LINEスタンプ 宛メとは?

私は本当に今まで何も一生懸命に頑張ったことがないです 18でこんなダメ人間な人いませんよね 私はいつも母の言葉に

カテゴリ
みなさんは、親にどんな贅沢させてもらいましたか?
私は生まれてから兄弟の中で1番贅沢してきました。

他県の学校に約2年間も一人で通わせてもらったし(その時は家族と離れて暮らしてました)

費用は1ヶ月に7万円でした。


それから中3の夏休みに3万円くらいもらって一人で東京に行きました。


コンサートも毎回お小遣といって行かせてもらいました。

挙げ句のはてには、学校に行かなくなってしまいました。

今はバイトして自分のものは自分で買ってますが、思い出すと本当に自分が苦労なしで過ごしてきたなって思いました。


私は本当にめんどくさがりです。

後悔ばっかりで、周りに迷惑ばっかりで、今まで経験したことを何にも生かすこともできなくて、我が儘で欲張りで、私はこれから今まで楽してきたぶんのツケがまわってきますよね

私はそれに耐える自信がないです

勉強もしたくないです

私は本当に今まで何も一生懸命に頑張ったことがないです

18でこんなダメ人間な人いませんよね

私はいつも母の言葉に甘えてしまいます。

ただの過保護ですね。

友達もいないし、勉強もできないし、学校にもいかない私は一体なんなんでしょうか。

本当にごめんなさい。
名前のない小瓶
11510通目の宛名のないメール
小瓶を618人が拾った  保存0人  お返事10通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
バイトしてるなら、5千円でもいいから食費を家に入れるのは
いかがでしょうか?(もし入れてなかったら)
ななしさん
それを正当化して開き直る輩より
ずっとマシだと思いますが(・ω・`)

今からスタートということにしても、良いんじゃないですか?
無くなるものも何もないからやりやすいんじゃないでしょうか(逆に、何も無くてやりにくいかもですが)

とにかく、ちょっとでも良いから親に色んなお返しをした方が良いと思います。
ななしさん
いっぱい甘やかして貰えたのは、それだけ貴女を可愛がっていたからですよ。

甘やかしは確かに自堕落にしてしまう…。

それが苦になる事もたくさんあるだろうけれど、愛情の形だという事は忘れないで下さいね。

その分沢山感謝しないと本当に只の贅沢者だと思われてしまいますよ。
ななしさん
ははぁ…自分に厳しく出来ない状況で育ってきちゃいましたね…。私は、3人兄弟の一番上で、いっぱい我慢してきました。でもこんな私でも、勉強は出来ないし学校に行きたくないときだってあるし、親に依存してます。でもまぁ、そうやって自意識があるわけだから、なんとかなりますって(^^)★
ななしさん
ここから貴方の本当の人生が始まります。
今まで舗装された道を歩いて来た分、これからの道は辛くて苦しいことがあるでしょう。

でもそれは喜ばしいことなんです。貴方はようやく貴方の人生を生きられる。
自分で考え、自分で選び、自分で学ぶことが出来る。
それを放棄することは何よりも自分自身に失礼だと思います。

親は過保護でしたね。でもそれ自体は悪くない。
もし悪いことがあるなら、それは過保護な親に甘んじていた貴方です。
気付いたなら、もう甘えないで。謝って終わりだなんて甘えですよ。
ななしさん
まだ18でダメ人間なんて決めるのは早すぎます!今はお母様の言葉に甘えてもいいし、そうすべきだと思います。学校に行かなくても、バイトでしっかりと稼いでいるのですから、問題はないと思います。
ちなみに、俺もかなり贅沢をさせてもらったと思っています。アメリカにも行かせてもらったし、いい学校にも行かせてもらったし、楽器も吹かせてもらったし(楽器は社会人になってから買ったのですが)。その分、社会人になってからかなり苦労していますが・・・
ななしさん
んん?
『今までの経験を何も活かせていない』
あなたは生かせるような経験を何かしてきたのですか?自立して自主的に何かをして初めて『活かせる経験』ですよね。18かそこらで活かせるような大層な経験をしている人の方がまず稀です。

あなたは今、立派にバイトをしているじゃないですか。

お金を稼ぐ経験をしたからこそ、今までどれだけ贅沢をしてきたかという事を身を以て勉強できたわけでしょう?お母さんがどれだけあなたを柔らかく温かく守ってきてきたかを知る事ができたわけでしょう?自分がどれだけ恵まれているかが分かったわけでしょう?

