LINEスタンプ 宛メとは?

偽善者。リアルではめっちゃ他人に対して考え方もドライで、必要なら攻撃的な言葉も吐くし、どれだけ面白くゲスいワードどで他人をディスるかを会

カテゴリ
リアルではめっちゃ他人に対して考え方もドライで、必要なら攻撃的な言葉も吐くし、どれだけ面白くゲスいワードどで他人をディスるかを会話の念頭に置いてたりするしそれをめっちゃ楽しんでるくせにさ
宛メ上では知らねえ奴を文章だけでなんとか励まして、
求められてるワードをなんとか考え抜いて、相手の意図を一生懸命汲んで返事して、更に想像上の最適解みたいなお礼の小瓶主お返事来るともう最高に悦なんだよね。
最低だなって思うわ。

仮説だけど、リアルの相手の挙げ足取って、こっちになんの非も残さず相手がいかに悪いかプレゼンしてなんとか隙を与えず論破して攻撃するのも、
ネガティブに悩んでる人の発言のひとつひとつを上手くポジティブな意味に変換してアウトプットしたり、悩みに対する答えをどうにか相手の共感と理解を得られるように書いて、親身になってる風を装って、その人がネガティブに転換できないように論破して励ましてる様な形にするのって
根本的に本質は同じだと思うんだよね。
元々何を考えるのにも1回逆説を考えるの大好きだから、単純に人の意見を逆説で全否定するのが大好きなだけなんだろうな私。
そう考えると今まで宛メで書いてきた私の返事がめちゃくちゃ薄っぺらく感じる。
もちろん嘘はついてないんだよ。自分の経験則から引き出して、相手の共感を勝ち取ろうと思うから身の上話は100%本当。
ただ、本当に私、相手に思いやりをもって本気で同情してこんなコメント書いてるのかな?って疑問に思う。
逆に自分が論破して悦に浸る快感を偽善者になる事で得ようとしてるクズな考えなだけじゃね?みたいな。

つまりここで親身に返事してるつもりだったけど私の目的って本当にそれ?みたいな自分の気持ちも1度逆説唱えて審議したくなるくらいなんでもかんでも1つのセンテンスに対して逆説否定反論で裏取りたくなる糞めんどくさい性格。

自分の中でその行程踏まないと納得できない。

で、それを考慮すると、言葉遊びを楽しんでるだけで私は気持ちとか伴ってないのかなって結論になるの。

リアルでも相談されたりすると、相手から貰った材料を元に、相手の求めてる返事を考えて答えたりするの。
だから、こっちはそんなに思ってもないのに相手から「私を理解してくれる唯一無二の親友」みたいな称号を勝手につけられて、相手の気持ちが重すぎて、私はあんたと同じ気持ちじゃないよって、最終的に言っちゃうの、めんどくさいから。
高校時代にそれで友達が一人鬱になった。私のせいで。なんとか卒業してたけど不登校にもさせた。
でもそれも面倒だった。勝手に私に依存すんなよなって。その時あんたがほしい言葉はあげたかもしれないけど、あんたの心の重荷を常に一緒に背負ってあげなきゃいけない義理なんて、あるの?って。
なんで勝手に理解者の称号つけて、求めてる言葉を吐かなくなったら私が迫害する側の扱いになるわけ?
あーでもそいつには謝ってねーけど。わざと。
だって私が謝ったら卑怯やん。いじめられた相手はごめんって言われたらいいよしか言われへんやん。
私を恨んでた方が気持ち楽だろうなって。配慮したつもりだよどうでもいいけど。

ただこれも、期待させるようなこと言う私が悪いんだって納得はできるんだけどね。でも誰か、私もめんどくせーんだよっていうのわかってくれん?っておもうわけ。

本当はさ、馬鹿な奴大嫌いなんだよね。勉強ができるできないじゃなくて、人としての経験値が少なくて、引出しが少なくて、一般常識もなくて、察しの悪いタイプの馬鹿。
話してると疲れるし。ちゃんと相手に併せて話す努力はするけどさ、こいつマジでバカだなっておもうわけ。
こんな考え方してる自分は奢ってるしすこぶる性格悪いと思うよ。
自分が長けてると勘違いしてる思い上がった糞野郎と思ってくれて良いよ。野郎じゃねえけど。

でもさ、ある程度教養のある人間と話すとほんと、楽だし楽しいんだもん。

で、これは自分が悪いんだけど、典型的なマジョリティアレルギーみたいなんか、元々の趣味もあるんだけど、ファッションやら生き方は、個性的なのが大好きなの。
タトゥーめちゃくちゃ入ってるしピアスも多めだし、職業はまぁ伏せるけど広義ではアーティスト(っていうのはおこがましいって言う持論はあるけど)だし、そんな風貌だから、のっけから馬鹿な奴と思われがちなわけ。
別に良いんだよ、馬鹿だと思われんのは。

でも人生経験が薄いわけでも、資格をもってないわけでも、成績が悪かったわけでもないんだよね。趣味読書は嘘じゃねえんだわ。知的好奇心だけは昔から大勢だったんだわ。素行は悪かったけど。

だから最初から馬鹿にされた態度で見下されるとついこっちも相手を下すのが楽しくて、マウントして、相手を貶めて、反論できないまで追いやって悦に浸るの。
こんな事してたらそりゃあ、口論で持ち玉なくなった相手にぶん殴られる経験も沢山ありましたけども、総括すると、そんな愚行に及ぶ私がすこぶる頭悪いよねって。
わかってるやん。相手を逆上させたらどうなるか。
なのにやるのアホ過ぎん?

でもさ、本当に教養ある人間ってさ、奢ってない人多いんだよね。偏見と経験則からだけど。
頭いい人ってさ、相手を尊重するの。きっと自分に余裕があるんだろうね。
賢さと器の広さってまあまあ比例すると思うんだよね。7割くらいの確率で。
かしこくても性格悪い人はいるけど。

久しぶりに相手を想定せずに、自分が思ったままに、なんの推敲もせずに、思ったままに書くの超楽しいな。
こんな長い意味わからん文章にお返事来るかな(笑)

邪推も邪推、逆説大好きひねくれ野郎のくせに、自分への返事は額面通りに受け止める都合のいい頭してるからさ、やっぱお返事って嬉しいよね(笑)
匿名だし自分を明かさなければ、偏見もないやん。

要約すると、私って宛メ楽しんでるし相手を励ますのも良いことだと思って匿名だから後腐れもないのを良いことに偽善者面してるけど、本当は相手を思ってもなければ言葉遊び楽しんでるだけなのかなって。

一度自分を否定して考え直してるんだけど、でもやっぱ宛メの知らねえ奴がその後ちょっと元気そうにしてるのみると素直に表情はほころぶから、100%偽善じゃないとは思いてえなぁ。
ネガティブに対する逆説とか、最適解に近い言葉を探すのを楽しんでんのも否定できないけど。

これも自分の中に小匙1杯分くらい残ってる綺麗な気持ちを否定してみたいだけかもしれん。

だからさぁ、友達作るの下手じゃないから沢山いたけどどんどん切っていってるんだよね。ここに垂れ流してるくらい本音言える数人しか残してない。
だってめんどくさいもん。本気の対人ってだるいよな。腹割ってる相手としか関わりたくないよもう。

愚痴言ってたらちょっとスッキリした。
多分、本当はそんないい人間じゃないよ、偽善だよって匿名で吐き出す事で自分の気持ちを昇華させたいだけって側面もあるわ。

偽善だよ。でも良い結果になれば良いなとは思って返事かいてるよ。あー正論じゃなくて共感ほしかっただけのタイプか~とか、相手の反応みたくてわざとずれた返事送ってみたりすることもあるけどや。

でもこんな誰かに話もせんような思いの丈を無責任に宛なのないメールとして流せるんだもん、このサイト本当良いよな。
匿名の海って必要な物だと思うわ。Twitterとかインスタには無い良さがあるよね。
個人を主張しないで良いから恥も外聞も見栄もなにもかも関係無いもん。
本音だけ垂れ流せる。

偽善者してますっていう告白を懺悔部屋代わりに流して自分の気持ちに折り合いつけます。

糞長いけど、もし読んでくれた人いたら本当にありがとう。
オチは無いけど私だってたまには本音だけ言いてえわっていう承認欲求を満たしてくれてありがとう。
名前のない小瓶
101624通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
この宛名のないメールに参加してるひとたち優しい心の持ち主。
心が元気ないときは他人のこと考える余裕はなくなるときもある
偽善者とは違いますが、自己中の人はのうのうと元気でいます。なんかうらやましいわ。
いい人が少し,/たまに偽善者になってもOK。
元気でね。
ななしさん
いやぁ、面倒くさいやら面白いやら、友達になりたいわ!

