LINEスタンプ 宛メとは?

私も、少しずつ頑張ってるんだよっていう小瓶。中2の頃くらいからかな、私は誰かに嫌われることがすごく怖くなった

カテゴリ
中2の頃くらいからかな、
私は誰かに嫌われることが
すごく怖くなった。
少し冷たい目を向けられただけで
心臓が凍るような感覚がしてた。

だから人の目が怖くて、
人と関わることも怖くなって、
本当に信頼できる友人たちの中で
ぬくぬくと生きることを選んでた。

でも高校生になって、
周りに知らない人しかいないという
状況に置かれてから、
ぬくぬくと生きるという選択肢が
強制的に自分の中から削除された。
(というか、削除するために、
自分を変えるために、
この高校を選んだっていうのもあるけどね)

そしたら、
なんか突然人の目を見る勇気が出てきて、
自分から人に話しかけることが増えてきたんです。

あとね、自分が明らかに悪くないのに
人から嫌悪の目を向けられたとき、
逆にその人に興味を持つようになったんです笑
なんでこの人は私のことが嫌いなんだろう、
ちょっと面白いなって笑笑

え、これってすごい成長じゃない!?!?
(自画自賛)

もちろん嫌われることは怖いよ、苦しいよ。
でも、それを受け入れる勇気が出てきた。


少しずつ、少しずつ、これからも
自分を変えていけたらいいな。

おわり!
100885通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
うさぎのしっぽちゃん、お疲れ様です!

人同士、どうしても合う合わないはあるでしょうから、難しい場面に遭遇してしまうこともあるでしょう。
その中でも、うさぎのしっぽちゃんは興味をもってと考え、行動に移している。
きっと御自身の将来を真剣に考えての行動なのでしょうね。

うん、すごい成長だと思います!

何様のつもり 笑


確かに嫌われるのは怖いし、時には人生において得策ではないことが沢山あります。
ですが、嫌いから始まる友情だってあるのです。
そして、その友情はとても強くて優しいものになったりもします。

何が言いたいのかって、まさに今のうさぎのしっぽちゃんの心境のことです。

"嫌ってくれても大丈夫だよ、でも私からは嫌いにならないけどね"

この心境にたどり着くのに辛い時間も沢山過ごしてきたことだろうし、負けそうになった時もあったと思います。
でも困難に打ち勝ってきた人だからこそたどり着ける場所はあって、うさぎのしっぽちゃんはその場所にたどり着けたのですね。

うさぎのしっぽちゃんのその覚悟と勇気は素敵な未来の自分と出逢うための架け橋。

応援していますね。
お、すごいなあ、私も人にどう見られているか気にしちゃうのに
私もね大学はオンラインだけど受験のおかげで殻を破れたよ
これからお互い楽しい生活を送りたいね!
あなたの「心の成長」はとても嬉しいです、そこまで自分が変われたのなら、この先の人生は沢山の「幸せ」があると私は思います、これからも楽しく過ごして下さいね!
すごいな。
私は高校そのまま上がって仲良い人とぬくぬくするのが当たり前って思ってて
それで仲良かった子とクラス違っただけで不登校考えたもん

もっと人と関わる練習しなきゃな...

すごいよ、柚香さんは
自分も変われるように努力しなきゃだね
ありがとう
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柚香*うさぎのしっぽさんの他の小瓶
私、そこまで仲良くない人に自発的に話しかけたりするの苦手だから、無理矢理でも人と話す機会を作ろうと思って、委員会と活動が少なめの文化部3つに入りました 人間関係、高校に行ったらやり直せると思ってたんだけどやっぱり私は話すことが苦手な私のままで、最近色々とうまくいかなくなってしまって、 苦しいです
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
切りたい話。リスカしたい。辛い、無理すぎる。嫌だ。リスカしないと生きていけない。でも、バレたら 絶対 精神科か刃物全部取られる。 自分の後悔や失敗や負を無かったことにしたくない SNSはだるい 全ての愛へ 大事にするから大事にして欲しいって言いたいわけじゃないし、求めてる分返せって思いたいわけじゃないんだけどね。大事だと思ってないなら、期待をさせないで欲しいんだ インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 家族からの死ねや、消えろ、帰ってくんなや、そんな暴言聞き流せばいいのにもう無理…極め付けはついに鍵まで閉められて家に入れなくさせられた 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる 大好きな人がいる。もの凄く、好き。伝わりきらない程、好き。 言えなかった愛してる「短編小説」 あと少し考えて判断すればいいのに、それをしないでミスすることが多い 私が幸せになることは許されないの?今度こそ幸せになれると思った再婚。夫は結婚してすぐに180°変わってしまった。「あーしてあげたい」「こーしてあげたい」そう言ってたのに 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 1年前の選択をずっと後悔している。もう終わっている。どうにもならない。死ぬ以外にリセットする方法はない 弟のほうが両親可愛がってたな、よくゲームを買ってもらってた、習い事も通わせて土日は両親弟について私は家で留守番 寂しかった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me