LINEスタンプ 宛メとは?

家族の邪魔者。母以外の家族から嫌われています。母は嫌ってはいませんが、好きでもないと思います。扱いに困ってるという感じです

カテゴリ
母以外の家族から嫌われています。母は嫌ってはいませんが、好きでもないと思います。扱いに困ってるという感じです。
わたしは、不安なことがあるとすぐ泣く癖があります。誰かが、泣いてたら来てくれると思っているのでは無いです。泣くとある程度気持ちが落ち着くので泣いてしまいます。
また、私はあまりにも頭が悪いので、しょうもない間違いをします。なので、それが悔しくて、自分にイライラして、自分の頬をビンタしたり、頭を殴ったりします。そうすると気持ちが落ち着いてくるのです。
落ち着いている時に、こんなことをしているのだと考えると、おかしなことをしていると思いますが、パニックになると、そんなことを考えられなくなります。
この間、大学の遠隔授業があったのですが、それをする部屋のことで、家族と揉めました。一日目には、テレビの部屋を使おうとしたのですが、いつも朝は姉が使っているので許可を取ろうとすると、自分の部屋を使えと言われました。自分の部屋には妹が寝ていて、起きてすぐに 、喋っちゃいけないという状況は分からないだろうと行ったのですが、大丈夫だよと返されました。姉は何かと私に突っかかるので、これはダメだとおもって、1階の祖母に、1時間だけ静かにしてもらうようにたのみ、1階の廊下で受けました。その後、姉から急に、テレビの部屋でやりなよと言われました。たぶん、寒い日だったので、さすがに悪かったなと思って言ってきたのだと思います。
でも、次の日、母から「おばあちゃんが、静かにしてるの嫌だって言ってたよ」と言われたので、いいって言ってたのにと思いつつも、テレビの部屋でやりました。
でも、その日の最後の授業で、ことが起こりました。
授業に上手く入れなかったのです。何分待っても入れなかったので、どうしようと焦りだしました。
私のアカウントに問題があるのかもしれないと思って、何とか途中からでも入ろうと必死だったのですが、変な画面が出てきたり、スマホが急に落ちたりして、頭の中は「入学一週間目で授業をサボったということになって、責められるかもしれない」という不安と、昨日から誰も自分を支援してくれなかったこと、オープンキャンパスも行ったことがなく、資料ももらったことの無い大学になんとか入り込んだ形だったので、全く知らないところで心細かったこともあって、泣いてしまいました。
そこで母が帰ってきて、うるさいと怒られました。私は小さい頃、宿題の紙がなかったりすると、すぐ泣いて助けを求める子だったので、多分そうゆう感じだと思われているみたいです。家族中が私がとんでもないわがままだと思って疑わないんです。小さい頃いい子にしていたら、、、、と思いますが、今からどうにかなる問題ではなく、もう、わたしがすぐ泣く自己中であるという家族のイメージがなくなることはないんです。
でも、そんな理由で泣いたんじゃないんだとわかってほしくて、辛かったことを話しました。しかし、母と姉が大の仲良しだということを失念していました。「自分ばっかり自分ばっかりって言わないでよ。」と怒鳴られました。
結局、その授業は私が時間を一時間間違えていただけでした。
その事実がさらに母を怒らせました。母から見た私は、「散々泣きわめいてひとのせいにした挙句、結局自分が悪かったやつ」です。
自分でも自分がなんでこんな馬鹿なのか分からないんです。こんなこともう辞めたいし、ほかの姉妹みたいに、しっかりした人になりたくて、頑張っているつもりだけど、全部空回りして人に迷惑をかける。普通のことを普通にしようとしても、失敗する。
そんなことを母にいっても、甘えてると思われるだけです。実際わたしは甘えている時もあって、母はそこをしっかり見てるんです。でも、私の本質がそうだと決めつけている。
そうじゃない時もあるんだというのは、全く伝わってないんです。
その後、母には泣くなと言われたので、母が部屋を出ていった後に、自分をビンタしたり、殴ったりしました。悔しくてしょうがなかった。しょうもないことで失敗して、またひとに怒られる自分が。
その後少し母とギクシャクしたのですが、何とか今は話せてます。
でも、姉と話していた時、あの時の泣き声うるさかったよね〜といわれ、頭が真っ白になりました。まさか、その話題に触れてくると思わなかったからです。今朝は、私が1階に降りていった時、祖母が私は朝機嫌が悪いと決めつけたのか、話しかけようとした父に、「話しかけるな」と言っているのが聞こえてしまいました。
妹は前から私のことは見下しているところがあり、話したい時以外は私の話なんて適当に流します。
私の話題をだすと会話が凍るのがすぐに分かります。父はそういうのは分からないし、妹を可愛がっているのでわたしにはさりとて興味無いと思います。
わたしは高校時代境界性パーソナリティ障害と回避性パーソナリティ障害にかかり、友達を全員失いました。暴力行為に出たわけでわないのですが、わざと距離を置いたり、友達に新しい友達ができると、自分から離れて言ったりしたためです。なので、家族だけが心の拠り所でした。もう大学生なのだから、そんな気持ちは早く捨てるべきなのはわかっていますが、完全にひとりぼっちだったころがわかり、すごく心細いです。
私がいなかったらこの家族は楽しいだろうなと思うし、私はこの先の人生に明るい未来が見えないので、消えてしまいたいと思いましたが、死ぬ勇気もなく、こんな私でも、母は大事に育ててくれたのですから、きっと悲しませてしまうと思います。祖母と私はそんなに上手くいっていない方だけど、大事にしてくれているのは伝わっているから、そんな人たちを悲しませたり、恩返しも出来ず、迷惑をかけてしぬのは出来ないと思って、踏みとどまっています。
どうやったら、1人で強く生きていくことが出来るでしょうか。
私はあまりにも甘えすぎてきてしまったので、そんな強い力を持っていないのです。
名前のない小瓶
98341通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
これだけご自分のことを冷静に見て、周りの状況と照らし合わせておられることが先ず立派というか、主さんの能力の高さを感じます。

泣くというのはおっしゃる通り、自分を構って欲しいという時ばかりではありませんよね。
泣くことで落ち着くのは大いにあります。
でも大概の人は、自分を見て欲しいとわかっていて泣くことを利用するので、主さんのそれを同じように解釈するか、またはその時なんと声がかけしていいか分からず、放っておくことに無意識のうちに罪悪感を抱くのでその原因になる泣くという行為を止めたいと思うのではないでしょうか。その場合他人ならご機嫌伺いをしますが、主さんに限らず家族は結構冷淡です。

家族がご自分に興味がないと思っておられるようですが、小瓶の内容からして、どう接していいのかよくわからないという感じがしますがどうでしょうか。わからないので構わないパターンになってませんか。
ご自分でご自分を痛めつけてしまう人をどう助けたものかわからないという感じ。

泣くことは何かをしてもらおうとは(もちろん声掛けしてもらうことは嬉しいとは思いますが)そんなに思ってなくて、心を落ち着かせるためにやっているんだと説明するのはありだと思います。主さんもその時は少し場所を離れた方がいいのかもしれません。

自分に辛く当たるくらい主さんは頑張っているんだと思う。それをご家族に認めて欲しいよね。
でももしそうならなくても、大学に受かったこと、一生懸命やろうとしていることをご自分こそがよしよし出来るといいよね。少なくとも私は主さんの頑張りはすごいなぁと思ってます。

1人で生きていくために、今日一日やってきたことを確かめて、やっていてもいなくても、できなくてもできても、お疲れ様と声をかけてあげて欲しい。
この世界で唯一無二のご自分と仲良くしてあげてください。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
私は思い出の地に行った。桜が咲いていた。あなたに会いたいと思った。 死にたい。大学選びからやり直したい 鮫月と私の小瓶❣(※鮫月以外は入室厳禁!!) 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた どこからスタートがあるのだろう。いつ、それは始まり、どの瞬間から回っていくのか、私はまだどこにも立っていない気がする 地球は窮屈なのではないだろうか 既婚者なのに11歳年下の子に恋しちゃった。いまは彼は地元で就職して中々会えず、気持ちを伝えたのに友達として好きと言われた 大丈夫。そう、自分に言い聞かせているけれど、本当は不安 心の中の矛盾が辛い。高校生です。人のために何かするのが好きで、ありがとうとか、喜んでもらえると嬉しいのに。嬉しいはずなのに体を動かした疲労感が精神にだけ蓄積されてるみたいで ニートの姉 児童相談所に行くような子どもは、親不孝者ですか? 誰かへの手紙 夢の中が1番幸せ。 なんで何も上手くいかないんだよ死ね どっちがいいかな。高校を二校まで絞ってた。やっぱり親の言う通りにした方が良いのかな

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me