LINEスタンプ 宛メとは?

今はコロナで休校中。しんどいこと、辛いこと何も無い。何も無いはずやのに。この春で高3。高校生活もあと1年。高2の後半から学校行くのがしんどくなった

カテゴリ
この春で高3。高校生活もあと1年。
高2の後半から学校行くのがしんどくなった。
行く意味が分からんなって、学校の事考えるだけで息苦しくなった。
でも春休み入ったら落ち着いてきて、また3年から気持ち入れ替えて頑張ろうって思えた。
けど、コロナでしばらく休校。
早く学校始まらんかな、みんなに早く会いたいって思ってた。

やのに、最近は段々学校行くのが不安になってきた。
今は楽しみにしてるけどまたしんどくなったら?また不登校気味になってもうたら?
もう高3。就職を考えてる。
色々不安になりだしたら止まらんくて。

そしたら、9月入学?世界基準にあわせる?
1年半に延びる?
1年でも長いと思ってんのに。
そらこんまま3月卒業にしたら、長期休暇の縮小に土曜授業はしないと学習間に合わんやろうな。大変やろうな。
けど9月頃卒業にしたら、時間に余裕ができる。慌てんでいい。
9月入学に結構メリットがあんのは知ってる。
でも卒業する時期が半年も延びる。
もう無理やって。

今また、学校の事考えるだけで軽く息苦しい。
元々の課題にも追加の課題にも、手付けれてない。付けたくない。
友達に会いたいけど、学校始まってほしくないってまた思い始めてる。

…このまま学校始まったらどうなるんや。
不登校気味になることなんて目に見えてる。
また朝から憂鬱な気分になって、
学校に向かうだけで息苦しくて、
何の為に授業受けてんのか分からんなって、
学校におるときは早く帰りたいってずっと思ってて、
家帰っても気持ち楽になる訳やなくて、
夜になったらまた気分沈んで…。
そんな1日を繰り返していかなあかんの?


分かってる。
自分みたいに学校行きたくないってなってんのは少数。
大部分の人が早く学校始まってほしいと思ってる。
なんなら9月入学を望んでる。
こういう少数の人もおるからってそんな理由で9月入学がなくなる訳ない。
もし、結果的に9月入学がなくなったとしてもそれは別の理由やろう。

少数は多数に合わせるしかない。
日本の将来に関わるめっちゃ大事なことなら尚更、絶対。
全国のお偉いさんが決めたことなら、どうなろうが踏ん張って従わないとな。
どんだけしんどかろうが。

9月入学になるかもしらんってことにも、学校が始まること自体にも不安しかない。
どうなるんやろうな。
始まらんと、行ってみんと何も分からん。
不安で不安で仕方ない。

また、頑張らんとね。
98764通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
自分のペースで頑張ればいいですよ、大丈夫!何とかなりますよ。
すいません、
年下だし何言ってるかわかんなくなるかもしれないけどお返事書かせていただきます

主さんが言われてることすごいわかります
学校に行こうとすると吐き気するし、
不謹慎だけど休みが終わって欲しくないです
9月入学になるのはゆとりができるけど
半年も長く学校なんて嫌だ
本当に不安です
頑張るしかないんですけどね
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
にゃさんの他の小瓶
しんどい。学校行かなって思ってんのに行かれへん。「遅刻、欠席日数多かったら就職するときに不利やで。」「欠席日数には段階があって2桁いったぐらいならまだ 何がしたいんや。やっと自粛期間明けて学校再開。はやく学校行きたくて、何より友達に会いたくて仕方なかった。実際、再開したとき毎日学校行けてた
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 会社って馴れ合いなの??子供自慢うるさすぎ。自慢するなら時間外やれや。 気持ちの問題ですか…?中2です。私は前、彼氏と別れました。しかし、その後私がその彼氏を忘れてきた頃、「私のことをその彼氏が悪く言っている」という話を親友から聞きました。 ごめん。ごめんしかいえなくてごめん しぬということは。楽しみにしていたドラマの最終回を見られずに死んでしまった父。あなたの予約した番組が毎週録画されています。もう誰も見ることはないのに。 心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません 距離感が近すぎるクラスメイトが嫌すぎる。 どうすればいいでしょうか 太りやすい体質なんです。何でわかってもらえないの。 記念!フォロワー十人記念です!!嬉しい(>ω<) 本当は自分の気持ちに嘘つきたくないのに、強がって素直になれない。あなたがどれだけ私の心を占めているのか分かってしまうから、紛れもない事実だから。 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました 妹へ。大嫌いです。あなたのことが。親のいないところで悪口ばっかり言ってきて。家での地位はあなたのほうが高いから、私が何も言えないのを知っていて、そういうのでしょう? 5年前に不登校だった私が、あの頃の状況を分析してみる。不登校って何がつらいの?と思う方に読んでほしいです。 気を付けろ!ストグラお気持ち小瓶だ!!ちなむと警察署襲撃の件だ! お気に入りの指輪を無くした。どこでなくしたのかまったくわからない。気づいたらなかった。クズすぎて切りたくなった。だから傷つけた。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me