LINEスタンプ 宛メとは?

思い出すと、何度でも泣いてしまうものはまだその傷が癒えてないからですか?「そんなんじゃ、これから先 生きていけない。やりたい事もできない

カテゴリ
思い出すと、何度でも泣いてしまうものはまだその傷が癒えてないからですか?

「そんなんじゃ、これから先 生きていけない。やりたい事もできない。ちゃんとしなさい」
自殺したかったけど、生きる為に頑張ろうと思った時に言われた言葉でその時の事を思い出すと泣けるのは、まだ死にたいからなんでしょうか?
97304通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
猫の毛
(小瓶主)
すみません。
さらにお返事貰えるとは思ってなくてお返事届いてるか見ていなくて気付くのが遅くなりました。

キングテレサさんへ
思ったより傷が深かったのかもしれません。
言われなきゃ気付かなかったです。ありがとうございます。

烏羽さんへ
読むときの気力とか、あと「手間とか気にしなくていいよ」とか正直今その小さい優しさがとてもありがたかったです。ありがとうございます。
実は今日、宛メに来たのが男性から嫌な思いをした(性的な意味ではない)のがきっかけなので一人称が俺な烏羽さんから優しさを貰えてとてもホッとしました。

もちろん、軽視されたなんて思ってません!
そして、おかげさまで現在も深刻な状態ではなく最初にこの小瓶を流した時よりも改善しています。この前来た新しい書類も後回しにしてしまっただけで苦しみを感じずに処理できました!

先生は、私のことを知ろうとしたアクションはありましたがそれを跳ね除けたのは私でもあるので何も知らずに言葉を吐いた点について恨んではいません。
そもそも「死にたい」なんて大事になる事言えるわけないんですけどね。

一応、言いますが烏羽さんも「何も知らずに勝手に言っている」と言いますが私の気持ちを考慮してくれてるのは伝わっていますし、その考察は間違っていないし、もし、すれ違いが生じていたとしてもそこに悪意はなくむしろ善意である事はわかっています!

少なくとも私の場合では烏羽さんは「アホな大人」ではないです。

今まで、ずっとこの件を誰かに評価してもらったことがなかったので私は悪くないと思うと言って貰えて、新しい風が吹いたような気持ちになりました。

そして、諦めた職業の方も諦めた事について後悔はないです。あの時の気持ちと一度区切りをつける事になったと思います。

あの時の言葉も、きっと先生にしてみれば鼓舞激励のつもりだだなでしょうがあの時の私にしてみればただの暴言であった事。
悪気のないすれ違いですね。

多分、私は悪意のないすれ違いに弱いと思います。悪意があれば、あっちが悪いと思えるので。
悪意のないすれ違いでは、コミュ力が低い私のせいだと思うくせがあるので、先生の擁護ばかり自分の中でしてきたから私が悪い訳じゃないと思うと言う意見を貰えて私分の負担が軽くなりました。ありがとうございます。

深刻じゃなくて、良くなっていますが
私はまだ前と後ろをくるくると、どちらも見ている状態です。

「頑張らないと」「やれると思う」

「頑張れない」「できなかった」「きっと次もできない」

生きるのって難しいから、考えるのを放棄してしまいたくもなるけど、今はまだ「自殺」がどういうことか見えているので大丈夫です。

今は生きる事そのもの自体に辛さを感じたりもします。勉強しててもバイトしてても趣味をしてても、全部に多少の辛さがある気がします。
でも、そんな不器用な人生でも愛着が湧くように頑張ってみますね(o^^o)

前回も、今回も素敵なお返事ありがとうございます!!!
烏羽さんが、私に心休まりますようにと思ってくださったように、私も烏羽さんがくれた優しさと、私の感謝の分の幸せが烏羽さんに訪れるように願ってます!!
おっと、小瓶主さんからのお返事ありがとう。
(割と長めの返事になったので読む時はお時間や気力などに気を付けてくだされ)

いやあ、こっちの手間を気にしてくれてありがたいが、そんなに気にせんでええよ。
好き勝手に返事しただけだしな。

文字だけのコミュニケーションなので、それ故の誤解しやすさ、というものもあると思うが、小瓶主さんの悩みを軽視して書いた訳ではないので、そこは伝えておきたい。

あくまでも俺は、自殺をしたいと考える時点で、深刻に死にたいと考えている部類ではないかと思い、以前の返事を書かせて頂いた。
(もし小瓶主さんが、以前とは変わって、もう苦しくなるほど深刻に考えていないということなら、こちらとしても安心できるが、そうではなかったのだろう?)

