LINEスタンプ 宛メとは?

加速する人見知り。休校になり人に会う回数がだいぶ減って、会話することも減ったので、もとからの結構ひどめの人見知りが、より酷くなってしまいました

カテゴリ
中2の女子です。

3月のはじめから休校になり人に会う回数がだいぶ減って、会話することも減ったので、もとからの結構ひどめの人見知りが、より酷くなってしまいました。

友達からの電話も無理で、なかなか出れないし、久しぶりに学校に行ったときは、友達は先生に挨拶もできませんでした。

理由はわからないけれど、こんな自分が嫌で仕方ありません。学校だけでも明るいキャラでいれる友達が羨ましいです。また学校に行く日が怖いです。
人見知りを改善できる方法があれば教えてください。
名前のない小瓶
98342通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
できるところから慣らすといいと思う

すぐに挨拶できるように、話す内容を考えておく。
家で話す練習をしておく。
家族に協力してもらえるなら、一緒に練習するのもあり

相手の話は相槌うてばいいし、何か聞かれたときのために軽い話のネタや返事のパターンは持っておくといいよ
[友達「元気だった?」]
「休校長かったね」「長くてちょっと疲れちゃった」
「休めたのはよかったかも」「勉強サボッてた」

一言だけ自分なりの感想が言えるように考えておくといいよ
ななしさん
はじめまして
人見知りを改善する方法
まずは 微笑むことが
よいとおもいます
多くを話さなくても
微笑んでいるだけで
明るく見えるものです
挨拶できなくても
まず 微笑んで 会釈だけでも
してみると相手からの印象は
大夫よくなるとおもいます
最初は 緊張するかもしれませんが
まず そこから やってみると
まわりの態度もかわってきて
そこから先は話しやすく
なると思います
後 返事を なるべく はっきり
答えるようにすると口数は少なくても
好印象におもわれるとおもいます
小さなことから 挑戦して
みてくださいね

同じ人間なのに 私何で
こんなに緊張しているんだろうと
意識するのも良いかとおもいます
少しでもお力になれたら幸いです
ななしさん
緊張や不安感が強過ぎるのであれば、医者に相談するのもよいかもしれません。
ななしさん
中3女子です。
私も人見知りです。
解決方法…知らなくて…ごめんなさい。
明日から学校だー もう嫌だぁー

私からもお願いです。
解決方法、誰か教えてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
いつもお返事を書いてくれる皆様ありがとうございます。ここには悩める人が多く、優しい言葉、温かい言葉、心遣い……一生懸命その人のことを思い、言葉を紡いでくれていらっしゃるのでしょうか こんなに悩んで困っているのに周りの人間は誰一人として気付かない。自分でもどうにも出来なくて、わざとやっている訳がないのに あなたが悪い と言われた 死ぬ勇気はないけど定期的に死にたくなる。飼ってるペットが亡くなったら死の準備を進める未来さえ脳内では描いてる 家族って難しいですね。どんなに近くにいたって所詮は他人でしかないみたいです。 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 今生きていて自分が1番辛いと思うこと つら 【ねこ、さんヘ】 恋のお話。最初の席は左斜め前…とちょっと先。一目惚れってやつ。だったのに。私の友達と付き合いだした。諦めるしかなかった はやく消えたい。転職して環境も収入も良くなったけれど、コミュニケーションがうまく取れない、雑談がうまくできないし、ミスも多くて仕事ができないまま収入を得て生きていて苦しい 害虫は家を出ます。2日前、母親に殴られそうになったので、家具でバリケードを作って部屋に閉じこもりました。すると母親がふすまの間から殺虫剤を撒いてきました。 年中憂鬱人生コンプJK。春から高校三年生になります。わたしがほんの少し自慢できることは勉強だけです。歳の近い姉は、美人で愛想良くてバレエもピアノもできます。周りからも好かれてます なんで私にやさしくするの。特別になりたい。特別になりたい。求められたい。愛されたい。 足の匂い どうせなら夢がある方がいいなぁ……ふと死んだその後の事を考えてしまう

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me