宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

苦しい。生きてるのが辛いです。高校二年生。もうすぐ高校三年生。なのに夢がありません。やりたいことがありません

カテゴリ

生きてるのが辛いです。
高校二年生。
もうすぐ高校三年生。
なのに夢がありません。
やりたいことがありません。
進路進路進路って学校で散々言われて疲れました。

人間関係も疲れました。
笑ってる時に、急に「私今ほんとに笑ってないな」って思うことが多くてしんどいです。

全部投げ出して逃げたい。
生きていたくない。
でも死にたいわけじゃない
つまり消えたい。
だれかたすけて

名前のない小瓶
93533通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

仏教の考え方学んでみてください。あと、こちらの慈悲の瞑想もおすすめです。

https://j-theravada.net/

ななしさん

傷のなめ合いでごめんなさい。
すごい、すごい全部わかります。

やりたいこともないし、かといって他人に人生の選択を迫られて、人間関係も表面的で、なんで生きてるんだろうって思うこと、すごいあります。

誰かに強いられてるかのように、とりあえず笑うその辛さ、私はわかっているつもりです。
からっぽで、めちゃくちゃ辛いですよね。

何も救えるような言葉が言えなくてごめんなさい。

でも生きてる限り何かしらの道は必ずある訳で、それが良いものだと信じて、今はただ歩くしかないんだと思います。

ときに自分を赦し、一日だけSNSも辞めて、ひと声かけて消えてみるのもいいんじゃないかな。
大丈夫、ひとりじゃないよ。

キングテレサ

やりたい事や夢はこれから見つかるよ!あなたは死にたいわけでは無いのでしょう、見つかれば「消えたい」なんて思わなくなるから諦めないで!

ななしさん

学校って先生の言いなり良い子ちゃんを求めるくせに、突然個性を求めてきますよねぇ・・・
それが進路希望。

学校の都合でいきなり『進路』って言われてもね。
疲れちゃうよね。

やりたい事、なくても良いと思いますよ。
だってまだ高校2年生。

なんとなーく社会に出てからやりたいことが出てくる人なんてたくさんいます。
やりたい事に出会えないままの人なんてもっといるんじゃないかな。

やりたい事ないからとりあえず進学。とりあえず就職、フリーター・・・でも全然良いと思いますよ。

でもね、そのまま言うと角が立つからね。

ななしさん

夢がなくても生きていけるよ。
進学しなくても、働いていけば何かしら出会うものはある。
無難でもなんでも良い。
疲れるけど、あなたはまだ自由がある。
自分だけの時間がある。
自分のためだけに使える時間がたくさんあるから。
大丈夫だよ。

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。