LINEスタンプ 宛メとは?

何が答えかなんて、わかんないよね?? 多数派も少数派も同等だよね?

カテゴリ
何が答えかなんて、わかんないよね??
多数派も少数派も同等だよね?
私は大体少数派なんだが、なんか凄く恐くなってきた。
名前のない小瓶
11841通目の宛名のないメール
小瓶を565人が拾った  保存0人  お返事5通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
勿論多数派必ずしも正しいとは言えないでしょうね。でもそれも時と場合によりけりなんじゃないですか。貴方が普通に生活していく中でならたとえ少数派であっても胸を張って生きていけば良いでしょう。なにも臆する必要は無いと思うけど。
ななしさん
そうなんですよねー。

多数少数は正しいか間違ってるかとは全く関係ないのに、群集心理って本当にコワイ。

多数だと間違った方向にでも簡単に流れていってしまうのが実に恐ろしい。

太古の昔から、環境の変化に対応して生き残ってきたのは突然変異等の少数派。そして、社長となって会社を興す人は、誰も真似できない物を持っているからこそできる事。

だから私は、実は少数派が生きる上では強いと思っています。
鈴木、38歳主婦
ななしさん
意見としてはもちろん同等です

多数派が本当であることも少数派が本当であることもどちらもありえます



ただ、この
多数派、少数派という分け方は

『最大多数の最大幸福』

という考え方に基づいています


この考え方は本当は何が答えなのか?を考えるというより

多数の人が幸福であるために少数の不幸を切り捨てる考え方で、
意見の同等より数の多さによる相対的な価値を優先させます


つまり
意見の価値はそれぞれ同じで
誰もが頷くことが必ずしも正しい、
とも限らないけれど

少数派が正しくても数の価値によりそれが通らないこともあるということです
ななしさん
多数派が正しいとは限らない。自分の意見に自信を持ってください(^^)
ななしさん
内容にもよると思うけど・・
あなたの場合は、いったい何があったんですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
どうしたたらいいんですか 残念なことに高校の時の恩師が退職することになってしまった。自分はもう卒業しているから関係ないものの、もっとお話したかったと思う。 しんどい。母親が毒親で辛い。毎日毎日怒鳴られる。 女として生まれて来たけれど、自分は男になって、男の人を愛したい。 絵を描く時に間違えて、下書きと同じレイヤーに色をつけてしまった。途端に削がれていくやる気。結局全部削除してしまった ほぼかかわったことのない親戚が馴れ馴れしくしてくるのが不快。親戚だからって馴れ馴れしくしてくるのが本当に不快 余命後、死の不安やら恐怖やらくるしみやらすこしずつわかつてきた 今日なにもできてない。授業は話ちゃんと聞けてなくてついてけなくて。ノートも全然取れなくて。課題も手につけられなくて 雨の日の湿気が好きです。身体を包み込む湿気が好きです。 疎外感について。家族の中で疎外感を感じます。主人、子供2人義母と同居しています。結婚24年、価値観が違うので仕方ないと思いつつ、時々分かり合えない事が悲しくなり涙が出ます。 疲れた。しんどい。久しぶりにODしてしまった その人は、優しくて私をたくさん喜ばせたり楽しませてくれる人だ。だけどずっと引っ掛かっていることがある。時々、思い出して気分が悪くな お初おめにかかりまして どうしよ。リスカしてるのばれたらどうしよう。妹がばれた時はカッターとか刃物は没収されてた。その時はまだ僕は傷が残らないようにしてたからばれなかったけど今は傷が残っちゃってる 人の幸せで不調になる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me