LINEスタンプ 宛メとは?

「ごめんなさい」って言うと「そんなこと言わなくていいんだよ」っていう優しい言葉が返ってくることがあって、その優しさに救われることもあるんだけど

カテゴリ
「ごめんなさい」って言うと
「そんなこと言わなくていいんだよ」
っていう優しい言葉が返ってくることがあって
その優しさに救われることもあるんだけど、

自分の「ごめんなさい」っていう懺悔を
聞いてほしい、って思う時もあるなぁって。

謝っているときって、私の場合は大体
やりきれなくてほんとどうしようもない
後悔とか申し訳ない気持ちとか
そういうもので心がいっぱいになってて
それををわかって欲しくて
許して欲しくて…
みたいな感じだと思う。
(説明が下手でごめんね、伝わるかな…)

だから、「ごめんなさい」を言わせて欲しい、
言うことを許して欲しい。

「ごめんなさい」を口にすると、
そのごちゃごちゃした思いが外に出るから
気持ちが少し楽になるんです。

本当に申し訳ないことをしたのに
気持ちを楽にさせて欲しい、なんて思うのは
ものすごい甘えなのかもしれないけど、
謝罪したくてもそれができないのは
本当に辛い。苦しい。
だからお願い、許して。許してください…。



ごめんなさいを言いたいのに、
その相手はどこか遠くにいたり
名前を知らない人だったりすることもあるから
言えなくて、
何年分も謝罪と懺悔を心にため込んでて、
それをどこかに吐き出したいっていう思いが
ずっとずっとあって。

もしかしたら、
相手はもう忘れているかもしれない。
覚えていても、
あんまり思い出さないかもしれない。
でも、私は全部覚えている。
傷つけてしまった人、
怒らせてしまった人、
悲しませてしまった人、
なぜ傷つけてしまったのか
なぜ怒らせてしまったのか
なぜ悲しませてしまったのか
ぜんぶぜんぶ覚えている。
ことあるごとに思い出しては
胸が締め付けられて吐きそうになる。

どうしたらいいんだろう、この気持ち。


この小瓶に、
ずっとため込んできた謝罪と懺悔を
心から搾り取って言葉にして綴ることを
どうか、許してください…。


ごめんなさい
95956通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
この記事を読んで、無限にいいねを押したくなりました…!
なんというか、言葉にするのも野暮だなあと思いつつお返事を書いています…

≫「ごめんなさい」を口にすると、
そのごちゃごちゃした思いが外に出るから
気持ちが少し楽になるんです。

もう、このサイトだからこそ、ですよね。
どんな人でも、その人の素直な気持ちや心が一番大切で
柚香さんにとって柚香さんのお気持ちが1番大切で
他人もできる限り、他人の心や気持ち、信条を尊重しつつ人と関わるのが良い世界のあり方だと私は思うのですが
それを尊重できる場所が、このサイトなのだと思います。

うまく言葉にできないけど、
言いたいことを、言いたいまま言って
「そっか。」って聞いてもらえる場所がこのサイトの良さだと思うし
柚香さんがそうおっしゃるなら、もうこのフィールドではそれが正義なのだと思います!笑

なんというか、持論ですし
解釈違いというか、このコメント自体が野暮だったら本当にごめんなさい…

でも、この気持ちを小瓶に載せてくれて良かったと思っています。
然と受け取りました!

これからも、この場所で言葉を綴ることで
柚香さんのお気持ちが楽になることを
スマホ越しではありますが、勝手に願っております!
こちらこそごめんなさい

…と言っておこう
自分でもよくあるからね
相手は覚えてないかもしれないけど
傷つけてしまった事は嫌という程思い出す
フラッシュバックは酷いもんだよ

自分は謝ったら
そんなこと言わなくていいんだよ
って言われない
そもそも自分が自分の非を認めないで謝らないことが多い

ごめんなさいって言って罵倒されたり無視されたりするよりかは
そんなこと言わなくていいんだよ
って言ってくれる方が楽だと自分は思う

向こうも本音か建前か分からないけど
罵倒するほど怒ってないわけだから
そんなこと言わなくていいんだよ
って言われたら
じゃあ自分悪くないんだ。なーんだ
って開き直る
悪い癖でもあるんだけどね

自分は本当に吐きそうになって
謝りたい って時はすぐに言える場合はLINEでも何でもとりあえず
覚えてないかもしれないけどあの時はごめんなさい
って言ってる

でもそれが何年も前で謝りたい相手がいない場合は、仲いい友達に
こんなことがあって今も謝りたいんだ
って相談してる
そしたらちょっとスッキリする

1番いいのは記憶に残るほど相手に迷惑かけない事だけどねぇ…難しい
全然、甘えじゃないです。
苦手なことも、その人の魅力の1つ。
苦手なことがあるから助けられるし、愛おしさを感じられるんだと思います。

柚香さんは、とても素敵な方です。
反省することができて、人に優しく接することができて、大人な考え方をすることができる。
もう充分です。
もっと甘えても、誰も拒みません。
それくらい、柚香さんは頑張っています。

柚香さんの小瓶、いつもすごいなぁって思いながら読ませて頂いています。
とても同い年とは思えません。
いつもありがとうございます。

こんなお返事で、ごめんなさい。
"ごめんなさい"や"ありがとう"の言葉は誰が言っても同じにはならなくて、その言葉を放つ人の背負ってきた人生であったりするものが凝縮されて相手に伝わるのだと思います。

私にはうさぎのしっぽちゃんのその言葉が、
とても深く心の奥底からの言葉だと感じることが出来ます。
最早、うさぎのしっぽちゃんの奥深い優しさは謝罪の言葉など要らぬ程に相手の方々に伝わっていることでしょう。

心は言葉を超越する。
心は歩んできた人生を全て曝け出す。
心は偽れない。
心は全ての感情の源。

うさぎのしっぽちゃんの文字や言葉で表現する御気持ちは物凄く理解出来ますし共感します。
でも、本来人には心を読む能力が備わっているのだと思いますので大丈夫。
うさぎのしっぽちゃんとお話をしたことがある人なら、その深い優しさを読み解いていることだと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
柚香*うさぎのしっぽさんの他の小瓶
私、そこまで仲良くない人に自発的に話しかけたりするの苦手だから、無理矢理でも人と話す機会を作ろうと思って、委員会と活動が少なめの文化部3つに入りました 人間関係、高校に行ったらやり直せると思ってたんだけどやっぱり私は話すことが苦手な私のままで、最近色々とうまくいかなくなってしまって、 苦しいです 私も、少しずつ頑張ってるんだよっていう小瓶。中2の頃くらいからかな、私は誰かに嫌われることがすごく怖くなった
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
忘れられなくて辛いよ。去年の夏に私から告白して付き合ったあなたへ。 標語 5 普通って何? 産まれてきたくは無かった。どうしても自分自身が憎くて仕方ない。もっと上手く生きられたら、もっと勉強が、仕事が出来たらと無い物ねだりを繰り返す。 バカな自分が一番嫌い 21歳にもなって友達への依存心が無くならない 前向きになりかけていた矢先だからこそ、しんどい。 相談したいじめとかじゃなくて私の人間性に問題あるんじゃないのとかアタシ可哀想みたいに言われるの納得行かない。 苦しい。 また、期待されている。 また、裏切ってしまう。「俺はお前に期待しているんだからな?」やめてくれ。その言葉が余計に私を潰していく 死にたい、と思いながら死ねない責任のある仕事をしてる。この仕事を最後にして死ぬことにしたんだ。なんでこんなに周りに気を遣ってるんだろう?ってくらい周りを気にして生きてきたの 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった 悩んでいることがあって相談を受け付けているとあるLINEを友達追加して相談してみたけど論点のズレた返事が返ってきて何の解決にもならなかった TRPGのネタバレは本当に気をつけてほしい。特にロストに関するネタバレは。 急に唐突に、死にたくなることってあるよね。普通に辛くも苦しくもなく、生きれるようになってきたのに、何故か急に死にたくなる 虚無。苦しみ、悶え、逃げ出したくなるような日々。何処にも居場所なんてない言葉だけが何処にたどり着くはずも、届くはずもなく落ちる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me