先生は悪くないと仰るが…、先生も、俺みたいに「身勝手に、好き勝手、人の立場をよく知らない上で言葉を吐いてる」訳だ。

少なくとも俺は、猫の毛さんが悪いとは思っちゃいないよ。

あなたが将来のしてみたい事を諦めたのは、その先生のせいだと、他人の俺は思うがなあ。(という勝手な意見)

でも、そんな先生だろうが、俺だろうが、大人にせよ子供にせよ関係ない。
他人の未来なんてなんも解らん。

さも解ったように、将来を勝手に決め付けるような発言をして、相手を悪い方向へと、無自覚に縛り付けるアホらしい大人もこの世の中にはいる。(時には俺も)

知らないが故に起こる、誰が悪い訳でもないようなすれ違いや、そこから生まれる悲しみもある。

でも、そこから身を守るため、心を少しでも守るために、「相手は自分の事も、自分の将来も解らないんだから、関係ない」と考えるのが良いんじゃないかと思う。
(そこを伝えたかった)

書類のミスとか、失敗なんてどんな人にでもある。

どんな職業の人でもそうだ。
小瓶主さんの望んだ職業の人が、過去にミスをしなかったから、なりたい職業になれたのか、その職業でミスをしなかったから、続けられているのか…
正直、なんにも関係がない。

大事なのは、そこをどうカバーしたり、ミスを減らす事が出来るか、どう、事前や事後に対応できるのか、などという事であって、先生という子供の将来に関わるような人間が「書類も満足に書けない〜」やら、「そんなんじゃなりたい職業につけない」的な事を放って良い訳ではない、と俺は思う訳よ。

同じ人間だからこそ、ミスはあるものだろうし、知らない事は知らない。教師であっても、大人であっても、完璧な人間ではない。
だが、強いていうなら、そう言い放つ先生自身こそが、その人風に言って、教師失格だろう。
よく考えてみれば、その先生の言っている事は、破綻している。

(第一、経験も、そこから何を学ぶかも人それぞれ違うのに、そこからなる他人の未来を断言できる訳がない)

なりたい職業に就くためには、学校に行くためのお金やら、そこから来る都合、学校を卒業できないと、奨学金の返済やら面倒な事は色々あるとは思う。

あまり言いたくはないが、お金がらみの面倒な事があるからこそ、チャンスを掴みやすくするためにも、選びたい職業を、将来を選べば良いんじゃないかと思うよ。
(もちろん、選んでも、なりたいようにはなれない事もあるから、その時どうするか、どうカバー出来るかをある程度考えとくのも大事)

あなたの将来はあなたのものだ。
誰が口出ししようと、周りが決められるものではない。

自殺を耐え、ここまで頑張ってきたあなたの意思を大事にして欲しいし、それだけは覚えておいて欲しい。
なんたって、あなた自身の人生なんだからな。

これから、就きたい仕事を諦めて別の仕事をしたっていいし、その仕事を途中でやめて、したい仕事に就こうとしたって良い。
職業にもよるとは思うが、他のやり方がない訳でもないだろうし。

まあ、何にせよ、少しでも早く心休まると良いな。
死にたいのでは無く、まだ心の傷が深くて癒えていないからだと思う、だから癒えるまでは無理はしないで。
猫の毛
(小瓶主)
烏羽さん、お返事ありがとうございます。
私があんまり文章書かなかったせいで沢山考える手間になってしまってごめんなさい。ありがとうございます。

烏羽さんの思う通り、私はまだ子供?です。大人ではないかな(この春から専門学生)

確かに、今深刻に死にたいとは思ってないのでなんで泣いてしまうのかな?という小瓶だったので傷が治る時のかさぶたの痒みのようなものなのですかね?

