宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

コロナの影響で休校等で休んだ保護者が年次とは別に有給使用できる件に対して、「ズルイ」と思ってる人が本当に多くて、当事者としては肩身が狭いです

カテゴリ

コロナの影響で休校等で休んだ保護者が年次とは別に有給使用できる件に対して、「ズルイ」と思ってる人が本当に多くて、当事者としては肩身が狭いです。
直接言われたわけじゃないけど、ネットニュースにその件が扱われてると、こぞってコメント欄が「休んでお金貰えていいね」とか「休めないからお金払って子供預けて仕事してるのに、こっちは貰えない」とか…。
なにかとズルイ、不公平って…
休んでお金貰ってすみませんって言えばいいの?
休ませてもらう側も本当に気を使うし、仕事できるなら仕事したい。
周りに迷惑かけてるのもわかってるし、一人遅れが出るのも本当に気が気じゃない。

助成はあっても休む事で会社員としてのキャリアには響くだろうし、同僚もどう思ってるか腹の中はわからない。

そんな気持ちの人もいるんだよ。
自分がもらえないからと言って、「私は頑張ってるのにもらえないのよ」「ズル休み」みたいな攻撃的な発言、考え方はやめてほしい。
いつ自分が助成を受けられる立場になるかわからないのに、その時同じように批判されるかもしれないって考えたら分かるとおもう。

すみません、吐き出したかっただけ。

名前のない小瓶
95393通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

私の会社で制度を利用して休んでお給料をもらった方は
ほかの人が代わりに仕事をその分している・してくれているという意識から出勤できるときに代わりに多く仕事したり、こちらへ気づかいをしてくださいました。
双方に思いやりがないといけないかと思います。

やはり私もコロナ渦で休みたい気持ちがありました。休んでお金がもらえる人がうらやましい気持ちはあります。
ただ会社で休んだ人に対してはどうぞ休んでくださいと思ったり、むしろ出社した時にまわりにとても気を配っていて心配な気持ちになるほどでした。

その時に人次第なのだなと思いました。
その方が休むのは当然!という意識だったらこうは思わなかったと思います。

ななしさん

いいんですよ。
大切なお子様の為ですもの。
制度上、そうなってしまって、助成金がでたとしても、貴方のせいではないですから。会社にだって助成金出ますから、辞められて困るのは会社です。
言いたい人は、これからも言うでしょう。
敵の正体すら解らないのに、どうたたかうというのか?
暫く、こういう状況が続くのでしょうが、せめてそんな下らない差別意識は、どうにかしたいですね。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。