ゲイの自殺率は、異性愛者に比べて6倍だそうです。
最初聞いたときは驚いたけど、僕も当事者で、いろいろ辛い思いをしており、正直死を選んでしまう気持ちがわかるような気がします。
ただ同性が好きになって報われない、、とかっていう程度の次元の悩みではななくて、もっと根深い絶望感があります。
自分でも分からないのですが、何がこんなに苦しいのだろう。
辛いことをすべて、ゲイだから、で結論づけてしまっているだけなのでしょうか。
でもやっぱり周りと比べちゃって辛いです。
好きなことを好きだと言えず、常に自分を制御している感覚です。 自分を押さえつけているというか、素を出して周りにバレたらどうしようとか、今までもゲイ疑惑を投げかけられて気まずく寂しい日々を過ごしたことがあります。
ゲイが辛くて死んじゃう気持ちがわかる
つらいよ
でも自殺を選んだら負けな気がしてる
周りもこれから結婚してくんだろうなあ
長年浮いた話のない僕は異常者扱いされています
恋愛話も気まずいなぁ、、、
でも生きてたらいいことあるのかな
気持ちが前を向いたり、後ろを向いたり。
生きるか死ぬかでふわふわ漂っています
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
名前のない小瓶
私もセクシャルマイノリティ当事者なのでわかります。同じ悩みを抱えている人、残念ながらそれがきっかけで亡くなられた人、沢山います。
文面から察するにまだまだお若いですね?自分と近い境遇で、そういったことも含め話し合えるお友達を作ると、だいぶ違いますよ。
それに、ゲイでも恋愛するチャンスは沢山ありますし、異性愛者でも愛する人に愛されるというのは容易なことではありません。
どうか、あなた様に良い出会いがありますように。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください