
私が最初にバレたのは親でした。誰にもバレたくなかったのですが私の親は厳しく半袖を着た時にすぐにバレました。
親にバレると面倒臭いので先生に相談した方がいいと思います。
私の友達もよく先生に相談しているので「親には言わないで」と言ったら言わないでくれるらしいので安心してください!
ななしさん
こんにちは
私も中1の頃からやてっるんですけど先生にいうと
おそらく親に言われますね!
私も言われました
なぜ先生はリスカを見つけると親に言うかというと
その子がもし自殺したときに
「なぜリスカのこと言ってくれなかったの」となるからだそうです
先生に言うのならスクールカウンセラーということもありだと思いますスクールカウンセラーならおそらく親にはいわないでしょいう
ななしさん
クラスの友達かなぁ…
学校のトイレで自傷して教室に戻って、焦ってたから、血が止まってなくて、腕チラ見したらばれて、クラスの人に言いふらされて、幸い女子にはばれなかったけど、仲のいい友達にはばれて、心配されてカッターとか友達に没収された。でも、家でやるようのカッターは合ったからいいんだけど☆
ちな、このエピソード小6で4ヶ月くらい前の話で、最近お母さんにもばれたわwまだ、全然やってるけど、
ななしさん
私は家族全員です。
家庭環境が最悪で父親から逃げるために引越し&転校したのですが、そこで出来たパニック障害や円形脱毛症、うつ病 摂食障害 などの病気がある子と友達になって家の事や自傷行為のことを全部打ち明けました。
ななしさん
僕は友達に相談してみました。けど友達には内容が重すぎたみたいで学校を休まれてしまい。もう1人の友達が先生に言ってバレました。
ななしさん
私は今11才なんですけど、りすかめっちゃしてます。笑
私はお母さんにばれました。その時、お母さんは、「なんでそんなことするの?」
「そんな子に育てた覚えはない」など言われました。
私は、クラスの中では、明るい方なので誰かに相談しようとは思ったんだけど誰かに相談したら相手に「いつも明るいから」って言って、私は助けてって思って言ったのにその相手に軽く思われてしまうんじゃないかって相談はしてないです。
変で、分かりにくくてごめんなさい
ななしさん
一番にバレたのはクラスメイトでした。でもその子はすごくいい子で誰にも言いませんでした。他の子にバレて、「え?なにそれw」「は?やばw」とか言ってきて、塞ぎ込んでいた時には、「大丈夫?話聞くよ?跡残っちゃうよ?俺も切っちゃったことあるんだ」と優しくしてくれました。おかげさまでリスカもしなくなったので、良い理解者に出会うことが大切だと思いました。長文失礼しました。
ななしさん
学校の仲の良かったカウンセラーの先生です
全く関係ないアニメの話をしていた際
本当に冗談半分でカウンセラーの方が
貴方や私の手首にも傷がある…?w と仰り
図星で上手く会話が繋げず
案外簡単にバレました。



私も親にバレる前に先生にバレたので
相談しておいても大丈夫だと思います…。

嫌な気分になるだとか、
親や友達に言って欲しくない理由も
セットで必ず伝えた方が
良いかも知れないと思いました。

黙って親に言う先生も居るので、
それも踏まえて
強めに主張した方がいいかも…?
相手が優しい先生方なら
安心して相談出来るかと思います!


お力になれれば…!
あくまで参考までに、、、
ななしさん
私が最初にバレたのは、というかリスカして直ぐにふと我に返って、「何やってるんだろ私」ってなってすぐ1番信頼出来る友達にLINEしました。画像とともに送ってました。
それから次の日に親にバレましたが、うちには犬がいるので「犬に引っかかれた」と言いました。

今も初めに相談した子と仲がいいですし、ほかの中が良かった子にもバレましたが、いつも気にかけてくれています。
「辛いことがあったらなんでも相談して!」
「話聞くからもうリスカしないで!」
って感じです。笑
ななしさん
私は最初にばたのはお母さんで相談したのは担任の先生だけです。

担任の先生に相談するのは怖かったですがして良かったです。

まだ私もやめられてないのでお互いに少しずつやめていきましょ!
ななしさん
中2女子でーす
リスカは1ヶ月とちょっと前くらいに始めた。

うちはねー
まだバレてはいない、と思う。

相談は…
最近、部活の先輩に話した(LINEで)
その先輩も今はやってないけど昔リスカしてた。
だから理解あるかなーって思ったんだけど、
やっぱやめた方がいいって。
今度言及されそう…

今結構きつくてさ。
部活の顧問いい人だから話したいと思ってる。

うちも親バレだけは絶っったいにやだ。
先生に話すんなら人は選んだ方がいいと思うよ
ななしさん
初めてバレたのは担任だった。
まぁそれから担任が親に言って、親にバレ。
半袖着てる時に養護教諭にもバレたっちよ☆
ななしさん
初めてバレたのは父親。
寝落ちしちゃって部屋の電気つけっぱだったから消しに来た父親に見られた。その時私起きちゃって寝たふりしてた気がする、、、

相談した人は友達。
相談する前まではあんま仲良くなかったんだけど、そのとき病んでたから、その場のノリ?で話しちゃった。
僕がリスカを始めたのは中学生の時でしたが、中学では大抵の人が自傷をしていたのでクラスメイトにバレたところで特に何もありませんでした。なんとなく家族にはバレないようにしてました。
高校に入ってすぐ保健室の先生に「その傷どうしたの!?」と言われて初めてリスカはヤバいことなんだと知りました。
高1の時、同じ部活の同級生に自分から相談したら「死を考えているくらいならそんなのただのかすり傷だよ」と言ってくれました。
高2の時ついに親にバレたけど特に怒られることもなく、母によって祖母×2にまでバラされたけれど何もありませんでした。

