宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

親とその兄弟の不仲で、板挟みにあっていて、親が不機嫌になるのではないかと怯えています。というのも、私の親はなんでも自分が正しいと思っているタイプ

カテゴリ

初めて小瓶を流します
読み苦しいことかとおもいますが、よろしくお願いします。

私の親とその兄弟は同じ家に暮らしていますが、馬が合わず事実上絶縁状態です。

というのも、私の親はなんでも自分が正しいと思っているタイプで、友達も多くん明るく、仕事もできると自負しているような人です。一方で、親の兄弟(Aさんと仮名で呼ばせてください)は、どちらかというと大人しく、気弱で計算高いタイプです。

真逆な性格な二人は、掃除のこと、食事のこと、何から何まで価値観が合わず、Aさんは私の親といると気持ちが落ち着かなくなってしまうとのことで距離をとっています。

私の親は、そんなAさんと私が一緒に食事をしたり、Aさんが買ってきたものを食べたりすることをとても嫌がります。

世の中が大変な状況で、一つ屋根の下に暮らしながら細かい言い争いをしているのはどうかと思い、Aさんに対して、私は普通に接するように心がけています。

ですが、それを見つけると親はたいそう機嫌が悪くなり、怒って、拗ねて、とても怖いのです。
いつ不機嫌になるのかわからなくて怯えています。

家庭内の不仲で板挟みになっている状況で、私はどうしたらいいのでしょう

最後まで読んでくださってありがとうございます。

名前のない小瓶
98800通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています
キングテレサ

そういう辛い状況だからこそ、あなたは自分の時間を使って幸せになるべきですよ!何があっても自分の「生き方」は曲げないで生きて下さいね!

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。