宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

これってどう思いますか?最近のことなんですが、私がパートとして働いているところは物流関係の仕事で、出勤する度にどこに配置されるか分からない仕事です

カテゴリ

最近のことなんですが、私がパートとして働いているところは物流関係の仕事で、出勤する度にどこに配置されるか分からない仕事です。

とある日、私が配置された場所でお友達が丁度2人いました。

仕事で使うものを借りていざ目的場所へ。

その途中の事です。

借りた後に目的の場所へ行くのに、別にお友達と一緒に行かなくてもいいかと思って、少し先に歩いてました。

すぐ後ろを歩いていたお友達が何かを(小さな声で)話していたみたいで、たまたまコソコソ話していたお友達の隣に並んだ途端、もう1人のお友達が『隣にいるから』と言っていました。

私はふと、あっこれは私の悪口言ってたなって思いました。

それまであまり気にしていなかったんですが、友達の『隣にいるから』でコソコソ話していた友達が嫌いではないけど、苦手意識やあまり話したくないと思うようになり、なんだか切なくなりました。

友達が言った『隣にいるから』はやっぱり、隣にいるからそれ以上ダメと言っているんですかね?

なんだか最近それがモヤモヤしてます。

名前のない小瓶
100258通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

同じ状況で「隣にいるから」に似たことを言ったことがあります。普段嫌々聞いていた悪口も、本人の前で聞かされるのは余計イヤなものです。
 ご友人に悪気は無かったと思います。

キングテレサ

そういう事、とても嫌ですよね、後味も悪いですし、その時に「何を言おうとしていたか」はあまり気にしない方が良いかと思います。

ななしさん

うーん、そういう可能性は確かにあるかも。
でも、どちらか一方は、仕方なく話に付き合っていたという場合もよくあるので、小瓶主さんが嫌でなければ少し様子をみてもいいかも。

でも、なんか、落ち込みますよね…。

私は、陰口を言うのならちゃんと聞こえないようにしてーっっ!って思っちゃいます。
打たれ弱いタチなので、どうせなら知らぬが仏でいたいタイプです。

モヤモヤ、晴れるといいですね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。