LINEスタンプ 宛メとは?

リストカットしようか悩んでいます。学校でもうまく行ってなくて、友達関係もうまくいってないです。辛いです。でも怖いです

カテゴリ
リストカットしようか悩んでいます。

学校でもうまく行ってなくて、友達関係もうまくいってないです。

辛いです。
でも怖いです。

何かいい方法ありませんか?

高校一年女子です。
名前のない小瓶
93417通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
リストカットはやらない方がいいですよ、傷は将来まで残ります、人に見られて聞かれるのも辛いから。
ななしさん
私も高校生です。
今リスカしています。一度やれば怖くなくなります。
眉毛用のものでやると痛くありませんよ。
でも一度やるとなかなかやめられません。
語彙力なくてすみません。参考になれば幸いです。
ななしさん
リストカットしたいんだね、

じわじわと溜まってきた今までのストレスかな?それとも何かそう思うきっかけになるすごく悲しいことがあったのかな?

リストカットするとね、

たとえば剃刀で、

死なないようにどんなに弱く傷つけたとしても手がじんわり痺れてきて

プツプツって血が出てきて


すごい血圧が下がるような、脱力感。



少しするとビリビリって痛くなるよ



怖いね



やってしまったら得るものは何もなかったので、貴方に傷ついてほしくないので、私は、お勧めできないなって自分の傷を見て思う



でも、辛いねって話してくれてありがとう

こうして貴方が辛いよって誰かに発信できることが、いまは、いちばんいい方法だよ。


あなたはもう今できるいちばんいい選択をできてる。さらに必要なことは、時間が教えてくれる


焦らないで


ゆっくりやすんで、
自分の心と体を大切にしてあげるんだよ



それがリストカットよりも早く立ち上がる方法だよ
ななしさん
リストカットしてもいいことないですよ。経験者です。その時は生きてるって思えるんですけど、その後の、罪悪感、長袖しか着れなくなる、周りからの目、気にしなければいいのかもしれないけど結構気になります。

環境変えてみてもいいんじゃないですかね。それは難しいかな?
今ならフリースクールとかもありますし、高校なら単位とかもあるから簡単に休めませんから、早めに決断して変えてみてもいいのでは?

あとは新たな関係を築くのもいいと思いますよ。わざわざ学校内で作らなくてもネットの中でもいいですし先輩でもいいと思います。クラス外でもいいんじゃないですかね。受け入れてくれる人、必ずいます。

勉強に熱中しちゃうのもいいと思います。

学校って狭い世界なのに怖いところですよね。
両親には相談なされてますか?
大人の意見を聞くのも大切ですよ。

あなたが少しでも楽になれますように
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
まあ、いっか。お返事。ぼく、風ノ旅ビトをオフラインでやってたくらいには、人が無理!ってところがあります。じゃあなんでここには居るんだって感じですけど…… 自己肯定感がどん底にまで落ちました。自分を人でなしだとしか思えません。 人間を捨てたと思ったゴミの話し ちょっと複雑なことが起きたので良かったらアドバイスください!!ほんとに困ってます 生まれ変わったら、海に。大人になったら、この苦しみから解放されると思ってた。なのに何でまだ嫌われるの。何でどこに行っても何歳になってもいじめられるの 標語12 不安……一度失敗しちゃってるから、今も失敗してるんじゃないかって 彼氏(男性)が悩んでる素振り見せるけど、悩みを言わない時 今日の夢 疑問なんかも自分を責める言葉になって、嫌になる。だから自分のこと何にも分からないんだろうね。 どうしよう 、怖い 。悩みごとだらけ 。何ヵ月かぶりの 児童相談所での 面談のこと 。春休みの 部活に 全然 行けてないこと 。春休みの 宿題に 手を つけられてないこと なんでいてほしいひとからいなくなるんだろう。去年入った先生が離任されました。しんどいときもたのしいときも適切な言葉をくれて、一つ一つの言葉が優しくてかっこよくて頼もしい先生です 結婚16年目で離婚しました。あの人が多忙過ぎてすれ違いの日々。環境が複雑過ぎて2人だけの問題ではなくなり、疲弊したあの人から離婚して欲しいと んーストレス!!なんか女子ばっかりだからキャピキャピして仲良くしようーみたいな雰囲気が苦手だぁ 私の勤務先の現場に、視察に来る本社の人に、皆内心迷惑しているんだよ! 本社の社員が、私達現場の人間を大切にしないの、私は何度も見て来てしまった

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me