ラクをしている事に罪悪感を持つ必要は無いんですよ。人は皆面倒な事が嫌で当たり前。ラクをする為に誰もがもがいています。面倒な事をする必要があるから嫌でもしているだけの話で、必要がないならしない方がいいに決まっています。

生まれながらにラクができたあなたは超ラッキーだっただけです。

苦労は買ってでもしろとよく言いますが、苦労なんてしなくて済むならしない方がいい不必要なものです。苦労をすれば身になるなんて言うのはただの気休めお慰みで、大部分の人は苦労に心を蝕まれ、苦労をした自分に自己満足自己陶酔しているだけです。人は苦労をせずにいかに幸せを掴むかが本当に必要な事です。

人は皆、支えられ、助けられて生きているんです。それを『迷惑をかけてばかり』と後悔する必要はありません。支えてくれた人達に感謝をして、今度はあなたが誰かを支えて助ければいいだけの事です。

勉強だって必要がなければしなくていいんです。

お金だって、必要な分だけ稼げれば良いだけの事。住む所も食べるものも稼ぐ必要がなければ、差し詰め必要な遊ぶお金を稼げれば充分な事。

友達作りも仕事もお金も勉強も、必要になれば人は嫌でも一生懸命にならざるを得なくなります。「一生懸命にならなければならない」のではなく、必要があるから一生懸命になるだけの話です。

あなたはその予めあった恵みに感謝をして、恵まれた自分に驕らなければいいだけの事。あなたはそれがしっかりできているじゃないですか。立派です。

あなたが何かを本当に必要とした時、あなたは自然と頑張れるし、嫌でも一生懸命になるはずですから大丈夫。
幾つになってもその時点からでも、どうにでもできます。そんなに不安に思わなくても大丈夫。
あなたに、生きる目標になるような何かとても必要なものができると良いですね。
37歳主婦
ななしさん
ご両親に大切にしてもらったんですね。私が18歳の時と正反対の生き方してる(^ー^)
アルバイトを頑張って、ご両親に恩返ししてみてはいかが。あまり、グータラを長年やると、そんな優しいご両親も正直、見捨てられますよ。あまり、ご両親を悲しませたらいけません。
ななしさん
バイトしているんだから頑張っているんだから立派じゃないですか
ななしさん
苦労は金を払ってでもするべきだ。

とくに専門的技術や知識を得る為ならどんな苦労も惜しまないくらいじゃないと、一流にはなれない。

何の能力もなく、ダラダラ無駄に生きていくなら苦労なんて買わなくてもいいけど。

せっかく金銭的に余裕がある家庭なら人生を豊かに生きていく為に親のスネをかじっても苦労を買わないと一流にはなれないよ。

みんな一流の方は努力しているんだよ。苦労は自ら買ってくるんだよ。

最近は親が過保護に子供を育てるから我慢のできないガキが増えるんだよね。

でも、苦労を買ってでもした奴は本物だし、だから、裕福な生活が送れるんだから。

私は子供に苦労をさせる為ならいくらでも金を使います。

どうか、苦労を買ってでもしてください。

あなたの将来の為に。
あなたが四十代になって笑って暮らしたいなら。親をふるに利用しても自分の力になる為に苦労してください。
さあ、質問?

一流の技術、知識を仕事に生かして中流以上の生活を送るか?

そんな一流の人間に使われる平社員、アルバイト、パートやフリーターとしてこき使われて、毎月の生活に苦労するか?

どっちになりたいですか?

結局、苦労を買ってこない人は、金で苦労するんだけどね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
大好き、愛してる。だから気づいて。ねぇお願い 本当に久しぶり(2年ぶり)に来たので、近況報告など。 最近変な気持ち。先週後輩が入ってきたんだけど、〇〇先輩なんて速攻呼んでくれて嬉しい気持ちとなんだか変な気持ちがある笑 早く病死か事故死したい。お金なくて子どもに迷惑かけてる 消えてしまいたい。なんでだろ。やること、やること、裏目というか、相手の意図からはずれてるみたいで 死にたいけどむずかしい。周りを気にせず死ねたらいいのにな。死に方を一緒に考えてくれる人がいればいいのにな。 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 久しぶりのマチルダ先輩に励まされた今日この頃。 最善を尽くすのも大事だけれど、取り敢えずマシになればいっか、って思える。 というかもう11年前なのか。 時の流れが怖い。 インターン5日行っただけなのに白髪生えるしメニエール起こす自分の体うざい 自分が憎い 自分の気持ち悪さに吐き気がして止まらない 自分の腐った醜さに反吐が出る これから1年乗り越えられる自信がない…もし1年乗り越えたとしても私はこの世界に合わないし必要とされてないのでは…? お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 38年生きたのは。 うるさい。黙れクソジジイ。もう壊れちゃう。おかしくなる。やめてよ。大嫌いだ。みんな先生のことが大好きでも、私は大嫌いだ。 思い出す事のは苦しい事と悲しい事。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me