LINEスタンプ 宛メとは?

親に逆らったら怒られるって普通ですか??育ててやってんだから言うこと聞けって言われてすごくストレスです……欲しいもの言ったら

カテゴリ
親に逆らったら怒られるって普通ですか??
育ててやってんだから言うこと聞けって言われてすごくストレスです……
欲しいもの言ったら「母さん知らないから勝手にして」と言う割には「なんでこんなの買ってんの?いつ許可した??」って言ってきます。
僕もうリポビタンD飲める歳にはなってるのに
いつまでこんな事言われないといけないんでしょうか。
親のおかげで物欲が無くなったのは感謝すべき事なのでしょうけど……
制限ばかりで疲れました……
怒られるのが怖くて怖くて仕方ありません。
バイトできる学校に行ってないので一人暮らししようにも出来ないんです……
いっそ死んだ方が楽ですかね……?
もう3年は死ぬか死なないかで悩んでますし……
そろそろいい時なのかもしれませんね
くだらない話でごめんなさい
あと、語彙力なくてすみません……
ここまで読んでくれた方ありがとうございました。
名前のない小瓶
99918通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
「育ててやった」は、卑怯なセリフです。
育てなければならないのは、最初からわかっていて産んだのですから。
自分の言葉に責任が持てないのも、おかしい。
心に余裕がなくて威圧してしまうのかもしれませんが、子どもが死にたくなるようなのは普通ではありません。
とにかく親の元を離れて暮らせるようになるまで何とかして耐えて、一度だけ自分の稼ぎで暮らせる生活をしてみてから死ぬかどうか決めてほしいんだけど、今現在が辛いんだものね…
でも、今死んじゃうのは違う、もったいなさすぎる。
そんな恐怖を味わわなくていい暮らしも、あるんだから。
一刻も早く一人暮らしできるよう計画を立てながら、カウントダウン方式で乗り切ってほしいと思います。
家庭には色々な形があるので「これが普通」と言う事はありません。

私は親が間違ってると思えば逆らいますよ。納得できない事を聞き入れるつもりはないですから。それにしても育ててやってるから親の言いなりになれとは、随分勝手な考えをお持ちですね。子を育てるのは親として当たり前のことでしょうに。

死ぬのにいい時なんてないですよ。自殺するより親と話し合いをする方が何倍も楽だと思います。自分の不満に思っている事など、親に思ってることをぶつけてみるといいと思います。何か家族の心に変化をもたらすことができるかもしれませんよ。
ななしさん
小瓶主さんが辛い、苦しいと思われるならば、それは「普通じゃない」のではないでしょうか。
ただ、世間一般はどうかわかりませんが、多数派ではないかも、と、私は思います。

一人暮らしするまでは、死なないことをおすすめします。

ええ、経験者は語る、です。
私は高校入学と同時に家を出て、寮暮らしをしていました。理由のうちの一つは、親から逃げるためです。

一言でいうと、「素晴らしい。」
お菓子を爆食いしても!ケーキと高めのジュースを買っても!何をしても自由です。時には夜更かしも。ゲームだって。
親の声に怯えることなく、目線に神経をすり減らすことなく、自分のために、法にふれない限り何でもできるのです。

死ぬなとも、頑張れとも言いませんし言えません。
ただ、一人暮らしはきっと、とても楽で楽しいですよ。視界が一気に開けます。
是非知っていただきたいです。ただそれだけです。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
今日も今日とて独り、お喋り。 シングルマザーです。毎日孤独。こどもと2人暮らし。シングルマザー暦10年になるのに、孤独感や不安感から抜け出せない また不安や死にたい気持ちに支配されたくない。 気が狂いそう。苦しいです。もう悩んで選択することに疲れた。消えたいです。死にたいより消えたい。 共感しても楽しいけど、共感しなくても楽しい……そんな考えの話。『上を向いて歩こう涙がこぼれないように』という有名な歌詞があるけれど 必要とされない 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった 寂しがり屋の自分が辛いです。私には6つ下の弟がいます。私に比べて弟は勉強や芸術面であまりという感じですがスポーツができます。親からすると私はハズレ、弟は当たりなんだと思います 検診があったからその時間だけ学校に行った。クラスじゃなくてサポートルーム?ってとこ。制服を着たけど感覚過敏+生地があってなくて体中痒かった。吐き気もした 大人になれない。上司に軽んじられてるって感じる。今の上司は凄く良い人。でも、うちの課は子供が小さい母親が多くて、そうじゃない私は都合良く扱われてる もっと素直になれたらいいなぁ。高校に入学した時は「高校生活楽しむぞ!そして次こそは親友を作るんだ……!」なんて思っていたけれど今の今まで話し相手もろくにできなかったよ ずっと憧れてきたね。あなたの生き方に、その存在に。あなたの奏でる毎日が生きる糧であるように いつかくる死ぬ時を希望して、 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして おひまのすけ。スマホの制限のせいでみんなとお話できなくてぴえん悲しみ

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me