LINEスタンプ 宛メとは?

いじめてる人ってどんな気持ち?なんでいじめるんだろう?まぁ、いじめられている側にも多少の問題はあるんだろうけど

カテゴリ
いじめてる人ってどんな気持ち?

なんでいじめるんだろう?

まぁ、いじめられている側にも多少の問題はあるんだろうけど

そこまでする必要ある?って思う

クラスに人はいっぱい居るんだから、ちょっとは我慢すれば?

自分が嫌っている人と同じ数だけ自分も嫌われてるんだよ!
名前のない小瓶
11375通目の宛名のないメール
小瓶を432人が拾った  保存0人  お返事8通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
いじめる子ほど、いじめはなくならないことを知っているのかも知れませんね。大人になってもパワハラという言葉に置き換わるだけ。
いじめられる側になりたくないから、いじめる。
一度いじめっ子になってしまったら、その地位から落ちないため、いじめを続けるしかないのかも知れません。
ななしさん
嫌いなのがほんの1人や2人だからいじめるのだとおもいます。10人ぐらい嫌いとか20人嫌いならいじめないで無視じゃないですかね。
ななしさん
それ同感ですっ
あなたみたいな考えの人がどれほどクラスにいたとしても、
何も変わらないのが現状ですけど…
3つの時期にわたっていじめられてきたから、
過去の自分がもうあきらめてるんですよね…
過去に戻れるなら、孤立したわたしの唯一の話し相手になってあげて助けてやりたいな…

ななしさん
いじめてる人って、自分に不満があったり自信がない人なんじゃないかな。

人は鏡という言葉、聞いたことありますか?
友達は自分の未熟な部分や愚かな部分をうつしている、というのを聞いたことがあり、いじめている人も自分をうつしている人(いじめられている人)を認めたくなくいじめているのだと思いました。

要するに、いじめられている人はいじめている人の未熟な部分、嫌だと思っている部分をうつし出している、ということです。

よく暗くておとなしい子や皆とワンテンポずれてる子がいじめられていませんか?その人はいじめる人の未熟な部分や嫌だ、認めたくない、と思っている部分ですね。

いじめられる人もそういうものを引き寄せる\"何か\"を持っているので全く悪くない!…とは言えないです。
ななしさん
え?

いじめられてる側にも多少問題があるからっていじめていい理由になるの?

何してもいいって思ってるの?
傷つけていいって思ってるの?

そんなのは大間違い。

いじめてる人が自分を正当化したいがための言い訳にすぎない。

100%いじめてる方が悪いよ。
ななしさん
いじめられてる側にも多少問題ある…?
そんなことないと思います
いじめてる側が全て悪い、少しのことでもいじめられてる側は凄く辛いんです
ななしさん
「いじめられている側にも多少の問題はあるんだろうけど」

が、他の部分全っ部ぶち壊してるよ…


たとえいじめられてる側に問題があったとしても、「いじめ」という手段を取るのはそいつ自身でしょう。


「いじめられてる側にも~」
って言葉が出る時点でいじめっ子と何も変わらんよ。
ななしさん
どうなさったんですか?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
新卒の保育士です。初日から雑用ばかりで子どもと全く関われません。新人だから雑用が多くなってしまうのは仕方の無いことかもしれないけど、雑用ばかりで現場の仕事を教えて貰えないです 私はよく見る夢がある。よく見ると言っても内容は全然違う。何と言うか、その夢の本質というか、核心にあるものがきっと同じなんだろうなっていう夢 日頃の愚痴を綴ります。親は私が悪いって言うし、友達はいないし、私の味方はどこにいるんでしょうね...wそんな愚痴です ひとり言かもしれない。毎日がいやすぎる。毎日が憂鬱。毎日が辛い。毎日が地獄。毎日毎日助けを求めようとする。でも、宛メにいると安心する 心穏やかに生きていたい もう生きてるの辛いのでもう少ししたらオタモイ海岸から終わろうと思います 悲しいのか、哀しいのか。どちらでもよい。読みは「かなしい」。涙が出た。溢れた。誰かに対して。でも自分にも対して つかれた 胸張って「頑張ってる」って言えない自分が憎たらしい。『甘えてる』って言葉に反論するのを諦める自分が憎たらしい。今の自分に納得がいってないことが悔しい アーツ自己否定期間入ったわコレダメだめっちゃネガティブになる お母さんを泣かせた。新しく始める仕事に向けて一生懸命に勉強しようとしたところを、私が嫌な顔をしたからやる気を無くしたためです 付き合えてもしまいには振られる経験しかなかったのでまたそうなると怖くて恋愛ができません。 最近のこと 。病み期です 。今日は めっちゃ !! 、偉いことに ( (3時間 行って来たんです ( (教室に上がったの偉すぎません ! ? たいせつなひとにすぐに会えないって、触れられないって、こんなにどうしようもなく寂しいんだ。 皆の一つ一つの小さな言動が私のことを「迷惑」「要らない子」って言っている気がして

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me