宛メとは? 宛名のないメールを続けていくために寄付をお願いいたします。

いじめてる人ってどんな気持ち?なんでいじめるんだろう?まぁ、いじめられている側にも多少の問題はあるんだろうけど

カテゴリ

いじめてる人ってどんな気持ち?

なんでいじめるんだろう?

まぁ、いじめられている側にも多少の問題はあるんだろうけど

そこまでする必要ある?って思う

クラスに人はいっぱい居るんだから、ちょっとは我慢すれば?

自分が嫌っている人と同じ数だけ自分も嫌われてるんだよ!

名前のない小瓶
11375通目の宛名のないメール
小瓶を522人が拾った  保存0人 
この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

お返事が届いています

ななしさん

いじめる子ほど、いじめはなくならないことを知っているのかも知れませんね。大人になってもパワハラという言葉に置き換わるだけ。
いじめられる側になりたくないから、いじめる。
一度いじめっ子になってしまったら、その地位から落ちないため、いじめを続けるしかないのかも知れません。

ななしさん

嫌いなのがほんの1人や2人だからいじめるのだとおもいます。10人ぐらい嫌いとか20人嫌いならいじめないで無視じゃないですかね。

ななしさん

それ同感ですっ
あなたみたいな考えの人がどれほどクラスにいたとしても、
何も変わらないのが現状ですけど…
3つの時期にわたっていじめられてきたから、
過去の自分がもうあきらめてるんですよね…
過去に戻れるなら、孤立したわたしの唯一の話し相手になってあげて助けてやりたいな…

ななしさん

いじめてる人って、自分に不満があったり自信がない人なんじゃないかな。

人は鏡という言葉、聞いたことありますか?
友達は自分の未熟な部分や愚かな部分をうつしている、というのを聞いたことがあり、いじめている人も自分をうつしている人(いじめられている人)を認めたくなくいじめているのだと思いました。

要するに、いじめられている人はいじめている人の未熟な部分、嫌だと思っている部分をうつし出している、ということです。

よく暗くておとなしい子や皆とワンテンポずれてる子がいじめられていませんか?その人はいじめる人の未熟な部分や嫌だ、認めたくない、と思っている部分ですね。

いじめられる人もそういうものを引き寄せる\"何か\"を持っているので全く悪くない!…とは言えないです。

ななしさん

え?

いじめられてる側にも多少問題があるからっていじめていい理由になるの?

何してもいいって思ってるの?
傷つけていいって思ってるの?

そんなのは大間違い。

いじめてる人が自分を正当化したいがための言い訳にすぎない。

100%いじめてる方が悪いよ。

ななしさん

いじめられてる側にも多少問題ある…?
そんなことないと思います
いじめてる側が全て悪い、少しのことでもいじめられてる側は凄く辛いんです

ななしさん

「いじめられている側にも多少の問題はあるんだろうけど」

が、他の部分全っ部ぶち壊してるよ…


たとえいじめられてる側に問題があったとしても、「いじめ」という手段を取るのはそいつ自身でしょう。


「いじめられてる側にも~」
って言葉が出る時点でいじめっ子と何も変わらんよ。

ななしさん

どうなさったんですか?

この小瓶にお返事をする

お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください

以下はまだお返事がない小瓶です。
お返事をしていただけると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
お知らせ一覧
宛メサポーター募集 noteはじめました。 宛名のないメールの管理人のサロン LINEスタンプ 宛メで音楽 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト
宛メについて
お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ プライバシーポリシー(みなさんの情報について) 特定商取引法に基づく表示(お金のやりとりのルール) お問い合わせ 運営会社
X・Facebook・Instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。