LINEスタンプ 宛メとは?

ごめんね。病気じゃないんだからって言われちゃった。遅くまで寝てないで早く起きてって。そうだね、一人暮らしできるお金なんて今はないし

カテゴリ
ごめんね。

病気じゃないんだからって言われちゃった。
遅くまで寝てないで早く起きてって。そうだね、一人暮らしできるお金なんて今はないし。家のルールに従わなきゃだね。病気じゃなくてごめんね。私。
辛かった時、病院行ってたら、こんなこと言われなかったかもね。そして行ってたら、病気だったんだってあの頃の気持ちを少しでも理解出来たかもね。全部私のせいだね。

あの頃の私は、ただ生きたかったんです。
何かをやり遂げるとかその前に、生きていくこと自体が大変で、だからただ生きるということをしたかったんです。それ以外に他のことを頑張れと言われても、どうしても出来なかったんです。死にたくて死にたくて仕方なかった。それでも少しずつではあるけれど、外に出れるようになって、バイトできるようになって、それだけで昔と比べたら凄いことだし、他のことも頑張れるようになったんだって。たくさん耐えてきた人生だから、頑張ってきたから、今は休んでいいんだよ。そうやってカウンセリングの先生にも言われました。その時期はもう過ぎたんでしょうか。私がただ実家で、寝る場所もあってご飯も作ってもらえて、そこに甘えてるんでしょうか。もちろん好きな人のライブとかも行きたい!みたいな元気もあるけど、毎日毎日そんなテンションじゃないです。少しは良くなっても、泣く日だってどうしようもない日だって来る時はあります。でもそれもただの言い訳で、親のすねかじって甘えてるだけなんですかね。

希死念慮や自己嫌悪に陥ったのも、父に原因があります。そんな人に言われるから腹が立つのでしょうか。早くお金貯めて家を出ていけばいい。きっとどこかで甘えている。分かってる。いやわかっていないのかも。でも沢山働くと精神的にきてしまって、しばらく休みたくなるんです。これも甘えに感じてきました。自分の口からでる言葉が全部甘えで、怠けなのかもしれません。

カウンセリングのお金も自分で出してます。何十万とかかっていることを考えると、本当に病院に行けば、薬とか貰えればもう少し良かったのかなとかも思っちゃいます。全部私は悪くないのに。ただ笑いたいから、ただ自分を救いたくて払ったお金なのに。ごめんね。方法を考えればよかったね。でもあの頃に勇気をだして行けたのが、カウンセリングくらいだったんだ。否定されるのが怖くて。病名がつかなかったら、甘えと逃げなんだって実感するのが怖くて、行けなかった。ごめんなさい私。何がなんでも行けばよかったね。もう遅いね。あの頃の私はいないもんね。少し良くなった私しかいないから、余計病気じゃないね。ごめんなさい。ごめんなさい。無駄にしてごめんなさい。自分を殺してごめんなさい。死ねば、もっと体を傷つければ、あの頃の痛みを誰か分かってくれたかもね。死にきれなくて、切りきれなくてごめんね。中途半端な見える傷しかないね。見えない形で置いてきてごめんなさい。

厳しい言葉でもなんでもいい。
教えてください。意見をください。
私が悪いなら悪いと教えて欲しいです。
逃げだと甘えなんだと教えて欲しいです。
名前のない小瓶
94822通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
え。。努力してるじゃないですか。。。と思いました
あなたは悪くない
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
お久しぶりです(近況報告) 本当の友達なんて居ないな。友達だけど友達じゃないような。クラス替えがあった。友達の友達がたくさんいた。今までいっぱい関わってたのに、そっち行って、こっちには来なくなった。 放置してある文を消化したーい!!(とりあえず3つ) 初めての小瓶を流しますほとんど独り言のような物です(結構長文になってると思います)自分は1度病むと長期間で重たいです 中学になったら、ちゃんと学校行けるのかなぁ なし 3/16 めちゃくちゃ歩いた 色んなところに行った。今まで休みって何か描いたり何か産み出したりしないとせっかくの休みがもったいない、って考えてたけど この世に生まれたことを無かったことにしたい。私は誰からも嫌われてしまう。会社でも友人からも家族や親戚からも 精神疾患があって、B型作業所に通ってて、いままで何ヶ所か通ったけど、どこもメンバーさんは良い人たちばかりだけど、スタッフさんは仕事を与えてくれなかったり、返事をされず無視をされた 母親は、自分が程度の低い男性としか結婚出来なかった事を、恨み後悔しているんだろう 母について。 3月14日 幸せ日記 同棲している恋人からのモラハラ。もう少しで4年目。複雑な事情があって、あと1年はこのまま身動きが取れない状況 僕の本心はどこにあるのだろう 夕方は、一日で最も不安定な時間。昼には昼のルールがあるし、夜には夜の秩序がある。ならば朝はどうかというと、朝日には確固たる勢いがある。夕日は違う。ふるえている。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me