ここまで書いて気づいたけれど僕の状況はかなり奇跡的ですね…。

親以外に相談するというのはもちろんアリですが、相談する時は「絶対に絶対に誰にも言わないで!」と強く強く念押しをしておいた方がいいかもしれません。
ななしさん
私は普通に半袖着てるけど、何も言われないです。(バレてないか、もしくは気づいてるけど察して言わない)

家族にはバレたくなかったら、やっぱり長袖着たりあとは見えにくいところにした方がいいかもしれないです。最近は暑いけど、涼しい部屋ならいけるかも?熱中症には気をつけてください。

カウンセリングの先生に話しました。学校のではなく、病院とかにいる先生です。切る理由は人によりますが、私は辛かったりしたので、誰かに悩みを話すことで少し楽になったし、リスカも少しではあるけど減りました。
僕は母親でしたね……母親が一番よく見ていると思います。
私、中2の冬にリスカ始めたんですけど
担任の先生にバレました笑
そのとき保健室登校でしてて、保健室の先生とスクールカウンセラーの先生にもバレました。。
先生に親に言わないでって言ったんですが。。親に言われてました笑
小瓶主さんはお友達にバレたくないと仰っていますが。。
私は1番仲の良い友達に相談しました。

誰にするかは別として、誰かに相談することはいいことだと思います。当事者として。

半袖着てるのは猛者ですね。。笑
私は見えないように二の腕とかにしています。。。

相談するということはリスカを辞めようと頑張っているのですね……!!
頑張ってください。応援しています!
ななしさん
僕はかなり浅めのリスカなうえ、手首でも見づらい部分にしているので分かりにくいのか、家族にはバレていません。
学校でバレると流石に面倒なので、絆創膏をしようと思ってたら忘れてしまいました(笑)
でもほとんどの人は気づきませんでしたね。唯一、不登校だったことのある子にはもしかして?って顔をされましたが。

これはバレているうちに入らないかもしれません、ごめんなさい。
バレたくないのであれば横ではなく縦に浅く切る、というのが一つの手だと思います。何本も切ったとしても、擦りむいた、と言えるので。
ななしさん
こんにちは。

絶対に家族にバレたくないなら、先生にもよりますが、先生に相談するのは危険ではないかと思います。

たとえばカウンセラーとか相談室みたいなところの先生でも親に言う人は言うし、担任とかの先生でも言わない人は言わないです。

よほど信頼のおける先生でなければ相談したところですぐさま親にチクられます。

さらに、相談室に行っていることを担任が親に言う可能性もあります。私の身近にそれをやられた人がいます。もし相談なさる場合はご注意なさったほうが良いかと思います。

私はリスカじゃなくてレグカで太ももを切っています。始めてから一年経ちますが家族にはバレてないです。

小瓶主様がもしどうしても自傷行為をやめられず、でも絶対バレたくないとおっしゃるなら、見えにくい場所を選んではいかがでしょう。

もちろん本当はしないほうが良いので、なるべく早く自傷行為を止められるように祈っております。
親にばれる前に先生に相談する事については、別に悪い事では無いと思いますし、相談するなら早めがいいと思いますよ、普通リストカットがばれやすいのはやはり家族でしょう、一番身近な存在ですからね。
親ですね。
親が、私の学校の先生に電話している最中に
気づかれました。最悪でしょ?
電話の内容はまあ至極どうでも良いことで、
期末面談だか何だかの日にち変更だったと思う。だけど、リスカ気づかれて親の声が
とまりました。電話の向こうから先生が、
○○さん?どうしました?とか言ってるのが
聞こえました。10秒くらい時間が止まったきがしました。
しばらくして、私がひとこと、電話。って言ったら飛び上がったように親の時間も進行を始めて電話に戻りました。通話が終わるのを待っている間は地獄でしたね。私の親はすごく恐いです。通話が終わった後、まあ怒られました。何でそんなことするの、辛いことあるなら言ってよ、半袖着れないじゃん、どうするの、責められ続けました。
そんなこと言わないで欲しかったです。
私の親は、娘ことを分かっていると思っているのでしょうが、それは違います。彼らに
私の理解はさせません。リスカはやめてくれと懇願されましたが、実は今もやっています。自分では死ぬ気なんてさらさらないし、
痛いのも苦手なので、これまで通り本当に浅くですが、続けています。家と学校で唯一自分の身を守れる方法なので。
半袖はしょうがないですよ。私は手芸が得意なので、自分でリストバンド作りました。
パンダと豚を刺繍して結構可愛くなったので、何度も洗濯して愛用しています。
おかげで今もきれいです。ただ、今はコロナとかもあるので、衛生面でちょっと不安ですが。学校では…バレてないと思いますが、半袖とかはもう、諦めてます。親に言われなければもう先生にも見つかっていいと思ってます。
あなたも、死ぬほど深く切っちゃだめですよ。痛いし、怖いし、見てると悲しくなります。お互い、がんばりましょう。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
そろそろ宛メやめるかも なし ぶかつやだー!!!!部活の部長してんだけどさ、今度、新入生に向けての部活動紹介すんの。全校生徒集まって体育館でやるんだけどさ、その資料つくんなきゃいけないわけ しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 明日から学校が始まる。もう死にたいよ。生きていたくないよ 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる お父さんに会いたい また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 たのしみたかった 姉を殺したい 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 いつかくる死ぬ時を希望して、 もっと早く同性愛という概念を知っていたら。多分あの子が好きだった。でもきっともう二度と会えないんだろう。もし会えても気持ちを伝えることも出来ないんだろう。 スキズ6周年おめでとう!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me