LINEスタンプ 宛メとは?

正月に成ると恒例の風景がやって来る。高齢者が餅で喉を詰まらせてお亡くなりに成る事例が多数発生する

カテゴリ
御気分いかがですか?

今日はどうでしたか?
まあまあ?
そこそこ?
絶好調?

活きてます?
グッタリして疲れてます?



いつもお付き合い頂き有難う御座います。


死にたい!
って想ってる人

思ってない人も、

どうやって死にたいですか?

暖かい処?
ふかふかのお布団?

衰弱死?


本題

正月に成ると恒例の風景がやって来る


高齢者が餅で喉を詰まらせてお亡くなりに成る事例が多数発生する

戦前戦中生き抜いて苦しみも乗り越えて生き抜いて生き残ってきたのに
死因が餅を喉に詰まらせて窒息死

どんな想いなのか?

苦しいのは解る

色んな困難を乗り越えたのに
死因が餅・・・

病死や事故や事件じゃ無くて




死に際として如何なんだ?
その脳裏に浮かぶモノは?
走馬灯は?


俺?
俺は楽して穏やかに眠るように死にたい。


さて、貴方は如何いう風に死にたい?


俺は餅は砂糖ときな粉を混ぜたのを絡めて食べるのが好き。

餅のピザなんかも旨いんだよねー



そーいや春になると親が田んぼの土手からヨモギを獲って来たのを草餅にしてくれたのを食べるのが好きだった、今想えばね、それに餡子を包んだりしてね、それを焼くと更に旨いんだ。
春の香りと共に。



俺の親の作る玉子焼きとお汁粉は塩気が利いてたな。

初めて家庭で作る甘い卵焼きを食べたときは確か衝撃を受けたな(笑)

懐かしいナ

でももう親の作る総てのモノは食べれない

忙しいながらも親の作るおやつは素朴だったけど旨かった。
贅沢品。


前に居た職場のオッサンが新しいバイト君が来ると必ず聞くことが在って
「君は何こうこう?」
って聞くんだよ、でバイト君達は自分の高校を言うんだけどそのオッサンは
「親孝行じゃねーのか?」
って返すんだ。

親孝行ってね。

俺?
親に孫の顔も見せれなかったし恩返しも出来なかった、何一つ報いることが出来なかったから
親不孝
かな・・・

いや、親より先に死ななかったからそんなに親不孝じゃ無いのか?

でも、最後には謝らせてしまった
謝るのは俺の方だったのにね。
親不孝だな

あ、俺の中で親は母親だけ。
父親?
知らん、
知りたくも無い、
そんな父親に教わったことが柱として三つ在る

牛乳パックの開け方
コーラのラッパ飲み
離婚して片親の子供で在ること。



親のお陰で苦労は無かったね。
俺の親は偉大だ。
とても真似は出来ない。


あんなに小柄なのにいつも朝から晩まで働いて
我が儘聞いてくれて
でもね怒ると恐いんだ、凄く
あの怒った顔、恐かった。
高校まで卒業させてくれたしね。



モチ

小さい頃食べた
アワやヒエの餅は甘くて旨かった記憶が在るな。

餅はどんな食べ方が好きですか?
93848通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

十六夜さんの他の小瓶
テトリスの様な仕組み 刃と毒 ヒトリゴト 五里霧中の思案橋 
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
誰か殺して 苦しい。また朝がきて、日常が始まった、、TVでは笑ってる人達が映っていて、、こうやって毎日が過ぎていくのか、、来ないLINEを何回も確認して、既読がつかない当たり前の事に落胆して プチ不登校です。今、私は高校生です。最近、どうしても学校に行きたくないんです。周りにも相談はしてみるんですが、とりあえず学校行け、ばかりです。 恋人じゃなくて んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 頑張っている自分が嫌い。といいつつ頑張ってることなんてないに等しいけど。上(天才)ばっかり見過ぎて、あの人は同じ期間であんなにできてるんだなって思って 診察は受けても、何も変わらず。相変わらず話を聞いてもらい、薬を処方されただけでした。 色々しんどいよね、人生。私は周りから比較的愛されてるのかなって思ってる。少なくとも家族には。でもそれが辛い こんな性格の自分が嫌い。私はたまに人を見下してしまうことがあったり、ちょっと怒られたくらいで泣いてしまいます 私の好きな人をダシにするな。そりゃ勉強を頑張らない私が悪いけど。私の大好きなあのひとを使って私を釣ろうとするなんて まだ頑張れるよ!とか励まさないで 私のこと忘れたかな。嫌ってもいいよ。あなたがいてくれた時間が愛し過ぎて、私はとても幸せだった。 独り言。死にたいと言うか消えたいんだよね。死ぬことは怖い。けどすっと、この世界から消えたい。 早く死にたい。死にたいって言われるの嫌だって。手首傷つけるの嫌だって。もうどこにも発散出来なくなった。 何にもわかんない。なんで行きたくないのか。なんで不安になるのか

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me