中学生です
最近学校に行くのが嫌になりました
すれ違う人の目が怖いです
移動教室の時は時間ギリギリで行くようにしています
2年生になってから一緒に話す友達がいなくなりました
クラス替えをして仲の良かった子と離れてしまいあまり話さなくなりました
休み時間は勉強をしています
誰とも話さないわけではありません
去年仲の良かった子とすれ違えば手を振って久しぶりーって言い合うし部活の時に一緒にいる子と会えば普通に話します
でもその子達には他の友達がいてすぐにバイバイと別れてしまいます
2年生になって何をやってるんだろうと思います
今まで楽しかった部活も休みたいと思うようになり顧問の先生や親にも心配されます
授業中ふと泣きたくなってしまい必死に我慢することもよくあります
しまいには悪口言われることもあって
言ってる側からしたらただ面白がってるのかもしれないけど私にしたらそれがすごい辛くて
でもそれを笑って流してる自分が一番許せないです
学校行って帰ってきて泣き疲れて起きたら朝なんて事もよくあります
自傷行為もやめられません
辛いです
助けてほしいのに助けてって言えません
死にたいって思っちゃいます
いけないことだって分かってるけどいっそのこと消えてしまおうかと考えてしまいます
出掛けたりするときは思いっきり楽しんでるのに学校に行くと全てが嫌になります
ただの甘えなのかな?
そう思うと余計自分が嫌になって自傷行為して泣きつかれてそうやって一日を終えて
本当に意味の無い人生ですね
生きる意味を教えてほしいです
自分自身を愛せない
傷つけてばっかり
救ってほしい
ごめんなさいこんな贅沢なことを言って
全部独り言です
見なかったふりをしてください
いっそのこと壊れて消えるのもいいですよね
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください
ななしさん
わたしも、中学校にそういう意味わからない悪口をしてくる人が沢山いたし居場所を見つけるのも大変でした。
だから高校に上がったらきっと楽しいと耐えたら、高校も似たようなものでした。
多分、人生は消えた方が楽だと思うような事の繰り返しです。
生きる意味は、生まれた時にはないです、自分で設定するものだと思います。
自傷行為がなんとかやめれることを祈ってます。いけないのは消えたいあなたではなく、環境や周りの奴らです。
あなたが自分を責めないといいなと思います。
あなたは悪くないし、そういうのにストレスを感じられるマトモな人間です。
人生は消えたいと思うような事の繰り返しと書きましたが、束の間に、素晴らしい幸せもあります。
生まれてしまった私たちは、それはもう仕方がないので、そういう束の間の幸せを楽しみに、それのために生きていくしかないと思います。
いや、こんな説教くさい事、本心じゃないです。
本当なんで、こうも行きづらいのでしょうね。わたしも消えてしまいたい。
耐えても、さらに耐え無ければいけなくなるだけ…。人生は罰な気がしてきます。
ななしさん
友達なんていなくても大丈夫!!
中学生とか地獄の人間関係ですよね。
私も糞荒れた地域の底辺学校で偏差値低くて本当人間性も皆くそだったなー。そういえばいじめとか無視とかにあったわ(笑)
友達の和に入れて欲しくて頑張ってたけど、大人になったら本当に無駄な努力だったなーと思います。なんであんな人たちと友達になりたいと思ってたんだろ?私。
頭が悪い奴は群れます。頭がいい人は群れずとも生きられます。
友達とかに惑わされず、しっかり勉強してください。そしていい高校と大学に行きましょう。
知性と教養は、理性と志の高さに比例します。
糞みないな環境にいると自分も腐りますよ。いい環境に身を置いておください。
名前のない小瓶
中一です。
学校行っているということ、とても尊敬します。
私はよく仮病で学校をさぼっているので。
友達がいるけど特別仲がいいってわけではなかったから、グループ決めとかだとあまりものになっちゃうし、トイレで悪口言われてるし、自傷行為を学校言ったらするものみたいになってきてるから嫌になってしまう。
人生に意味はあるはずなのにそれが何かわからないってとても辛い。
自分と似たように思っている人がいるってわかってどこか救われた気がしました。ありがとうございます。
私も同じです。
家だったらまだ笑えるけど、学校だとほんとに嫌で嫌で。
同じことを思っている人がいてよかった。
でも絶対生きている意味はあります。
私もあなたの小瓶を見て、同じ考えの人がいる。と安心出来ました。
ありがとうございます。
毎日嫌でも学校に行っていて偉いと思います。
私も中学の時クラスで仲が良い子がいなくて放課中ぼっちだったしつらくて自傷行為していた時期もありました。
毎日この暗い日々が終わることはないと思っていましたが今は楽しく過ごせています。
中学生の時期は精神的に安定していなかったりするのだと思います。
大人になるにつれて自分との付き合い方もきっと上手になりますし自分の良さも分かってくると思います。
毎日頑張って生きていれば救われる日が来ます。
1つだけ言えるのは終わらない暗闇はないってことです。
自分のペースで頑張ってください。
お返事がもらえると小瓶主さんはとてもうれしいと思います
小瓶主さんの想いを優しく受け止めてあげてください