もう大学生なのに自分の体の変化に未だについていけない。
生理は汚くて恥ずかしくて痛いものでしかない。
身体中に生えるムダ毛も小さい頃はなかったのに…と悲しくなる。
かなり童顔で背も低くてとても痩せているのに、なぜか胸はちゃんとある。
女の子の身体から女性の身体になっていくのが苦でしかない。
お風呂で鏡に映る自分の身体が嫌いだ。
醜くて仕方がない。
なんなら女性、って言われるのが嫌だ。
女子とか女の子って言われるのはいいんだけど。
性別欄とかも。
女ならいいけど女性だとむっとしてしまう。
それに、友達がどんどん彼氏をつくって処女を卒業してるのもこわい。
私には考えられない。
私にはできない。
仲のいい男の子と話すのは楽しいけど、恋愛対象として見たことは一回もない。
周りが彼氏をつくるから自分も彼氏をつくったこともあったけど。女の子の友達と遊んでるほうが楽しいし、自分に嘘をついてるみたいで相手にも申し訳なくなってすぐに別れた。ごめんなさい。
自分が女の子でいるのはとても楽しい。
かわいい服が大好き。
メイクもそんなに上手くないけど、自分がかわいいに近づけるから楽しくてやってる。
でも髪の毛は地毛がアッシュっぽくて一番似合ってるから染めない。ピアスも気に入ったのがないから開けない。服もメイクもトレンドを追うのはあんまり好きじゃない。
桜のオードトワレが好きだと言った。
女の子の髪から香るふわっとした香りが好きだと言った。
ふわふわした女の子が好きだと言った。
女の子の友達に言われたのは
「それって男ウケいいやつだよね」
…そういうわけじゃないんだけど。
置いてけぼりにされているような気分。
みんなはこんな気持ちにならなかったんだろうか。
それとももう乗り越えたんだろうか。
気持ちだけがずっと子供のままで身体は大人になっている恐怖。
だからといって子供でいたいわけではなくて、自立するのが楽しみだし社会人になるのも楽しみだ。
ただ、身体は子供のままがいい。
わかんないな、わかんない。
同世代のみんなは手が届かないくらい遠くにいる気がして、、、
芯の強い女性になりたかった。
だけど実際は自分の身体の変化や周りの変化についていけない弱い人間で。
私はいったいなんなんだ?
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
冬
主さんが女性であることは確かなようですが、そこにくっついている価値観は多分だけど、周りから何処かで押し付けられたものじゃないのかなぁ。
成熟した女性は性的対象になることの恐れ、そこからくる嫌悪を無意識に取り入れてしまった、とか。
『男ウケいいやつだよね』も単に成熟した女性は性的対象になることにお得という価値を無意識に取り入れただけのこと。
両者とも極端だよね。
性はもっといろんな議論がされてるし、深くてと遠くて、ヤラシイだけのことではないと思うけど、ここでどーのこーの言うことはできないのですが、世代が引き継いでしまっている女性への否定的な思いは主さん個人の意識だけのことじゃない気がしてます。
でも問題があるのだとしたら、(問題はいけないことと言う意味じゃなくて、困ってるという意味で)主さん個人のレベルで、否定的嫌悪的なのはなぜか、本当は何を求めてるのかぜひ探ってくださるといいかなぁって思います。
ななしさん
私もそんな感じでした。
体の成長と精神(?)の成長に差があるっていう感じ。
私の場合、だいたい実年齢の半分から2/3ぐらいかな。
例えば、いわゆる年頃とよばれる時期。
ブラをする事に対する異様な拒絶感もあり、母親になだめすかされまくって泣く泣く着けていました。
ムダ毛処理の必要性に全く気付かず、なぜか泣きわめいて抵抗した覚えがあります。
恋愛に対しても、周りとのギャップがありすぎて同級生なのにみんなすごく大人の人のような感じがしていました。
でも、同い年からは遅れるものの、成長はしていますので、だんだんと体が大人に変化する事への抵抗はなくなっていきました。
体の変化についていけない人は、結構いるみたいですよ。
自分が弱いのでも異常なのでもなく、体よりも心がちょっとのんびりしているだけで、ちゃんと成長はしているので大丈夫です。
無理に周りに大人になるよりも、自分の成長のペースでいいと思います。
というか、自分のペースでしか大人になれませんでした。
ゆっくりいこう。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください