LINEスタンプ 宛メとは?

私は死にたいです。私は努力のできないようです。長期休みに入って色んな先生からこの休み期間で成績が伸ばせるようにと言うプレッシャーを受け

カテゴリ
私は死にたいです。私は努力のできないようです。長期休みに入って色んな先生からこの休み期間で成績が伸ばせるようにと言うプレッシャーと身内からの志望校合格のプレッシャーを受け、結果が出ないと見捨てられる。容姿を褒めてもらったこともなく、親にはよくブスだねーといわれ、自分に自信がもてなくなり、才能もなく、私には努力するしかこの先、生きていくにはないのにそれが出来ない。私はこの春から高校三年生になります。二年生まではクラスで上位の成績を残してきたけどもう、疲れました。本気で好きになった人には異性としても意識して貰えなくて、その人はすごい可愛い子と付き合ってる。やっぱり世の中容姿なんですね。誰でもいいから本気で愛してくれる人と出会いたかった。そして幸せになりたかった。でもそんな未来が見えない。
誰か私を殺してください。
名前のない小瓶
96202通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
周りの人達が厳しすぎますね。それでは逃げ場がなくなるのも、自分に自信が持てなくなるのも無理はないと思います。

容姿がよければ一見モテます。それは否定できません。ただ、容姿がいい子たちはその子たちで、見た目しか見てもらえない、自分は中身が空っぽだ、といった悩みを抱えていたりします。なので容姿が絶対ではありません。

自分を愛せない人は人からも愛されない、みたいな話を聞いたことはないですか?
綺麗事に聞こえるでしょうが、たぶんこれは正しいです。
自信というのは字が指すように、自分を信じるということ。成功したり褒められたりするだけでは本当の自信は身につきません。
特に周りに褒めてくれる人がいない人は(私もそうでした)、自分で自分を褒めるやり方を自分で学んで、やっと自信がつくようになります。他人に期待していても滅多に思うようにはなりませんから。

他人に言われたことはひとまずわきに置いて、あなたが本当にやりたいことをもっと意識してみる。それを実現するために自分で自分の目標を立てる。簡単なこと、ちょっと努力すれば達成できそうなことでいいです。そして達成できたらちゃんと自分を褒めてあげる。その上で、新しい目標を立てる。
自分にだけは絶対に嘘はつかない。自分との約束は絶対に守る。その意味では自分に厳しくする。そうやって、自分自身との信頼関係を作っていく。

それを何年、何十年と続けていけば、いつか必ず自分のことを好きになれます。そうしたら、他人にとやかく言われてもあまり気にならなくなります。

他の人より、まず自分を見て、自分のことを好きになってあげてください。そうすればいろんなことが変わっていきます。
あなたを助けてあげられるのは、あなただけです。
努力と容姿、未来の3つの視点から、
お話させてください。

1.努力
まずは、高校2年間クラス上位をキープなさるなんて素晴らしいですね。地道な努力なしでは決して出来ないことです。(個人的にはまずそこで尊敬しております。)
ただ、今まで頑張ってきた分の疲れが出てきているように思います。
少し自主的に休憩を取られてはいかがでしょうか。受験は「長期戦」です。今無理をして成績を上げたとしても、本番直前に燃え尽きてしまっては意味がないですよね。

教師が今更何を言ってきたって主さんは、今のままでも十分頑張ってらっしゃるんです。
逆にプレッシャーを感じさせて勉強を妨害してくるあたり、教育者失格かと。
見捨てられることに関しては3で述べます

2.容姿
正直にいうと、見た目は良いに越したことはないです。しかし、今時はメイクやプチ整形、画像ならアプリの加工等いくらでも手直しが出来ますよ。逆に性格に難があったり、知識が無いことは言動に出てしまいます。
容姿か中身、無くて困るのは断然後者ですよ

3.未来
高校卒業後、大学、というのは学生でありながら自由度がぐっと増します。

1にも記した見捨てられることですが、
大学生になればバイト+節約をすれば
ギリギリですが親の援助無しでも生活は可能です。数は少ないですが、私の身の回りにも
そういう人はいました。仮に見捨てられるなんてことがあっても生きていけます。
また、費用を捻出して容姿に投資すれば
主さんの望むかわいい姿にだってなれますよ

苦しい渦中においでなのは百も承知です。
しかし、1年後には高校よりもずっと大きな
世界が広がっています。そこに、本気で愛してくれる人、愛したいと思える人、自由になった主さんがいるかもしれません。

長文失礼しました、ご不快にさせてしまったのなら申し訳ありません。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
思い出したくないことばっかり思い出してしまう。 投薬も開始したのにまだ死にたいという気持ちが消えないみたい。 言えなかった愛してる「短編小説」 しんどい。デブデブ言ってくる親がしんどい。 もう会えないあなたへ。あなたの名前を呼ぶのはとても久しぶりです。話をすることも、会うこともできないままお別れして1年経ちましたね 愛されたい。本当に大好きな人たちから心から愛されたい 終わらせて楽になりたい。この世界に生まれたのは間違いだった。どこにも居場所なんてない。 実況者の夢女(夢主男)をしていた。自分がグループに入る夢だ。イメカラは青緑。ところで今日入った新メンバーの色も青緑。はい。(爆発する音) 好きな人と付き合って別れて、でもその子のことかっこよすぎて憎めないって友達に相談したら怒られた話 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 勉強はなんのやる気も湧かないし集中もできない、バイトは憂鬱で仕方がない 将来は絶望的 ただ元気でいてほしいだけなのに 2024/04/14 今日も死にたいを我慢する。そういうものだと受け入れたら、少しは楽になるのだろうか。頭では諦めがつきそうな所まで来ているのに、心は未だに闇の中で叫んでる。 仕事環境が変わって、不安でいっぱいです。共感できる方いらっしゃいますか?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me