LINEスタンプ 宛メとは?

実際思いやりも優しさもどこにもないと思う。優しい人は間違いなくいるのだろうけれど、それを否定する人の方がよっぽど多い

カテゴリ
実際思いやりも優しさもどこにもないと思う。優しい人は間違いなくいるのだろうけれど、それを否定する人の方がよっぽど多い。

助けを求めていいんだよという言葉がうざい。心理学者だろうがどこかのサイトの管理人だろうが、優しい人だという自分に酔っているだけだ。

自分だって自分のことを自分勝手な人間だとは思いたくない。思いたくはないけれど、そう感じる人がいるならそうなのだと思う。その解決策を考えずにすぐに自殺に結びつける自分が憎い。

思いやりは違う。人を救うのは思いやりでも優しさでもない。思いやりも優しさもこの世にはない。

色々ネガティブなことを思うけれど、そんなことすべてここにを書いたらこの小瓶は掲載されないだろう。

この期に及んでインターネットをまだ意識している自分がいる。誰かの目に自分の書いた文が触れてほしいと甘えている自分がいることに、今自分でも驚いた。

自殺を踏みとどまり続けることは本当に正しいのか。自分には分からない。

分からない。自分を殺したい。
123
92823通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
大丈夫か?これまでのメールみたぞ。

まず。優しくしている自分に酔うのは当たり前だろう。
だけれど、ここに「こんなよくわからん釣りかもしれん文章かきこんでる奴なんかどーでもいい、死にたいなら死ねば?」って感じの米があったらさすがに嫌だろ?いくら優しくされるのがうざいからって。ここに書き込んでるのも優しさを求めてるんだよ。共感してもらいたい、相談にのってもらいたいって。その優しさだって酔ってやってるかも。そう割りきって考えろ。

なんで自殺を踏みとどまってるのか、考えてみな。私にはここにある文章じゃわからないが、なにか理由があるはず。家族や友達がひっかかってるのかも?と少しでも思ったら、偽善だと思わないで、しばらくそいつらと接してみな。なんだかんだいって、意識してみたら楽しいと思うから。
もしただ死ぬっていうことに抵抗があったり、怖かったりするんだったら、それは当たり前。死後の世界なんかない。それを尊重しな。人間の本能なんだから。食欲や性欲と同じで、死にたくないからここまで文明を発達させてきたんだよ。
もしこれから人生楽しくなるかも、と希望だけで生きてるんだったら?
絶対になる。生きろ。

最後に、これまで辛かったな。
頑張ってね。
踏みとどまることは
正しいよ。。
ななしさん
とても辛いのですね。
あなたが死んでいなくなったらわたしは寂しいです。

リアルで助けを求めるのって難しいですよね。
相手の負担や都合も見えてしまうし。
それを気遣えるあなたは優しい方なのでしょう。

わたしも優しくできている自分に酔っているのかもしれません。
自分のことだと悪い面しか見えないのに、人のことだと良い面を見て優しく出来るのです。
この返事をすることで、わたしも救われています。
自分も捨てたもんじゃないなと思えてるんです。
誰かのためにほんの少しでも役に立てて嬉しくなります。
あなたのおかげです。
ななしさん
私はあなたの小瓶を見たよ。

辛い気持ちの吐露を
読んだよ。

私は見たよ。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
123さんの他の小瓶
何をしていても楽しくない。やらなければいけないことは出来ている、とカウンセラーさんは言うけれど、過眠が治らない。何もしたくない 精神科の薬なんて飲んでたら就活できない、クスリをやめろ、と親が言う。精神病は鍼治療で治る、と親は言う。正直、親は騙されているのだと思う 自分は帰国子女で統合失調症で被虐待児で元科学オリンピック日本代表で、多分父親と血が繋がっていない

「人間について」カテゴリの他の小瓶

そのくらいで人は死なないとか自信ありげに主張して他人に無理させる人って何なの?人間って想像以上に弱くて脆くて 人って本当に全員人なのかな?時々人じゃない人もいるんじゃない?人をわざと傷つけようとする奴は人じゃないよね? 人間って醜いなって思うし嫌いだって思うことも多い。だけどそんなときに親切にされたり励ましてもらったりしたときに 格差はどうしようもないよね。生きるためには自分も人も騙すことしかない。無理やり自分が幸せだと思うか 考えてみました。この世で一番有害なのは人間、ヒトなんじゃないかって。なんで人間は生きているんだろうって 知ってる?人間のこと。ある人が言ってた。人は実に簡単に「自分で考えている」と思い込む。自分で発見したモノには 人なんて自分が思ってるより強くもないし、きれいでもない。きったなくてどろどろだけど、ふつうのことですよね?

宛メのサポーター募集
ワールドエンドファンタジー
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me