奨学金の申請に必要な書類を、今からでも包丁でもなんでも持って家を飛び出して自殺したいのを堪えて頑張って書いたのに、それに不備があり、書類も満足に書けないわなんだで色々言われてあの台詞も言われました。
正直、あの台詞がショックすぎて他何言われたから覚えてないです。
そんなんじゃなりたい職業につけないとかも言われたかな?

結局その言葉と、他にも理由はあったけど色々あって不安しか無くなりその仕事は諦めて別の仕事を目指す事にしました。

確かに、書類の不備は自分が悪くて先生が正しくて、先生は私がどんな気持ちでだったかも話してないから知らないのは当たり前で先生は悪くないって分かってるのに

まだ、奨学金の手続きは終わってなくて入学後に書く書類もあるから頑張らないとだけど「奨学金」って聞くとこの事を思い出して泣くまでいかない時でも気分が沈んでしまいます。

もうちょっと気持ちを整理したくて小瓶主のお返事をさせてもらいました。烏羽さんのお返事に対するお返事にあまりなってなくてすみません。

沢山泣きながら奨学金の書類と自分の気持ちを片付けていきたいです。

ありがとうございました。
死にたいとかじゃなくて、悔しかったり、悲しかったり、何か思いが湧き出すからじゃないんかな。

推測だからあてにはならないけど、嫌な事がないと、今ここで生きている事からの逃げたさというか、深刻に死にたいとは考えないと思うんだよな。
(順序の話)

癒えていないんじゃなくて、感情を思い出したり、整理しようとしてるんだと思う。
だから、寧ろ、癒えている最中なんじゃないかね。

「大人」はいいよなあ、勝手な事をさも正しい事のように言ってくれる。
(大人じゃなかったらごめんねてへぺろ)

これから先の、他人の人生なんて、なんの保証も出来やしないのにな。

どれぐらいの過去の話か、どんな文脈や流れからの言葉なのかは解らんので、完全な意図を汲み取る事が出来ない為の揚げ足取りになるが、今のこのご時世、何をどう、ちゃんとしていたって、いつ誰が死ぬかも解らんだろ?
(実はこのご時世じゃなくても、いつ病気になるか、いつ事故に合うか、これからどうなるかなんて解らんので同じ事だが)

相手が勝手に思ってるだけで、小瓶主さんの未来にはなんの関係もない。

因みに、泣く事で、神経物質がどうたらなって、ストレス解消し、リラックス出来るとかなんとか。

泣きたくなったら泣いていいべ、泣けるだけ泣いちまえ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
猫の毛さんの他の小瓶
死にたいってちゃんと言える人に、「あなたはいいよね、強いもんね」って言われると、モヤっとするというか、いつもと違う辛さを感じます 応援して欲しいです。私は就活中です。自信がありません。実習→面接という形の、就職試験があります。私の目指す業界は、だいたいその形式です 他者からの好意を信じられません。友達が私を選んで、私と一緒にいてくれるのか?ただ、流れで私と同じグループになり惰性で遊んでくれてるのでは無いか
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
きっとぼくより苦しい人はたくさんいる。ぼくはマシな方だって、理解してる。 ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる こころの辛さ。誰からも必要とされない人生に疲れてしまいました。これまで彼氏はできたことありません。友達はいるけど、みんな結婚して子供ができて人生を楽しんでいるように見えます 障害があるわけじゃないけど、よく不注意で他人に迷惑をかけ、たり気づかなきゃいけないことに気づかなくて迷惑をかけることがあって、その度にすごく沈む 私はとても恵まれている。だけど、だからこそ死にたい。 馬鹿馬鹿しい たまの贅沢?いつもの贅沢?丁度いい贅沢とかなんなんだろう。 どんな闇があっても乗り越えていきたい。二人に困難が訪れても、理解しようがない涙と波に飲まれても、やさしさの砂に跡が残るよ。きっと信じられる。 いわゆる、おじさん or おばさん◯◯ってやつに対する質問です 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 何もかもが 闇深い一家。素晴らしき一家 ラブソングを聞かせて やぁ、久しぶりぃぃぃ!アイコン募集するよ! 小学4生のころから夜寝れなくなり朝起きれなくなった。小4の時は怠けだろうと思ったらしく母親にケガするくらい振り回されたり水をかけられたり服を全部脱がして裸にしようとしてきた

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me