LINEスタンプ 宛メとは?

「死にたい」なんて言わないで 自分1人が戦ってるなんて思わないで 離れていても、味方だよ

カテゴリ
「死にたい」なんて言わないで

戦争の時代には生きたくても勝手に命を奪われた人もいるんだよ

物事を全部いい方向に考えよう♪

自分の顔が嫌い?世界にたった一つしかない君の個性だよ!

いじめを受けてる?悪いのはどっちだよ!
君は何もしていないはず!ガツンと言っちゃえ!!

自分1人が戦ってるなんて思わないで

離れていても、味方だよ
名前のない小瓶
11328通目の宛名のないメール
小瓶を1037人が拾った  保存0人  お返事32通 
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
みんな、分かってると思うよ

簡単に言わないで
ななしさん
あなたの言いたいことは分かる。
あなたの言ってることは間違ってない。
だけど、正しいからこそ
聞いてる方は辛くなるのも事実。

分かってるんだよ。

勝手に命奪われて終わるより、嫌々でも生きてる今が恵まれてるってことは。
どんな顔でも、それが自分に与えられたものだってことも。
どんな理由があれ、いじめはやってる側が悪いことも。
だけど言えないから、死にたいくらい辛いんだ。

辛いのは、戦ってるのは、自分一人じゃないのなんて百も承知。
それでも助けを願うのは許されないことですか?

離れていても味方がいるのはありがたい、けれど。
死にたいくらい辛い私には、何もしてくれなくていいから
体温を感じられるくらい近くに誰かがいてほしい。

欲しいのは言葉じゃない。
まして正論なんて分かりきったことはいらない。
誰かの体温なんです。
ななしさん
それ本気で悩んでる人には言わない方がいいかもね、
ななしさん
>戦争の時代には生きたくても勝手に命を奪われた人もいるんだよ

わたし、こーゆうのが一番ムカつく。
なにも分かってないと思う。

あなたに何が分かるの?
私の苦しみの、何が分かるって言うの?
どーせわかんないでしょ。

離れていても味方・・・?
わたしがどんな人でどんな苦しみか
知らないくせに
勝手に味方なんていわないで。


ひどいこと言ってごめんなさい。
だけど・・・ほんとのこと書きました。
傷付いてしまったらごめんなさい・・・。
だけど、あなたには分かって欲しい。
ななしさん
ついでに言うなら、戦争の時代は終わったわけじゃない。
ななしさん
あなたはもっと「死にたい」って言ってしまう・言わざるを得ない人の気持ちをきちんと考えてからものを言った方がいい。

私は何も戦争や病気で命を脅かされてるわけじゃない。自分自身の視線に追いつめられる人間だって、居るんだよ。人の命を奪うのは戦争だけじゃないし、あなたが言葉を伝えたい相手に対して取り上げるにはちょっとどうかと思う。

ごめんね。
ドヤ顔で言葉を並べるだけの味方なら、私は要らない。
ななしさん
たくさん勇気が出る言葉をください。
ありがとう。
ななしさん
死にたいって言葉が口を衝いて出てしまう人の気持ちが、あなたには分かりますか
ななしさん
いじめてくる人に対して、ガツンと言えるなら苦労しない。
言ってすべてが平和に終わるなら苦労しない。

そういうこと、分かってほしいです。
ななしさん
死にたいと思う人の気持ちを絶対に理解しようとしてはいけない。

それがこれから、生き続ける人間のルールだ。

これが守れない奴は生きる資格はない。

なぜなら、人間は死んでいく者の上を歩き続けるのだから。

自分が死を迎える日まで。

死にたいと願う人を助けたりしないで。

人間は生きる為に生まれた。

生きる事を放棄しようとしている人にかまって居られるほど、生きる事は甘くない。
ななしさん
ん~?どうなんでしょう、自分は昔、借金苦で死にたいと思ったけど、一人で戦ってましたね、一人じゃない……って、言われてもピンと来ません、借金で死にたいって、言うヤツに味方なんて、いないよね…(^_^;)

同情するなら、金をくれって、ドラマの台詞を思い出した。

言葉って、難しいねっ!
ななしさん
貴女の言いたいことはよく分かるよ。励ましたかった優しい気持ちも分かるよ。
けれど、貴女は幸せな人に見えてしまう。貴女は死にたいって一度でも本気で思ったことあるかな?

奇麗事並べただけの安っぽい言葉なんて誰も求めちゃいないんだよ。これが現実。
ななしさん
『死にたいなんて言わないで』

なら、あたしと替わってよ^^

貴方には死にたいほど辛い思いをしている人の気持ちが解りますか?
ななしさん
いい方向に考えられないから、死にたいってこぼれるんでしょう?

それ解ってない味方

味方?
ほんとに?

味方づらすんな
という思いがこみあげました。

すくなくとも
戦争の時代~
なんていう人は
死にたいと言ってしまう人の「敵」だと思います。

過去死にたがりだった女。
ななしさん
味方発見!ありがとう^^
ななしさん
キツいかもですが、
そんなのはただの綺麗事

少なくとも私にはそう見えてしまいました
ななしさん
ごめんなさい。
私も、この小瓶主の文を初めて読んだとき
気持ちワルッと思ってしまいました。

現実生活の中から感じ、生まれた言葉には、全く聞こえなくて・・

思春期の人が机の上で作った、ポエムと想像のセリフのようにしか
聞こえないのです。

ただ、それにとても励まされている人が多いのにビックリもしていて
余計なお返事はしない方がいいのだろうと、スルーしてましたが
キレイごと、とお返事された方が数人いらっしゃって
ここでそれを言ってもいいのか・・と知り、便乗しました。

本来は、他人が先にそれを言ってくれてるから
安心して乗っかるというのは、ズルいやりかたなので
しないようにしてますが、今回は乗っかりました。

以降は、絶対やめます。
(反対意見を言ってもよいということがわかったし)
ななしさん
みんな言ってるように

あたしにも貴方の言ってることは綺麗事にしか聞こえない


戦争の時代に生きれなかった人がいるから何?


それが死にたいって言ってる人と何の関係があるの?

ドン底を味わったことが無いからそんな事いえるんだよ


すいません、むきになってしまいました

でも、あたしには貴方の言ってることは綺麗事としてしか受け止められませんでした
ななしさん
どんなに見方だとしても、傍に居てくれなきゃ意味がない…

って思うのは
私が歪んでいるからでしょうか…
ななしさん
確かに戦争で死ぬよりは今生きていられることの方が幸せかもしれない。それはわかる。あなたが言いたいことも痛いほどわかります。

でも本当に死にたい、というか生きていても希望のない人たちにとっては、「綺麗事」や「偽善」としか思えないんだと思います。そして私もその中の一人です...

きっと幸せだからそんなことが言えるんだろうなぁと。

あなたの周りには友達や家族の笑顔が溢れているんだろうなぁと。

いじめをしている側が悪い、けどそれを本人たちに言ってもまたいじめられるだけ。

私もあなたのような幸せな日々が送りたかったけど、それは無理だったみたいなのでもう諦めています。

長文失礼しました。
ななしさん
なんでみんな、自分ばっかりなの?
なんでこういっている人が幸せだと決めつけるの?

それこそ意味わかんない。

死にたいと本気で思ったから
他の人にはそぅであって欲しくないと思うのは間違いなの?

生きたくても死んでしまう人たちに、申し訳ないと思ったから
生きることを選びたいんじゃないの?

そうやって批判ばかりしてたら
人生上向くわけないじゃん。
前向こうよ。
少なくとも画面ばかり見るの止めようよ。
ななしさん
そんな皆酷い事言うのやめましょうよ。


綺麗事かもわからない、
もしかしたら そんな事言えないくらい
辛くて もうどうにもならない人も
いるかもしれない。

だからって
酷い事言うのはやめましょうよ。
どんな考え方を持っているかは
勿論自由。

でもそれこそ主さんの気持ちを
考えて文字打った方がいいと
思います(´・ω・`)


生意気に失礼しました(´・ω・`)
ななしさん
あなたはいじめられたことがあるのですか?
キモい、不細工って言われた事がありますか?
どうも貴方の文面を見るとぬくぬくと過ごしてきたようにしか見えません。親や沢山の人に愛されて、味方(友達)がいる事自体が十分奇跡な事なのですよ。世の中に出ていろんな人と接していけばいずれ分かりますよ。
ななしさん
なんか、本当ポエムみたいですね・・・。
戦争は確かに辛いんだと思います。
体験したこと無いから分からないですけど。

でもそれって死んだ人より身近な人を失った人もかなり辛いと思うんですけど。
それに死にたいという気持ちと戦争は少し違うと思います。

「生きたい」と思うような人生おくれるなら幸せでしょうに。
貴方はいじめや精神的に傷つけられたこと無いんですか?
自分1人が戦ってるんじゃないと言いましたが、人の気持ちはいつも独りなんですよ。
どれだけ戦っている人がいても。
その人の気持ちなんて分かりません。
教師が言う気持ちが繋がったことなんて私人生一度も体験したこと無いんですけど。

言い方きつくてスイマセン・・・u
なんか八つ当たりのようでゴメンなさい・・・。
ななしさん
そんな風に考えられれば、今よりはだいぶ気持ちが楽になるでしょうね。
でもそれは一時的な物で、実際辛い目にあった時は上手く思考が働かないものです。
少なくとも私は。

いじめも戦争も人間の醜さが引き起こしている部分があるという点では同じかもしれません。


投稿者さんはどんな気持ちで、どのような境遇の中で生活しているのか。
このメールを流したのか。
私は今、それが気になっています。
もうこのメールをご覧になっているのかどうかも分かりませんが…。
ななしさん
励ましのメッセージすらここでは綺麗事だなんて叩かれてしまうんだね。
気持ちだけでも寄り添ってあげたい、励ましてあげたいっていう投稿者さんの思いは無視なんですね。
そういう人達はいつまでもどん底にいたらいいんじゃない?
立ち上がろうって気持ちがないもん、人生諦めてるんだから何言っても無駄じゃない?
ここで批判してる人達はどうしたら満足するんでしょう?
お望み通り放っておいたらいい?
でもそしたら誰も心配してくれないとか自分は存在価値ないとか言うんじゃない?
ななしさん
やめた奴の意見でも良ければ(笑)

よくあるSNSとあんまり変わらないですよ。
友達がこまめに更新してくれているととても面白いです。
ななしさん
綺麗事とは思わないし、小瓶主さんも優しさあっての言葉かもしれないけど、「死にたい」くらい言わせてw「死にたい」くらい思わせて。
それで満足して生きてる人だっているんだし。


>いじめを受けてる?悪いのはどっちだよ!
君は何もしていないはず!ガツンと言っちゃえ!!

あと、ガツンと言える性格してたらイジメなんて最初っから受けてない。
ななしさん
まぁ人にはそれぞれの考えがあるってこっちゃ。ちなみに私はこの意見には賛成できない、以上。
ななしさん
こういうの本当ムカつく、お前に何ができる?俺に何ができる?どこへ行っても受け入れられない奴の孤独がわかる?生きたくても生きられない奴がいるように生きることすら嫌になるほどドン底に追い詰められた奴もいるんだよ。
ななしさん
投稿者さんは励ましてるだけなのに何でこんなに叩かれてんの?

匿名だからって思ったことそのまま書きすぎでしょ
もうちょっと思いやりとかないんかねぇ
ななしさん
なんで「死にたい」と発言することすら制限されなきゃいけないの?
死にたいなんて普通に生きてりゃ何度も思うことだし、時々未遂してみたくなるじゃない。
死にたいって言って良いんだよ。おかしいことじゃない。
考え方すら強制されなきゃいけないなら、私はもっと捻くれるよ?
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
2
以下はまだお返事がない小瓶です。お返事をしてあげると小瓶主さんはとてもうれしいと思います。
しあわせはなくなってしまった 彼氏と電話して、電話切って、「あぁ、もし別れたらこうやって電話して、最近のいいこととか愚痴とか話せる人がいなくなっちゃうんだ。嫌だな。寂しいな」って思った 電話が嫌い。ものすごく嫌い。それなのに、それを知ってるのに電話をかけろっていうのなんで? 全ての愛へ 店員さんの冷たさに傷ついた。子供が「喉が痛い」と咳をしていた。でも病院はもうやってない時間で、つらいと言って泣くので可哀想でドラッグストアに咳止めを買いに行った。 早く死ねって言われたい 時分の選んだ選択 いつも後悔しかしてない 何も良い方向に進まない。頑張って行動しても全部駄目な方向に進む。何やっても駄目らしい。 いろんなことに傷ついて苦しくなる もっと早く死ぬべきだったのに、ここまで生きてしまった。中学生の時に死ぬべきだった。だんだん、死ぬのが怖くなってきて、もう死ねない 周囲は優しく接してくれる中、私の心は何も変われないままなんだ。 同棲してる彼とゴミの捨て方で初日からプチ喧嘩になっとる…笑。私はペットボトルはラベルを外して中を水で軽くすすいでキャップは分けて捨てる。彼は飲み終えたらそのまま捨てる ただいま。久しぶりにこのサイトに戻って来ました。自分の流した小瓶を読み返すと本当に危なかった時期がすぐにわかりますね 母親が駅で自殺騒動を見たって話をした。「離して!行かせて!」みたいなことを叫んでる女性を男性が羽交い締めにして止めてたらしい 優しくありたい。……はずだった。いまはもうわからない。けれど忘れないようにこの言葉は置いておきたい。

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me