LINEスタンプ 宛メとは?

いじめに耐えても一生、消えない心の傷。忘れたつもりでも思い出す記憶について…。私は5歳から15歳、中学を卒業するまで毎日いじめにあっていました

カテゴリ
私は5歳から15歳、中学を卒業するまで毎日いじめにあっていました。

幼い頃から体が弱く病気がちで休む事も多く、なかなか友達を作れないのもありますが…割と大人から好かれたのも周りには嫌だったのかも?

凄く勉強や運動が得意!でも無いけど…褒められる事が?機会が多かったから?もあり、色々ないじめを受けていました。

親、姉妹にも言えず…ずっと独りで抱えていました。

と、言うのも話せる人が居なかったし…が合ってるのかも。

ある時、私は運命の人に出会いました。初恋の人です。その人にだけ…救われていましたが…耐え切れず私は中3の夏休みに家出をし、自殺場所を探していました。

なのに母がその人や、その人のお友達に電話をして…あなた達のせいで娘が家出をした!と言ったらしく…彼は、私がいじめの事を家族に話せない!と聞いていたので、その事を言わずに…ただ、母から一方的に責められた!と後で聞きました。

その彼が…私を探してくれている事、皆に迷惑を掛けてる事などを家出した私が友人達から聞き、自殺を思いとどまり帰宅。

学校や家族から…家出の理由を聞かれても、いじめの事は言わずに違う理由を言い誤魔化した。

その彼は私をバイクで探している途中に交通事故にあい、亡くなりました。私のせいで…。

その彼が私の話を聞きながら私に言った言葉が沢山あるんです。

死ぬ勇気があるなら、生きる勇気を持ちなさい。

悲しい時、辛い時は我慢せずに思い切り泣く方が良いよ!でも、泣く時は上を向いてね…そうすれば涙が伝って顔から首へ流れて、その冷たい涙で落ち着くからね。とか…

私が、その彼が亡くなったのを知ったのは高校3年の時で…最後の行事の文化祭最終日に久しぶりに声を聴くのが恥ずかしくて彼の友達に電話をしたら…その友達が…早いもんだなぁ〜アイツが亡くなってもう、3年もかぁ〜。と、呟いたから。

驚きとショックはありましたが…真実が知りたくて彼の家に電話をすると…彼のお母さんからも、事実だと聞きました。

何故…?の問いにお母さんは、彼が息を引き取る間際に私には知らせないで。もしも…知ってしまったら俺の分も生きて幸せに…。と言ってたと

その後、どうやって帰宅したのか?とかの記憶はありませんが…その彼が居たから、ずっと心に居たから頑張ったけど…

やはり、いじめは心にダメージがあり過ぎて…どんな時でも大きな音や人混みも怖くてコントロール出来ないし、今は平気でも感情?が異常で花を観てもキレイでは無くて、悲しい!と感じたり…とにかく普通の生活が出来ないんです。
93811通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
お気持ち読ませてもらいましたよ。。

すごく辛い胸のうちですね。
彼の伝えてくれた言葉は
心強くて気持ちの支えになりますね。
いじめは、受けた方にしか本当の痛みは分からないし、傷も癒えることは難しいと思います。。
ゆっくりとお時間をかけて答えを見つけていかれてほしいなと私思っています。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
心の支えが欲しい。夫と娘が一人いるパート主婦です。夫婦で要領が悪く、お互いを支え合うことができません リスカしたりすぐ逃げたりするクソみたいな自分なんか大嫌いだ今すぐに消えてしまえばいいのに 部活動について。私は、運動部に所属していて、クラスや学年で友達がまあまあいる学生です。私は部活動で仲間外れにされています。 新学期しんどい。やることが多すぎて潰れてしまいそう 子供の発達障害と体の弱さにこっちが疲弊した。鬱と診断された。毎日毎日話の通じない子どもと一緒にいるのがつらい。おまけに病弱で保育園もすぐ休むから1人になれない 心を殺された。誰にも話さない。いつも元気で笑ってる。でも心は死んでる 大学行きたくない。休学していて2年半になります。入学した頃は、自分の志望校ではなかったけど頑張ろう、と思って意気込んでいましたが、気付いたらしんどくなっていた 私は田舎育ちで、また子どもの頃、山の中?に住んでいた時があるからか、植物はずっと好きです。ですが、繊細な植物を育てるのは難しいですし、手を出さないようにしています。 小説「大切なもの」#1茜の過去 親友にも呆れられちゃった。アムカ、親にも親友にもバレた。二個上の男子友達が親に言うよ?って脅してきたときもあった。一個上のいつも優しい女の子にも泣くまで怒られた。 下手でも少しは褒めてほしかった。土曜日に基本部活があるんですけど、その時の話です。OBの先輩に「この中で1番下手!まじド下手すぎるやろW」などと言われました (懺悔)礼儀知らずなため、ある人にイヤな思いをさせてしまった。そして私がその人に悪意を持っていると誤解されていた。それが辛かった。そして私はその人を一方的に拒絶してしまった。 部活行きたくない。 親にODがバレてしまった。死にたいです。希死念慮に襲われてます。ベットに(カミソリ 包帯 薬)が入ったポーチを置いてたんです。それを見られました。泣きたいです。 父が大嫌い。同居している父親の存在が苦痛。育てて貰った恩義はあるけど、もう限界。人生潰されました。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me