LINEスタンプ 宛メとは?

優しくされると泣いてしまうのは何故でしょうか・・・学校のことで失敗してしまったとき。担任の先生の「大丈夫、心配しなくて大丈夫だよ。」という言葉に涙が

カテゴリ
誰かに優しくされると泣いてしまいます。

学校のことで失敗してしまったとき。担任の先生の「大丈夫、心配しなくて大丈夫だよ。」という言葉に思わず涙が零れました。
テストでいい点がとれて、親から「よく頑張ったね」と抱きしめて貰えた時。泣きそうになりました。
部長になったけど、上手く皆をまとめられてなかった時。先生から「○○(私の名前)は頑張っていると思うよ。そのままでいいと思う。」という言葉に個人面談中に号泣。

こんな無価値でクズで優しくされる価値なんてない人間ですが、ふとした時に優しくしてもらい、泣いてしまうことが多々あります。
何故泣いてしまうのでしょうか・・・わざわざ声をかけてくれた相手にも迷惑なので泣くのもやめたいです・・・
名前のない小瓶
100265通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
涙がでるほど懸命に日々を送っている人はそう多くない。
相手の言葉を素直に受け取れるからこそ、涙が出てくるのだと思います。
とても純粋で頑張り屋さんなのですね。
私もそうですよ、人に優しい言葉をかけられると「何故か」泣いてしまいます、本当にどうしてなのか未だに分からないです。
ななしさん
嬉しい言葉をもらえて良かったですね。
優しくされる価値ありますよ。価値ある存在です。大丈夫です。

相手の言葉に心が嬉しい、気持ちがほっとしてるからだと思います。自分を無価値だと思ってしまうほど辛い気持ちに、相手の優しさが染みるのでしょう。

自分を無価値、優しくされる価値ないと思うのをやめて、自分に優しくしてみてください。

例えば、良くやった、頑張ったねや優しくしてもらえて良かったねなど、自分で自分を励ます、誉める、認めることをしていく。自分のいいとこ探しもいいと思います。自分の気持ちが安定してきて、相手の優しさを素直に受け取っても泣かずにいられるかもしれません。

でも、人の優しさに泣くことは恥ずかしいことではないですよ。そういうときもあります。優しさをくれた人を大切にしてくださいね。
ななしさん
わかります。優しくされると泣いちゃいますよね。心理学的にいうと、涙は副交感神経の働きの一種によるものですが、緊張状態にある時は副交感神経は働けません。それが優しくされることによって安心感て副交感神経が働けるようになるんです。
僕も優しくされて泣いたことは多々あります。人間として自然な働きですのでやめるのは難しいですが、先ほどの論から行きますと、「常に安心している」ことによって涙は出にくくなりますので、日常の生活においてもう少しリラックスしても良いのではないかと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
宛名のあるメール(れんれんへ) 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 自己紹介です! つらい 親になれたのに希死念慮が消えない。毒親に育てられ、風俗までして生きてきた。結婚して子供も生まれて幸せ絶頂期のはずなのに、苦しい。普通でいることが苦しい。 とうとう手が届かなかった、大好きなあなたへ 切った後の片付けってなんでこんなに面倒なんだ。なんかあちこち飛ぶし 飛んでるヤベーって焦って拭くと二次災害三次災害起こるし またスピリチュアルにお金をたくさん使ってしまった。娘を元気にしたくて、あの手この手…軽く10万は使ったはず スキズ6周年おめでとう! もう死にたい。消えたい。今日も希死念慮が酷い。上手くいったことなんて1つもない。よく分かんない。もうやだ。受験生になりたくない 新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです あれ、音が良くなってる? 春分の日のラジオを聴いていて感じたこと。放送局や番組ジャンルによっても違うのかな。そんなはなし。 人と接するのが怖い。中高一貫校に通っていたが不登校になってしまい何とか行くもクラスメイトに「休んでたけれど大丈夫だった?」と話しかけられるのが辛くて高校を中退してしまいました 実家を離れるのが辛い。同棲と結婚はずっと楽しみにしていたのに、いざ明日からとなると寂しくて一日中ずっと泣きっぱなし。 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me