宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

自分だけ孤独に感じる。対人恐怖で人が怖くて、なかなかいいたいことも言えず、毎日疲労とストレスしかない、そのくせ、本当は誰かに必要とされたい

カテゴリ

対人恐怖で人が怖くて、なかなかいいたいことも言えず、毎日疲労とストレスしかない、そのくせ、本当は誰かに必要とされたい、愛されたい、本当は人と関わりたい。
女性ともお付き合いしたいけど、自分を好きになってくれる人がこれから先もう現れないと思うとものすごく悲しい、寂しい。でも人並みにそういう欲はあるから、ホルモン注射でもして、男である自分を壊したい。誰も対人恐怖症と社会不安の人なんかと関わりたくないよな。自分って何者なんだろうか、周りとは違う世界に住んでいて、一人時間が止まって置いてきぼりにされてる感覚。相談できる人なんかいない。誰も俺のことなど気にかけていないし、毎日笑って過ごしてる人にこんな気持ちわからないだろう。消えてなくなるしか、この虚無感を埋める方法はないのか。

名前のない小瓶
94291通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

毎日お疲れ様です。
私は病院で診てもらった事がないので、対人恐怖症かは定かではありませんが、人と話すのがすごく怖いです。でも、友達に離れられるのが怖すぎて自分から離れてしまうクセがあります。
だからと言っていいのか分かりませんが、異性とお付き合いしたことがありません。

周りが幸せになっていく中、自分が取り残されていくような恐怖に耐えています。

先ほど、自分を愛するのに良い方法をこのサイトに掲載してくれているのを見つけました。

気にいるようなぬいぐるみに自分の名前をつけるのです。
まだ実践していませんが、なんか良い効果がありそうな気がしました。是非、試してみて下さい。

ななしさん

素でいる。

笑いたいときだけ笑い、笑いたくないなら笑わない。

こんなシンプルなことだけでいいと思う。

見せかけ良くしても本質なんて見抜かれるから。

ななしさん

周りと違う世界、わたしもそこに住んでいたことがありますよ。

でも、辛いことを辛いって認めて、自分の弱さを吐き出せたあたりから、意外と世界は繋がってるように感じてきました。

大抵の人は、みんな不安をかかえてます。
毎日笑って過ごしてるように見える人でも、浅いつながりしかなくて実はすごく寂しくなるってこぼしてました。

自分の弱さを吐き出すと、わりと相手も自分の弱いところを共有してくれたりします。そうして、自分一人だけじゃないって安心できるから、人は人の中で生きていけるんじゃないかと思う。

不安なら、カウンセリングでもいいので吐き出せる場所をつくって、自分の弱さを人に見せることに慣れていきませんか?
自分の中にかかえたままだと、どんどん重たくなってきます。
不安を日光消毒する気持ちで、外にだしてしまいましょう。
不思議なもので、一度言ってしまうと、他の人にも言いやすくなるものです。

世の中にはたくさん人がいるのだから、あなたが持ってる荷物は、あなた一人で持つ必要なんてないんですよ。

名前のない小瓶

対人恐怖症か、って言われるとわかりません。ただ、私もキャラを保っていないと、本音の自分では人と話せません。人から嫌われる、必要とされないことがこわいです。
好かれなくてもいい、ずっとそう思っていたけど、好きな人から好きだよって言われる嬉しさを知ったら余計辛くなりました。まぁその人は出会い厨で皆に同じこと言ってたんですけどね(苦笑)。
まぁそんなことはいいんです()
相談相手になれるかはわかりませんが、少なくとも貴方の文章を読んで私は貴方が気になりましたよ。きっと近くにも聞いてくれる人はいると思います。ただ話すのがこわいだけなんじゃないでしょうか。
ネットでもいいです、貴方が少しずつでも人に話せるようになれますように。ネットはこわい人も沢山いますが、優しい人も案外いますよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。