LINEスタンプ 宛メとは?

僕の兄はよく僕を見下しします。僕は中学のころに不登校になりました。部屋にこもっているといつも部屋越しに聞こえるようにわざと大きな声で悪口を言われ

カテゴリ
僕の兄はよく僕を見下しします。
僕は中学のころに不登校になりました。
部屋にこもっているといつも部屋越しに聞こえるようにわざと大きな声で悪口を言われてました。19歳まで家に引きこもっていたためその間ずっと言われ続けてきました。
見返したくて今は外にでてパートをしています。いずれは免許取得しようと自分なりに頑張っているのですがいつも分かるように兄が僕の弱い部分を探して毎日のように家族に僕の悪口を言います。でも言い返すと更に悪口が帰ってくるのでひたすらガマンしています。ひどいときはお前は発達障害と言われて影で大泣きしました。ケンカするといつも一方的に殴られ体じゅう痣だらけにされてました顔を踏まれてまぶた切れて血がでたときもありました。今は家に生活費を入れています。
兄は生活費は入れないし食べた食器は洗わないのに自分の事を棚にあげて人の事をぶつぶつ言います。最近では家の廊下ですれ違った時にお前が避けろと言わんばかりにぶつかってきました。避けなかった事が気に入らなかったみたいでまた聞こえるように悪口が始まりました時給800とかで働くとか俺なら絶対無理だわーと言われて凄く悲しくなりました今は流行のウイルスでずっと家にいて僕が帰ってくるたび見下しが始まります。無視するようにしても悪口は止まりません。唯一仲良しだった猫も死んでしまい味方は誰も居ないです家族に相談しても軽くあしらわれてしまいます。白髪もふえてノイローゼになりそうです。僕のような経験した人はどうしてますか?長文ごめんなさい
名前のない小瓶
97419通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
読ませていただきました‼︎
一部だけあります。 私にはお兄ちゃんがいます。2人兄弟で、私も今中3の不登校なんです
ななしさん
わかります。
私は母からだったんですけれど、勉強を頑張っていても「出来損ない」だとか「社会の底辺」と言われ続けました。初めは辛かったのですがその内、何度も聞いているとたった1人の根拠のない悪口に構っている自分が馬鹿だと思い始めてしばらく無視してました。まあ、案の定止まらないんですが。私もキレちゃって「止めろ、馬鹿馬鹿しい」とか言ってちゃって…私の場合はそこでなくなりました。
お兄さんが怖いかもしれませんが、一度勇気を出して反論などをしてみたらどうですか?自分が行動しないと何も変わりませんよ
とてもひどい
辛いですね。
僕に何がわかるんだ?という感じですが、まだ1円もお金を稼いだことがない僕からすると、小瓶主さんはとてもりっぱですし、ひどい暴力を受けても、頑張って生きてきたのも、すごいことだと思います。
人の悪口をいう人は、自分に自信がなかったり、相手に対して、何か、劣等感を抱いているといいますし、人を批判するのは、自分が何か悪いことをしているという自覚があるからともいいます。
あなたのお兄さんが悪いということは、他人だけでなく、お兄さん自身もわかっている、ということです。
だから、あなたは何も悪くありません。
辛いと思いますが、頑張ってください。

小瓶主さんが、いつか、楽になれるようにいのります。
長文失礼いたしました。
ななしさん (小瓶主)
小瓶ありがとうございます。
とても励みになりました。
これからも兄に負けないように強くなります。心にとても響きました。本当にありがとうございました!
ななしさん (小瓶主)
大変励みになる小瓶助かりました。
兄に負けないように
立派になれるように頑張ります。
心温まる小瓶本当にありがとうございました!
主さん、お気持ち、塞ぎますね。
身内からのいわれのない悪口は常態になると逃げ場がないですものね。

お身内の方への批判になって本当に申し訳ないですが、どう考えても主さんの方がお兄さんより人間力というか、人としての魅力が上です。

自分に力がなければ人を意識的に下にしないと自分の立つ瀬がありません。元々、お兄さんは自信がなく不安が不満を呼びご自分を大きく見せなければやっていかれない方なのでしょう。弟さんとしては本当に残念ですよね。そしてそのお兄さんに言うことが出来ない親御さんにも。

大変な環境だと思いますが、本当に頑張っておられると思います。どうぞ、その優しさとしなやかな強さをずっとお持ちください。
その強さで時に立ち向かうなり、いなすなりして、ここを凌いでください。

人としての質の違いは既に際立っておられます。私はそう思います。
うん。あなたのお兄さん、ただのガキね。
突然、失礼します。

悪口言わないと自分を正当化出来ない、低俗な人間の言葉なんて聞くに値しないですよ。
無視っていうか、鼻で笑ってあげて(暴力沙汰になりそうなので、部屋に居る時に悪口言われたら)。
「フッ」また言ってるよ・・って呆れ気味に。

私は、家族に何かあれば私のせいにしてきて文句を言い出し、バカとかアホとか、何かしたい事を言っても「おまえには無理だ」としか言われなかった。働いてれば「金寄越せ」だし、家に居れば「おまえが家事しろ」だし。
今は、母親(父はすでに他界)しか居ないし老人になったので、あんまり言わなくなりましたが(既に人間不信です)。

そんな最底辺な人間を気にかけてあげなくていいです。
パートでも大変でしょうが、将来的にはひとり暮らししてみたらいかがですか?
今のままでは、胃に穴が開きますよ・・(危険)。
私も兄が居た頃は、同じように暴言を吐かれてました。
でも、私にとってのそれは、家でも学校でも変わらずの日常になってましたので「そうだけど?」って開き直ってましたね。

もう一度書きますね。
あなたのお兄さんが、暴言(悪口)を吐いたら・・・
『可哀想な兄さん。僕に悪口言う以外にコミュニケーション取れないなんだ』と思って、呆れ気味に鼻で笑ってあげましょう。かまってあげる必要はありません。
スルーする方法を取りましょう。
何を言われても、無関心な態度で過ごしましょう。
泣かなくていいんですよ。
800円以上しか興味の無い人は、1000円以上の仕事に就いたって会社の文句を言って、すぐ辞めてくるのが相場です。口ばかりで動かない人にかまってあげる事なく、あなたの人生を楽しめる・・そんな選択をしていってくださいね。猫飼える物件も多くなってきましたから。
パートから正社員になれるなら、そうなってからでも。

ちなみに、私は高校生の頃から白髪生えてますw
今は、若干短めのブラックジャック先生みたいになってます(どーでもイイw)。

他のご家族が相談に乗ってくれないのは、そのお兄さんに暴力を振るわれたくないからってだけですよ。
ほら、よくあるイジメ問題でも、助けたら自分が今後は標的になるって思って行動しない人の心理と一緒です。私にしてみれば、助けず傍観するなら【全員同罪】ですけど。
あなたがノイローゼにならないように。そしてもう少し、あなた自身の為に兄と離れる・家族と離れる決断をする日が来ますように。
長文、失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
わたしへ、これが流れる頃には死んでいてください。もう限界、こんな顔で生きるのもつらい 自分など消えれば良い。最近そう考えることが多い。もう優しくもなんともない。悪意しか残ってない。 死にたいのに死ねない。死ぬ勇気が欲しい。死にたいし生きたくないのに。 もうすぐ4月。親も、緊張する。 31歳女です。孤独との過ごし方について 急に死ぬのが怖いって思った。。。 なんとか生還。気持ちがやっと落ち着いてきた。こんな私でも助けてくれる人がたくさんいて、新天地になるけど仕事を続けられることになった 死にたいわけじゃ無いけど、とにかく色んなものから逃げたいし色んな人の記憶から消えたい。自分の存在が無かったことになれば良いのに (懺悔3)ある人と彼氏への懺悔を小瓶に入れて流す。ある人とは彼氏のお姉さん。 今日も''仲の良い友達''の愚痴を言ってしまう。しかもくだらないことだと思う。友達グルのある一人が、皆より大人ぶりたい感じを醸し出す子 親友への執着心を無くしたい、という話。僕にはかなり長い付き合いになる親友がいる。親友は女の子。僕の体は女性なので、同性の親友ということになる やる気がでなくて後回し、締め切りが守れない、スケジュールを立てて行動できない、それをずっと治さないまま社会人一年が過ぎた 努力しないくせに出来ないって決めつけて投げ捨てて。そりゃ出来ないよな当たり前だよな。 消えものにお金費やすの虚無感すごい。お金費やした結果何にも残んない 契約社員として、働いています。この4月に法改正が有ったことを知らなくて、契約満了が3年間と突然契約そのものが有限になりました。何をどう頑張れば良いのかがわかりません…

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me