LINEスタンプ 宛メとは?

イヤホン難聴。現在中2の者です。 私はイヤホン難聴です。いつもイヤホンを大音量で使っていて、最近、人の声が聞こえにくくなっています

カテゴリ
はじめまして。質問を見てくれてありがとうございます。現在中2の者です。

私はイヤホン難聴です。いつもイヤホンを大音量で使っていて、最近、人の声が聞こえにくくなっています。


いいわけじみてしまうのですが、話させてください。
私はストレスが溜まると、音楽を大音量で聞いてしまいます。
辛いことがあっても、上手くいかなくっても、死にたくなっても、脳みそを音楽で満たしてしまえば、それらの悩みが薄まっていくように思えるんです。
おかげで、今では年々耳が悪くなっています。
ダメだと分かっていても、聴いていないと本当におかしくなってしまいそうで、、

先日、母にイヤホンを取り上げられたのですが、精神的にとても情緒不安定になりました。3日後に返してもらえたのですが、その間、辛すぎて殆ど眠れませんでした。


次の聴力検査で耳が悪くなっているようなら、もうイヤホンを捨てるよと言われました。
音楽がないと、私は生きていけません。音楽があるから、ここまで色々乗り越えてこれました。
母親には、辛いことは言いたくありません。今まで女手一つで育ててくれた母親には、心配をかけたくないのです。

私はこれからどうしたらいいですか。イヤホン依存?から逃れる方法はありますか。どうしたら音楽に依存しないでも辛くなくなれますか。死にたいなんて思わなくなりますか。
名前のない小瓶
93261通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
大音量にしたいお気持ちもわかる気はしますが、音量小さくするのはダメですか?
大音量で耳を悪くしてしまえば、本当に音楽を失ってしまうかもしれません。でも、音を小さくすれば音楽を失わなくて済むかもしれません。
一口に美味しいお料理をたくさん頬張るより、スプーンの先にちょこっとのせたほどのお料理の方が美味しく感じることもあるんですよ〜周囲の雑音を消すにはノイズキャンセリングヘッドホンというのが、あるみたいですよね。ノイズを消しつつほどほどの音量にしましょうよ。一生音楽を聴けるように、耳を大切にしましょうよ
ななしさん
とりあえず、大音量で聴くことをやめるところから始めませんか?
徐々に音を小さくしていってみてください。最低レベルでも、十分聞こえてくるようになります。
あと、イヤホンを奥まで突っ込むのではなく、少し耳から離してみてください。

人の弱い心が成長するには、苦痛を味わう必要があります。なので、いっそのこと、イヤホンをとりあげられるのもありかとは思いますが、今の貴方の弱さでは心の支えがなくなり、発狂するやもしれませんね。それでは本末転倒。
なので、自由時間以外はイヤホン禁止でどうでしょう。1日1時間、音楽を手放すのでなく、音楽との共存をゆっくり楽しまれてはいかがでしょう?
ななしさん
効果が変わるかはわかりませんが、直接耳に刺さないヘッドフォンにしてみては?
ななしさん
イヤホン依存を脱した者です。
具体的に「イヤホンで音楽を大音量を聴く」という行為の、どの部分が魅力ですか?
好きなアーティストの曲ですか?歌詞の世界観ですか?特定の楽器の音ですか?メロディラインですか?それとも、イヤホンを装着することですか?
一度、分解して考えてみると、本当に「そうでなければならない」理由が無く、フッと依存から抜けられる事があるかも知れません。
健康や生活に支障のない別の行為を見つける手がかりになるかも知れません。
自分を大切にして下さい。
ななしさん
同じく私も耳悪くて母に大きな音で音楽聴くなといつも言われてた者ですが
読書するようになってから以前よりはマシになりました
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
特に興味ない。好きでもなんとも思って無かった。ただ見かけたよと他の人に話しただけで何をどう伝わったのか 当たり前のような幸せ 最近情緒不安定で苦しい。同じ部署の仲良かった人が辞めちゃって寂しいのとか。仕事増えて残業多かったのとか。新しくピル始めたのとか 遠距離の習い事友達に会った。ちょっと辛かった。その子の相方はコロナで辞めちゃった。その子の話題が出た時寂しそうな目をしてた。でも元相方の子も可哀想。親の意思で勝手に辞めさせられて 推し語り 人間扱いされたことがない 私の人生どんな感じだったけなって振り返ってみたんだよ。基本ずーっと死にたいと思ってた。笑っちゃうよね 私が失ったものについて。私が不登校になったのは高校生のときです。私はあの学校も家も勉強も私自身も大嫌いでした。でも全部好きになりたかった やさしくされるとくすぐったい あなたがいるだけで 心があったかくなる もう人生の何もかも投げ捨てたい。 否、私が頑張ればこの人生、割と楽しく生きれるだろう。でももう頑張りたくない、挫折を知ってしまったから。もう二度と頑張りたくない、頑張れない。 MBTI変わった。ISFJ になった。性格いいランキング2位だって 桜見は粋なもののはずなのに 超短編小説「流血キャベツ」(タイトル通り、流血表現メインです) 久しぶりにいいことを考えたから話したい!!(プログラムの知識ある人教えて欲しいです!!!) 自分はかなりの暑がりで、ここ数日はもう寝苦しさを感じているくらいです。眠ることが好きなので、快適な睡眠の為に、そろそろ寝間着も布団も春仕様に変えようと思います。

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me