LINEスタンプ 宛メとは?

4月から高校三年生になります。進路が未だに決まりません。もう嫌になります。心理学が気になってたけど、ほんとに気になってるのか分からない

カテゴリ
4月から高校三年生になります。
進路が未だに決まりません。
もう嫌になります。

心理学が気になってたけど、ほんとに気になってるのか分からないしその後の就職とかも気になってしまって、、
そんなことを考えるくらいなら本当にやりたいことじゃないんじゃないかと思ったらわからなくなってしまいました。

先生にも相談したら経営をすごく勧められて、。
でも経営が何をするのかもわからないし、興味が無いのにやっていける自信が無い。

勉強も辛いです。
テストが怖くて毎日怖いです。
高校受験の時から受験が怖くて仕方ないです。
何が楽しくて生きてるんだろうって思っちゃいます。もう死にたいです。何もかも面倒くさいです。

こんなことで死にたいとか馬鹿みたいだけど死にたい。
死にたいというか消えたい。
毎日憂鬱です。

そろそろ死ぬのもいいかなんて考えても、チキって死ねない自分が本当に嫌いです。

もう消えたい。しんどい。助けて、
名前のない小瓶
95704通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
私も4月で高校3年生になりました。
主さんと同じで全く進路が決まっていません。現に今、親と言い争いになって絶賛死にたいと思っている最中です。
私もなぜ生きているのかわかりません。こんなにつらいのだったら死んだ方がマシだと思ってしまいます。本当に辛いですよね。
私はまず志望校や目標がなくただただ受験勉強をして疲れて病んでしまい勉強や大学受験自体することが嫌になったため受験勉強を一切しなくなりました。そうすることで少しは楽になりました。もしかしたら勉強がストレスになってしまっている可能性があると思うので主さんも一旦そうしてみて勉強が心の底からやりたくなってやったらどうでしょうか?
そのままやりたくないのであれば違う道に進むことを考えればいいし「よし勉強やろう!」と思えたのであれば勉強をして大学受験をしてみるのも手だと思います。
私はこんなにいっちょ前に語ってはいますが私も進路が決まっていない身なのであまり参考にならないと思いますが参考になれば幸いです。
長文失礼しました。
ななしさん
同じく新高3です。
そして同じように進路が全く見えていません。
自分の興味関心があるのは文系のほうなのに変なプライド?から理系を選択してしまいました。
今現在、後悔をしているところです…。

勉強はとても辛いですよね、もう受験までの時間も全然ない。気を病むのも分かります。
僕もそうですから。

しかし、死にたいと思うのはまだ早すぎるようにも思います。
だって、まだ何も失敗していないんですから。
何か勉強、テストに対してのトラウマがあるんでしょうか?例えば、高校受験を失敗したとか?何か今までの経験で苦い思い出があったのか?
その場合はそれに向き合ってトラウマを解消するべきだと思います。

それとも、何も失敗はないけど、不安だけが頭の中を占拠する場合でしょうか?
将来の不安が一番かな。
それならば、もうどうしようもないと思います。
かくいう僕も散々悩みに悩んで結局未だに解消できていないですから笑
進路も決まらず、自分が将来何をするのかも分からなくて毎日、やりたくもない勉強をしてて辛いですよ。
多分このまま1年過ごして、とりあえずのところに進むことになるんだろうと思ってます。


だから諦めろと言いたいんじゃなくて、進路が定まらず苦しい、勉強が辛いと思ってる人は数多くいることを今一度気づいて欲しいんです。
悩みなんかなくて楽観的な人間は思っているよりも少ないことに気づいて欲しい。
周りを見れば同じように気を病んでいる人はいるんじゃないかな?



僕としては、あなたに死にたいと言って欲しくないんです。今が苦しいのは僕も痛いほど分かりますから。
だから、どうか広い目で周りを見て安心して落ち着いてから、進路を決めてください。
そして周りの親しい人、いるのかどうか僕には分かりませんが、悩みをそういう信頼できる人にぜひ吐き出してみてください。
多少は気持ちも軽くなると思いますから。

今が憂鬱でも1年後は少し気持ちが晴れるかもしれません。そうなることを願っています。
ななしさん
別に死ぬ必要なんてないだろう。

やりたいことが見つからない。
結構じゃないか。

やりたいことが見つからない奴なんて、この世の中にごまんといる。

受験が怖いし、
志望校決めるのが怖いんだろう?
失敗が怖いんだろう?
落ちてしまうのが怖いんだろう?

うん、そう感じる貴方は尊い。
別にやりたくないことをやる必要もないし、
「やりたくないからと言って、やらない必要もない。」

目の前にあるからやってみた。
それでもいいじゃない。

結果?

それは別のとこで気にしてみたら?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
もっとかわいくなりたい 細くなりたい 私は小学生の頃から母子家庭です。今はお父さんの顔も声も、うっすらになってしまっています。私は、最近、お父さんがいたらなって、思ってしまうようになりました 何のために生きているのか。高校に入学してはや2年が経った。中身のない2年だった。友達もいないし、趣味もない。部活にもたいして行かずに、毎日ネットで動画ばかり見ているだけ 体調不良で疲れました。高校生です。約1年前(高1の冬)に学校へ向かってる途中、急に体調を崩し、そこからずっと体調の悪い日々を過ごしています 敬語を使えないのは?今日部活の仮入部があって、新入生が数人来たんですよ。なんか、その中に敬語使えないやつがいて。誰に話すにもタメ口でした。なんかイライラしませんか? 最近疲れているのかいろんな事をやらかしてしまい親からの信頼を完全に失いました。 ?(ちょっと意味不かも) 正しいって何?模範通りにするのが正しい?模範からかけはなれた者は皆に含まないのが正しい? なし 私はもともと妹とともに親元を離れて賃貸を私名義で借りて働き暮らしていました。ところがある時母親も地元から離れたいと言って私達の賃貸に転がり込んできました。 しんどい しんどい。自分が死んだ後のことをよく考える。自分が産まれて生きてしまったことが世界に残るのが気持ち悪いのに、自分が生きたことが全て無になることが怖くてしょうがない 異性への苦手意識を引きずりすぎて辛い。小〜高校での経験からずっと女性への苦手意識があります。それが最近周りの人だけじゃなくて、画面の向こう側に対しても起こるようになりました 死にたいって思うけど実行に移せない 朝電話がなってる音で目が覚めて、そこからもうわけもわからないけど、なんか涙が溢れてきて。 掃除できない。家がゴミ屋敷です。足の踏み場も無いです。ものがないのトイレだけです。夫が物を溜め込んで捨ててくれません ただただだれかを愛し愛されたい。いつだって一方通行の愛。私からの好きが伝わらなくて、伝わっても私が盲目なの分かってるから2番目以下としてキープされる

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me