LINEスタンプ 宛メとは?

いじめられる側に原因があるからっていじめをしていいのですか?それはやられたらやり返すのと変わらないじゃないですか?

カテゴリ
いじめられる側に原因があるからっていじめをしていいのですか?

それはやられたらやり返すのと変わらないじゃないですか?

よく○○ちゃんがそうしたからみんなハブったって聞くけど、
なんかおかしくないですか?

じゃあ、こういう思いして嫌だったからやめてほしい。とか話し合いをしないで
いきなり大勢で一人を攻撃するってのがわかりません。

みんな我慢して一人のワガママに付き合えといってるのではありません。

何のための脳みそと口なのでしょう、そういうことです。
名前のない小瓶
95663通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
全くその通りですよね
ななしさん
最初に言っておきますが、この文章はいじめを仕方ないことだと片付けて良いと言っているわけではありません。

なぜいじめが起こってしまうのか。
人間で考えるから分からなくなるのでしょう。なので、一度、他の生き物で考えてみます。
例えば各辺が30cmの虫かごがあったとします。そこに違う場所から取ってきた50匹のカブトムシを入れます。そんな狭い場所で50匹が喧嘩をすることなく過ごすとはあまり考えられないでしょう。自分の場所を確保するため、他の者を排除しようとするのが普通だと思います。そして、気に入った異性を見つけると、自分の物にしようとします。
自然界では当たり前のことです。
このような場合、脳が小さく未発達なカブトムシは、力だけで勝負します。

しかし、人間はカブトムシとは比べものにならないくらいに発達した脳を持っています。そして、力だけでなく、言葉という手段を持っています。
ただ、発達しているとはいえ、小学生の未熟な脳で処理できることは限られています。気に入らない者を見つけた時、自分の場所を変えることなく、力ずくで自分の居場所を確保しようとします。この後どうなるかを考えることはできないのです。いじめはだめだよとだけ教えらても、いじめっ子の小学生は、いじめがどうダメなのか、その後何が起こるのか、いじめられた子がどのような思いをして、どうなってしまうのかまで考えることができません。言葉をどう使ったらいいのか理解できていません。
このようなことを誤解なく丁寧に教えることが幼稚園、小学校に与えられた義務だと思います。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
ストレスたまりすぎ。どうやっても収まらない。どうしたらいいの? 生きるのに向いて無さすぎるなって、最近ぼんやりと絶望した。別に環境に恵まれてない訳じゃないのに。親は好きだし友達もいる。でも最近みんなと話すと疲れる。会いたくない 死にたい。寂しい。辛い。死にたいのに勇気が出ない誰か背中を押して欲しい。 どこにいても気持ちが休まらない、疲れる 気持ちを落ち着かせたい。最近ずっと上手く切れない。スッキリしない。包丁にまで手をだそうとしている自分が怖い……。 恋をすることは嬉しいけれど、体力が足りないです。恋に対するエネルギーが私には足りない。恋って心身共に健康じゃないと難しいって思う 毎日小瓶流そうかな わたしの親はほんとに何も悪くないのだけどわたしのことはちょっとしかわかってないと思う 知らない方が幸せな事っていっぱいあるね。 周り見られないやつは車運転しないでほしい。あんな下手くそがバイパスで70キロ、80キロ台で走ってるとか世紀末でしかないわ 親を頼れない 自傷表現あり 僕の感情は もうどうしたらいいかわかりません、、お願いですアドバイスください。別れたくないけど辛いんです。#ネット恋愛 疲れた。もう自分で抱えきれなくなったので自分の過去含め現在の悩みを書かせて頂きます。(長文になります) こんな気持ちをずっと持って生きていくのは嫌だ。こんな歳になっても苦しい。結婚も子育ても苦しいだけだった。これから歳をとってどうしようもない高齢者になって迷惑かけていきるのは嫌

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me