心からの善意にもとづいて傷つけてくる人なんてざらにいるのだから、偽善かどうかなんて私には割とどうでもよい。お返事している我々は結局無料でコンテンツ提供していることに変わりはないし。

お返事に救われましたとか書いてくれる人たちこそが、実は一番人助けしているんじゃないかと思う今日この頃。
ななしさん
世の中にはいろんなひとがいて

困ってる人助けみたいな感じでお手紙流すんだ

結局自分も悩んでるからついつい自分の話になってしまう

それってどうなの
要らないんじゃない?っておもう


でもかいてしまう

運営が一度確認するから
わたしの流した手紙の殆どはお蔵入りの氣がする

それでも誰かが少しでも救われたらいいなと言う氣持ちで書いてるよ

人ってわかりあえないのかな
親が本當に親身になってくれる理解者の親でない限り

子供の不幸は永遠なのかな

うちも親子
母子だけど
大事にされてないよね
邪魔と私を潰しにかかってるよ
母親

こういうとこに悩みにキテルヒト
結構親がどうしようもないよね

なかなか恵まれない
当たり前のものが手に入らない環境のひと多いね

生きてれば壁にはつまづくよね

それを支えるのが親だろっておもうけど

私ももういいおとなだから
早く母脱したいな

あなたもしあわせであれ´・З・´
ななしさん
主さんの考えこそが人間の本質でしょうね。
大抵の人はそれを認識してないだけで。
宗教もまたそれに近いものがあると思います。
ななしさん
偽善って悪い意味合いで使われるけど、ホントに喉が渇いて死にそうな人にとっては、偽善であっても心からの親切であってもコップ一杯の水で救われることに変わりはないと思う。水を与えた人からもっととすがられて、重くて答えられないのは、当たり前、皆自分で立とうとする意志があって初めて支え合いが出来る。全部寄りかかってこられたら一人分をひとりじゃ支えられない。
偽善者かどうかで苦しまなくて良い。
話のピントがずれてたらすんません。
ななしさん
あなたとほとんど似たような理由で宛メに返信している者なので、共感してついお返事を書いてしまいました。

お返事という名の言葉遊び楽しいですよね。私は短編小説か何かだと思って書いています。あなたほど相手の気持ちを慮る技量がないので、受け手が本当に私の意図した反応をするかどうかには最早何の期待も持たずに。

そもそも言葉の価値には普遍的な基準はなく、受け取った各々が好き勝手にその価値をつけるものでしょうから、もしも運よく誰かが勝手に救われてくれたら喜んでおこう。と思っています。

そういう考えでいくと、書き手がいかに「この文章には価値がある!」と信じていても、受け手がそう思わなければただの駄文という評価になりますし、その逆も当然あるのでしょうね。書き手のことを知る由もなければ偽善の文章でも勝手に救われる読み手はいるでしょう。

偽善、ミルトンの『失楽園』によれば「神のみを除く誰の目にも見えず、神の黙認によって天と地を横行闊歩する唯一の悪」だそうですよ。希少価値があって格好良いじゃないですか。中二病ですか。そうですか。

偽善にはやっぱり価値がありませんか。でも少なくとも、個人的には勝手に価値を見出しています。そのほうが幸せなので。
あまり自分を責めないで下さいね、あなたにも良い所は必ずありますから。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もう、本当にしんどい。なんも信じられないかもしれない。しにたくなるくらい、しんどいし…息苦しい。また、一人になるのが怖いから…。 何もかもが嫌。しにたい 何これ。見づらい、分かりづらい…。昔に戻してくれたらそれで良かったのになあ。 生きてる理由も、希望も分からなくなってきた。私をこんなふうにした家庭環境を整理しておきたい。 こちょこちょ〜。足の裏をこちょこちょされるのだいすき。気持ちいいから 先生と桜を見に行きたいです。ねぇ、先生、また会えるよね。 やっぱり寝過ぎだ。これは要改善。しかし特効薬があるわけじゃない。万策尽きた。どうしたものか。そんなはなし。 僕は背後恐怖症なのか?誰かが後ろにいるだけで怖い 小説「大切なもの」#1茜の過去 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ 母について。 奇跡をありがとう。綺麗な世界をありがとう どうしてそうなるの!?ほんっとに理解出来ない!何で妹と私で両親からの対応が違うの?おかしくない? 好きって何だろうね。何十年と生きてきてわからなんだ ゲロまみれの日曜日。フードコートの某うどんチェーン店のよくあるメニューと野菜のかき揚げを食べた。そのあとが地獄だった

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me