LINEスタンプ 宛メとは?

ちょっとイライラしててあたっただけで親に怒鳴られました。嫌々謝罪をしても「そんなふうに見えない」って

カテゴリ
ちょっとイライラしてて
あたっただけで
親に怒鳴られました。
嫌々謝罪をしても
「そんなふうに見えない」
って言われました。

アタシがイライラするのは
珍しいのに、
キレられました。

アタシの1つ1つの感情って
誰かを不幸にするんですか?
またロボットみたいに
戻った方がいいんですか?


心なんて捨てた方が
いいんですか?


……回答お願いします。

中2の杏★

2008.12.12.18時配信
名前のない小瓶
2271通目の宛名のないメール
小瓶を732人が拾った  保存0人  お返事15通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
あなたがイライラするのと同じように親もイライラしたりする。
認めてあげようよ。
ななしさん
喜怒哀楽は大切。

キレてキレられるのは仕方ないよ!

あたしもそうだから!
日常茶飯事でオカンと喧嘩してます(´∀`)
ななしさん
屁理屈だね
ななしさん
あなたの考えは、
少し極端すぎる、と思います。

駄目だと言われる。
じゃあ死ぬ。
そんな風に聞こえました。

確かに、滅多にない行動
だったのかも知れない。
でも親はそんなもの、
関係ないのかも知れません。
たまたまだからといって、
悪いものは悪い。

あたしの親も、
そんな感じです。
欲しい時に居てくれない。
嫌な時に酷く構う。
でも、自分がちゃんと「言葉」で
伝えないと、案外人は
気付いてくれないものです。
長年の付き合いだって、
分からない時は伝わらないです。

だから、気持ちをリセットして
また明日笑えるように、
心を楽にして下さい。


トキ
ななしさん
親は子どもの反抗が怖いんです。
嫌なんです。
今まで自分のもとで育ててきた子どもが反抗する、今まで完全に自分のものだった存在が自分分から離れていく準備が始まっている。
耐えられない事実なんじゃないですか。

感情は捨てちゃいけません。思春期なら尚更。
いま苦しいことが絶対将来あなたを強くします。自分の子どもが同じようにいらついたとき、頭ごなしになるんじゃなくて一人の人として話を聞いてあげられます。

とにかく今の時期感情は捨てないで、吸収できるものは全部吸い込んで。
感情は捨てると戻すまで時間がかかります、必ず後悔します。
ななしさん
怒鳴られたのには同情します。でも、ちょっとイライラして八つ当たりした\"だけ\"というのはどうかと思いますし、八つ当たりをされたらご両親だって不快になるでしょう。それに、嫌々謝罪したのなら「そんなふうに見えない」と言われても仕方ないと思います。だって実際反省していないのですから。

人間イライラしてどうしようもない時だってあります。でもご両親に八つ当たりする前に宛メにメールすれば、きっとたくさんの人たちが杏さんの話を聞いて真剣に考えてくれると思います。もちろん私も微力ですが力になりたいです。

イライラしたり悲しんだり怒ったりするのは人間である以上仕方ないので、それをうまく昇華させる方法を見つけることで心にゆとりが出来てくるのではないのでしょうか。

きついことを言うようで申し訳ありませんでした。

Byめいとー
ななしさん
心は捨てないで…
今のあなたは
生きているんだから
ななしさん
なんだよ、ちょっとイライラしてあたっただけじゃん。
アタシなら、誰かにちょっとくらいあたられても、全然平気だし。辛かったんかなーとか思うし。
それが普通じゃん?ムカつくなー

でもなんでそのくらいの思いやりも持てないんだろ。心狭いなー大人のクセに。アタシのほうがずっと余裕あるし。
ガキじゃないんだから。

まったく、しょうもない大人。
ここはずっと「大人」なアタシが、「余裕」でスルーしてやろうじゃないの。


という考えに持っていきます(笑)私なら。よくあるよくある。
大丈夫だよ。心の中でちょっと優越感に浸っちゃって、寝て、起きて、顔あわせたら何も無かったかのように振る舞えば、逆に相手が尻尾巻いちゃうよ。
余裕、余裕。

ヒロキ
ななしさん
あんたほんとはわかってんだろ?
心無くしたら何も感じないんだぞ?
嫌なんだろ?助けてほしいんだろ?

