LINEスタンプ 宛メとは?

勉強って嫌い。分からないことに気を取られて、何時間も無駄にする。教えてもらっても分からないままで、スッキリせずに時間は過ぎて、何時間も消えていく

カテゴリ
勉強って嫌い。

分からないことに気を取られて、何時間も無駄にする。

大体は、教えてもらっても分からないままで、スッキリせずに時間は過ぎて、何時間も消えていく。

やりたかったこともやれなくなって、気がつけばもう0時を回ってしまった。

今勉強している方面を生業とする職には就こうとは思っていないし、特にそれに詳しいキャラクターだって作る予定すらもないので、もう逃げても良いよねって……。

もう疲れた。

それのせいで生きることを放棄しようかとも迷った。

誰か、そっち方面の人に直談判しに行ってくれないかな……。
名前のない小瓶
100794通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
おつかれさまです。
学校の勉強って大変ですよね。
やりたいことが決まっているなら、なおさら時間が無駄に過ぎていくようで苦痛だと思います。

どんなことがやりたいのでしょうか。詳しいキャラクターを作る予定がないと書いているので、物語を作るようなお仕事ですかね?

やりたいことをやらせてもらえたら一番いいですよね。ただそれがなかなか難しいとき、時間を無駄にしない良い方法があります。

学校って実は、勉強して色々覚える場所ではなくて、
自分なりにスキルを身につける方法を練習する場所としても使えるんです。

いま習っている内容なんて覚えなくてもいいので、「何かを早く覚えるにはどうしたらいいか」
「上達するにはどうしたらいいか」
「毎日継続する方法」
そういうスキル習得の方法を考えつつ勉強すると楽しくやりたいことにも役に立てられますよ。

どんな分野に進んでも、学ぶことは必要になってくるのでぜひ試してみてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 卒業した先輩を忘れられません 仲良くしたいと思っていた友達が私に、、、 アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる 友人関係について。高校1年生女子です。4月から仲良くしてた自分含めの4人グループ。2学期までは良かったんだけど3学期の席替えで私だけ離れちゃって。 生まれてきたくなかった。生きたくても生きられない人には申し訳ないけど、本当に生きるのがめんどくさい。生きていくうえで頑張らなきゃいけないことが多すぎる ふっと、突然手首を切りたくなる。8ヶ月前から半年くらい、辛いことが続いてリストカットが癖になっていた 冷静沈着になりたい。楽しい日もあれば辛い日もある。そんなの当たり前って思うんだけど、その落差が激しすぎて、日々削れてる気がする 生きづらい世界。可愛くないとダメ。仕事でもテレビとかでも、出世していくのは男より女。顔、スタイル重視 人生には 人生はプラスの人 プラスマイナス0の人 マイナスの人 の3パターンがあると思う 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 善人が苦しむ世界っておかしくない? この世と完全に無関係になるために、この世から消えたい。死ねばすべて終われる。あと何年だろう……もう少し、もう少し 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 高校生活が始まりました。すごく楽しみだったんです。なのに朝登校しようとすると吐き気がして辛いです

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me