LINEスタンプ 宛メとは?

夢も希望も何もない。思い返してみると、小さいときからずっと、「将来これがやりたい」ということがありませんでした。ずっと自分が何をしたいのか分からなくて

カテゴリ
夢も希望も何もない。

思い返してみると、小さいときからずっと、「将来これがやりたい」ということがありませんでした。

ずっと自分が何をしたいのか分からなくて、中学生になったら分かる、高校生になったら分かる、大学生になったら分かるなんて先延ばしにしてきて、結局やりたいことは見つかりませんでした。

やりたいこともないのに、どうして生きているんだろう。そう考えることが増えました。これから先、私はきっとずっとこのままなんでしょう。

例えばあと一ヶ月で死んでしまうとしたら?私は何がしたいんだろう?
そう考えてみたとき、何一つしたいことが浮かびませんでした。

今すぐ死んでしまっても、後悔はないなと思いました。痛いのや苦しいのはもちろん嫌だけど、それを除けば死ぬことに抵抗はないんです。

趣味くらいはあります。でも、ここ数年ずっと、趣味の活動をしていてもその間少し気が紛れるだけで、後にはただ虚しさが募っていく感覚がします。好きなアニメや小説の続きは見たいと思うけれど、それを見るまで死ねない、という程ではありません。

ただ生きてるだけ。別に意味や目的なんかなくてもいいのかもしれません。でもそうだったら、何の意味も目的もないのに生きていかなければならないのは、これ以上なく辛いことだと感じます。

そんなことを考えていたら、息苦しくて仕方がありません。生きるのに精一杯で、それでもゴールには死しかなくて。むしろ、何の意味もない人生から解放されるのであれば、私にとって死は救いですらあるのかもしれません。

全部どうでもいい、なんて嘯いてみて。実際はきっと、全部がどうでもよくないんです。どうでもよくないから、自分の選択で何かが決まってしまうのが怖くて、身動きが取れないんでしょう。

どうすればいいんでしょうか。夢も希望も持てずに、それならばいっそ適当に生きれば良いと割り切ることもできずに、ただ毎日が苦しくて。正体の分からない焦燥感に駆られて、今日も何もできずにいます。

やりたいことを探す努力が足りない、といえばそうなのかもしれません。でも自分なりに必死に探してきても見つからなくて、途方に暮れています。

一体何を目標に、何のために生きればいいんでしょうか。
名前のない小瓶
99850通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
あなたが少しでも「楽しい」と感じられる事をあらゆる分野で探してみて下さいね!疲れない程度に生きるのが人生の秘訣ですよ。
私は昔夢がありました。
努力して叶えたのに人間関係に潰され鬱状態に

結局夢は1ヶ月で破れました

今は何もありません
むしろ早く死ぬ事が夢なのかな…
生きる目標もないまま今現在も生きています

毎日が不安でストレスでいっぱいいっぱいです。

共に生きる為の小さな目標見つけていきましょう
ななしさん
私もやりたいことがない方の人です。
何がしたいか?どのように生きたいか?とら聞かれると???ってなります。
また、「壮大な夢を出せ!」…みたいな脅された感じとか
はっきりとした何か(電車の運転手とか…)を
要求されている気がしたりします。
また、もし1ヵ月後に死ぬとしたら…的なこと聞かれても…何も出やしません。

そのように、考えたらダメなように思わされて来ているのかもしれません。
また、私は感覚的に将来への絶望感というか失望感というか諦めたようなトコもあります。
だからということであんま考えてないで生きてます。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 生きても死んでも金がかかるだけと思うと嫌になるな。 余命宣告されても、姉と妹は世話を放棄、がんの自分に見ろという、遠回しな言葉。信じられなくて頭が少しおかしい 全ての愛へ 謎の提出書類返戻案件。社労士でも対応できないなんて。プリンターが治ったので修理しなくても良くなった。着払いでは悪いのでこちら持ちで送ろう。そんなはなし。 独り言 ネット銀行の口座をいくつか開設したけど、地名以外のいろんな支店名があって面白いなー 今笑えてる理由。3年前から地獄が始まった。父が家の敷地内で首を吊っていた。そこから本当の地獄が始まった それでも明るく頑張りたくて。お金がなく、追い詰められて、毎日生きた心地がしていません。ノイローゼ気味で、仕事もミスが増え、このままじゃいけないと思っています 気軽に話しにいけない好きな人とクラスが離れた。これから話すどころか見つめることも出来なくなると思うと悲しいです 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 母を反面教師に子育てしてきたけれど、ほぼ同じ道を辿ってしまっている。どうしてこうなってしまったのだろう。やり直したい。 兎羽です!! 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me