別に自殺したいとはあまり思っていないんだけど、漠然と希死念慮のようなものがずっといてる。
最近、精神が不安定になった時に自分の心臓に刃物が刺さる想像とか、自分が死ぬ瞬間を考えると落ち着く。
こんなにご飯は美味しいし、趣味も楽しいのにね。
死にたいのか生きたいのか、はっきりしないのが不思議だ。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
生きたいなって思えることほしいですね。
生まれてからずっと泣いて生きてきて、そろそろラクになりたいあなたにも、生きたいと思える理由ができるといいなと思います。ある程度自分の意志で何か決めてしまうのも、効果的ですよ。100%続けるのは無理というものなので、まあまあ8割くらいで折り合いつけて生きていきましょ、一緒に。応援しています。
ななしさん
同じです。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください