私は高校生です。みんなからは明るいいつもにこにこふわふわキャラみたい。そんなことない。キレやすいし悩むし病んじゃうし思うこともある。「陽キャって悩みなさそう」「JKしてていいね」何がわかるの?私の何がわかるの?
私はお父さんが嫌い。すぐ怒る。理不尽。自分が悪いと思ってない。言い訳ばっか。ごめんなさいが言えない。お母さんは怒ると私にいつも「パパに似てるね。パパの血を継いだね」そればっか。大嫌いなお父さんの性格を私も継いでしまったそれは事実だと思うでも認めたくない。嫌いな人に似てるって残酷すぎる。お母さんは結婚したこと後悔してる。お父さんが嫌い。兄弟で私にだけお母さんは強く当たる。もう嫌だ。学校にだって頼れる人はいない。「幸せな生き方してるね」なんて、私を知らない人はみんな言う。生まれたくなかった。産んで欲しくなかった。初めから存在なんかしなきゃ良かった。リスカ跡が友達に見られた時はキャラじゃないなんて言われて。私のキャラって何?にこにこ笑ってろ?だったらもういいよ。辛いよ
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
雪空
あぁわかる。
わかります。
誰も自分の苦しみは理解してくれない。
みんな他人事。
でも……
辛い思いをしてる分幸せを感じられるんだって、最近思えるようになりました。
暗い所にいたから、小さな明かりに気づけるようになるんです。
それでも辛いものは辛い。
それでいいんです。
自分でわかってあげられれば、いいんです。
全然力になれてない気がするけど……辛くなったら、いつでも聞きます。
私にはそれしかできないから。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください