LINEスタンプ 宛メとは?

誰でも!「今は○○しちゃうけど、本当は☆☆したい!」みたいなことってありますか?皆さんと駄弁りたいです(*´∀`)

カテゴリ
「自分は今は○○しちゃうけど、本当は☆☆したい!」みたいなことってありますか?皆さんと駄弁りたいです(*´∀`)

長文でも短文でも!私全部読みます!(私のが相当長いから…w)

まず私から!

結論から言うと、「『すみません』よりも『ありがとう』を先に言いたい」です!

私は中高一貫校に通っているのですが、昨年度(中三)からなんやかんやあって、担任の先生に家族に関する悩みを聞いてもらっていました。

コロナのせいで唐突に学年が終わってしまい、臨時休校が決まった日の放課後、教室でガチ泣きしかけて、担任に「ちゃんとお家帰りなよ?」と心配されてしまいましたが、「しんどいことがあればいつでもおいで。」と言っていただけたのでそれもまた嬉しかったですね。

(こいつ何語ってんだよ。なげーよ。と思われているそこのあなた!…すみません、自覚ありです。)

そんで今年から高一になり、その元担任の先生に報告に行ったんです。

(さーて。こっからいいわけ放題ですよおw)

いや、別にそんな高校デビュー初日に相談しに行こうと思った訳じゃないんですう!
それに先生中一担当でしかも学年主任だから忙しいだろうし、でもお世話になった先生だから、今日は節目の日だし多少家でのストレスは溜まっていても話さずに、「高校生になりましたー!イエーイ!」って報告したかっただけなんですぅ!

でもね?

先生の方から話を振ってくれたから結局それに甘えて相談してしまいました(´・ω・`)

で、まあそれは良いとしてですよ(おい。)。学校始まってからまたすぐ休校決まっちゃうしブワッ(´;ω;`)

もうこれは先生のとこに行くしかねえ!先生絶対これからめちゃくちゃ忙しいだろうから早めに行ってすぐさま終わらせて帰ろう!うん!

って、思ってたのにね?
放課後に20分も話してしまいました(´・ω・`)…で、先生が仕事のことで席を立たないといけなくなっちゃって。

やっぱり話聞いてくれたのは嬉しいし、相変わらず「またおいで」って言ってくれたんですけどか長話してしまって申し訳ないし、「またおいで」は本音なのかな、もしかして口癖になってないか!?とか、いろいろ気にしすぎちゃって、「すみません。」と言ってしまったんです。「ありがとうございます。」が言えなかったんです。

そんなことで、と思われるかもしれませんが、かなり後悔が残っています。いつもはなんとか言えるのですが、時々申し訳無さのあまり、言えないときがあります。

でも、教師の皆さんにとって一番嬉しい言葉は「すみません。」よりも「ありがとう」だと思うんです。(あくまで私の予想ですが。)

だから、今度は絶対に「いつもありがとうざいます!」って言いたいです!

はい、私の話はとりあえずここまで!万が一最後まで読んでくださった方がいらしたら本当にありがとうございます!
名前のない小瓶
97569通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん (小瓶主)
1通目の方 リプありがとうございます!遅れてしまいすみません。休校が終わって、また話すときに言おうと思います。
本当に良い先生です!女子校の男性の先生というのもあって、(授業等が)分かりやすいと評判である反面、いけすかないとか、つまらんとか言われることもしばしばですが(たしかにボケがつまらないのでその気持ちも分からなくはない。天然ボケは面白いんですけどね。)、個人的には大好きな先生です。今年は、私の学年の先生ではないので残念ですが、先生は中一担当なので、頑張ってほしいな~と思ってます!中一の子達恵まれてるなあ、がんばれ!
あ、独り言と長文失礼しました。
ななしさん (小瓶主)
リトルビュートさん
リプありがとうございます。私も元担任の先生に悩みを話すまでは、ちょっとしたことでくよくよすることが多かったのですが、最近は気にならなくなることが増えました。誰かに話すって以外と大事なんですね。
『「すみません」より「ありがとう」』って素敵ですね!プラスな言葉なので幸せな気持ちになれそうです(^^♪

僕は本当はもう少し物事を楽に考えたいけど、どうしてもいろいろ考えすぎてしまいます…(._.)
ななしさん
俺も、すみません・ごめんなさい より、
ありがとう の方が嬉しいと思う!
まぁ俺は言う事も言われる事も無いんだなぁ
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)笑
てか良い人やなその担任。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
つら 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい あのね、 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 家にてんとう虫が毎日来てる…… ADHD社会人。毎日遅刻ギリギリすぎて走るのが得意になってきた。最初の頃はどれだけ急いでも駅まで10分はかかってたんだけど、最近は7分くらいで着くことができる 大学院生になりました。生き物の研究をしています。あの頃やり取りしていた方たちは元気かしら。元気だといいなあ。みんなどういう風に過ごしてるんだろう。 またお話したいです。 おなかいたい。ひとがこわい。19になりました。思ってたより全然、おとなじゃなくてびっくり。まだ、ひとがこわいです。人間は基本的に大好きだけど、大好きなのに、怖いです。 修学旅行!! お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 大好きな人が亡くなりました。ずっと後悔ばかりで、頭の中はぐちゃぐちゃで苦しいです。 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 首を絞めた。久しぶりだ。昔アンバンした時のような感覚を思い出した。娘がまた鬱になったようで、語りかけてもアクションがないのでラインで話そうと試みたがスルー 疲れました。学生です。私は勉強が苦手です。人間関係の構築も下手くそなんですよね。誰からも大切にされてないような気がするんです。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me