叫べよ。

佐野
ななしさん
感情をなくすと、優しい人に出会わないと、寂しい人生になりますよ。
ななしさん
ロボットのように生きたって
自分は楽しくないでしょっ??

自分が楽しくなるように
生きないと,
生きてる意味ないよ(-.-);

今が楽しけりゃ
それでいいっ(*´□`d)⌒☆
↑私はこおゆう考えを
していまスっ・△゜ノ
杏さんも こおゆう
思考力を持ってみては
いかがですかっ―?!
ななしさん
あなたの親が親として未熟なだけだと思いますよ。


子供が安心して感情をぶつけられる存在が親だと思うから


我が子3人が次々に問題行動を起こした時に凄く悩んで色んな本を読みました。


そして1冊の本との出会い自分自身のカウンセリング等を通して自分の未熟さが原因と解ってからは子供の感情全てを受け入れる覚悟をしたのです(^-^)


結果…


子供って素晴らしいですね~
薄皮を剥ぐように変わってくれました。



そんな私が思うには…
あなたは悪くないよ
(^-^)
親が未熟なんです
あなたの親もまた
「思い切り受け入れてもらえなかった子供」
だったのかもしれませんね(^-^)

そう考えると少しかわいそうだなって思う気持ちが芽生えるでしょ(^-^)

あなたの気持ちに余裕がある時は反対に親の愚痴を聞いてあげて下さい
アドバイスなんていらないのです


親御さんと仲良くね
(^-^)
ななしさん
完璧な人なんていないですよ。
親だって人です。
不器用な方もいます。

そして、貴女も…。


それに人である以上、心は必ず着いて来ます。


by ろみひ~
ななしさん
考えが偏っているようです。
親もまた人間であり、あなたと同じように機嫌の良い悪い、があります。
人から八つ当たりされるのは誰でも嫌なことというのはご存知だと思います。
自分がしたことが返ってきているだけのことです。

ふてくされる前に少しは反省したらどうでしょうか。
ななしさん
いやいや謝罪されるんなら、いっそ謝罪しない方がマシ。

謝りたくないのがみえみえで謝って、謝ったことにする方がおかしい。

それともあなたは、いやいや謝られても、にっこり許せますかね?

親だってロボットじゃないんだから(笑)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
充電なくてアラームがマナーだったの怖すぎる。アラームの時間に目が覚めた自分の体偉い。 夕方になると不安になります おめでとうとか良かったねって喜んであげらられればいいのにできない いつでも恋は風まかせで方角の定まらないヨットのよう 学校ってみんなで誰かを攻撃する場所だったっけ。こんなところに通う意味がわからない。 疲れた。ただ、疲れた。それも自分のせいで。ただ自爆しただけ。私が気にしすぎなだけで、非効率的なだけで、考えすぎなだけで、怠けてるせいで 楽しいときに楽しいと言える自分でありたい 最近の私、小瓶を流すのとかくれがを併用。落ち込みやすい人におすすめです。 情緒が不安定で、涙が止まらない。湧き起こる衝動が激しくて苦しいと泣いている。 好きなアイス 子育ての限界。誰かに助けてほしい…。ADHD、ASDの子供と二人暮し。もう限界。大人でしょ。親なんだから。そんな言葉もう聞きたくない ここ数日、夜に自室で泣くような事が少なくなってきました。 明日気になる子と初めて外で遊びます。でもなんかちょっと自分と合わないかも、って急に不安に襲われてしまいました 同性に片思いをしている大学生です。最近、片思いの相手が前付き合っていた人と復縁をしました 私はつねづね思うことがあるんです。友達は、すごく良い縁があることです!前紹介した、塾メンとこの間スポッチャに遊びに行ったのでその話を今回話そうと思います!

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me