LINEスタンプ 宛メとは?

不器用な人は必要な人。ある人のことが気になる。とても親切な方。仕事を手伝った時に、多くの人が忘れがちな「ありがとう」をその都度いってくださる方

カテゴリ
ある人のことが気になる。

とても親切な方。

仕事を手伝った時に、多くの人が忘れがちな「ありがとう」をその都度いってくださる方。

その方は、ちょこちょこと小さな間違いをすることがあり、

私と同じように不器用な人がいることに、むしろホッとする。

私なんかは開き直ってるけど(それでも落ち込むけど)、

その方が「あ、ゴメン」「ごめんね」を繰り返すたびに、

どうぞそんなに気にしないで、って言いたくなる。


ミスしたときって、もう恥ずかしいやら落ち込むやらで、自己嫌悪の嵐に見舞われるよね、

辞めたくなるよね、でもそう簡単に辞めるわけにもいかないんだよね、

しんどいよね、私たち頑張ってるよねって心の中で話しかける。


私も相当なドジっ子で、「ほっんと、シゴトできないやつ・・・」と生きていることすら辛くなることもあるけれど、

それでもこうして同じように頑張っている人もいると、

「私もガンバロ!」って思えるんだ。


そうしたら、ふと気付いたの。


ああ、そっか・・・って。

不器用な私たちって、世の中のスピードを調整する役割なんだ、って。


みんながみんなオールマイティに器用だったら、ものごとのスピードはどんどん上がって、

きっと誰にも止められないくらい、すさまじい社会になってる。

間違いを許さない社会ほど恐ろしいものはない。


そんな社会じゃ誰だって息切れするし、いつかは倒れてしまう。


そっか、そっか。

私たちみたいな不器用な人って、世の中を優しく穏やかにする存在なんだな。


そう思ったらなんだか気分が良くなった!

その方にも、そんなに小さくなって気を使わなくてもいいんだよ〜♪って言ってあげたい♪
名前のない小瓶
97492通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
なんて素敵な小瓶でしょう、「世の中を優しく穏やかにする存在の人」、それは間違いないですね!私まで心が楽になりました!どうもありがとう。
ななしさん
わー、すごくいい小瓶に出会っちゃった!
とても素敵な発想ですよね。

私も大いに不器用で、常に自己嫌悪の嵐。
今は、なるべく病まないように精神バランスを自分でとれるように頑張っている最中です。
なので、とてもいいこと教えて頂きました!

世の中を優しく穏やかに…か。
うん、そんな風に貢献出来てるんだと思ってみると、自分のことも少し許していけそう!

素敵な小瓶を流して下さり、ありがとうございました。
心がポッと暖かくなりました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
これに名前はあるのだろうか。10代の多感な時期からか、それよりもっと前からだったかもしれない。気づいたら、それは心の隅っこにいた 会社の人たちと楽しく会話できないまま、10年。自分なりに努力したが周りから腫れ物扱いされた 何もかもが嫌。しにたい あともう少し。あと一年で楽になれる。この5年くらいずっと死にたいって思ってきた。それももう終わりにする。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか 寝たのに 、寝た気にならない 。肩の 重みが ずっと 俺に つきまとってる 。あと 、昨日 強制的に 外食 連れてかれた 。外 出るの 、やっぱ 精神 削るね 朝起きれない。寝つきも悪いし、頑張って早く寝ても14時とかお昼に起きちゃう。 【モチベの上げる方法】しょうもない理由で心折れる中2。 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 安定はしているが、死にたいのは相変わらずな日々。 私は存在しない方が良いのかもしれない。。私には、なにも良いところが無い。周りの人たちは全員必ず良いところがあって、褒められているのに。私だけ今まで何も褒められたことがない SNSはだるい 修学旅行!! つらい 生あくびばっかりでる。なんかだるい。誰か元気分けて欲しいー。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me