死にたいと思っているのに死のうともしない自分が大嫌いで憎いです
最近、いつも死にたいと思っています
でもリスカとかの自傷行為はできません
痛いのが怖いのか、本当は死にたくないのか
私にはよくわかりません
しかし、ずっと死にたい(というか生きたくない?)感情が頭でぐるぐるしていて辛いです
そして、そう思っておきながら死のうとしない
その状況を打開しようともしない自分が
とても情けなくて嫌いで憎いです
このことだけに限りませんが
私はダメなやつだと思います
勝手に不安になっては人に頼って
そのくせその人の優しい言葉や行動を信用しきることは出来なくて
誰とでも何をするにも中途半端
独り言で死ねとつぶやいてしまいます
もちろん自分自身に対してです
この気持ちを発散する場が、方法が
私にはもうわかりません
誰か教えてくれると助かります
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
死ぬということは、いなくなってしまうということです。
もし生物が死んでしまったら何も残りません。
もし自分のことが嫌いだったとしても、生きてさえいれば自分のことが好きになれる日が来ると信じましょう。
自分のことを好きになる努力なんてしなくても構いません。
何もしなくていいから生き続けてください。
いつか報われる時が来ます。
ななしさん
好きなこと、ありますか?
まだ手放したくないものありませんか。
好きなことがあるから、死にたくても死ねないなんて思ったことがあるもので。私の経験ですけど。
別に、打開できないことも人を信じられないことも、情けないことじゃないです。勇気も体力も、たくさん使います。それらはタダじゃないんです。
打開を考えることができるのは、すごいことなんですよ。
応援とまではいきませんが。
私はこうしてメッセージを送ることしかできません。私はあなたではないので理解しきることはできません。
しかし、私は
あなたが生きていて得だと思えることが見つかるよう祈ってます
ななしさん
全く同じ状態です
私なんて死ねばいいのにって事あるごとに呟いてます。小さい子供がいるのに私は最悪な人間です。毎日脳と身体が疲れて消えたい死にたいが頭から離れません。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください