LINEスタンプ 宛メとは?

努力は報われる。誰かが見てくれてる。 今日は改めて悔しくて、苦しい世の中なんだなって実感した。真面目にやって、沢山頑張っても報われない時はある

カテゴリ
努力は報われる。
誰かが見てくれてる。

今日は改めて悔しくて、苦しい世の中なんだなって実感した。真面目にやって、沢山頑張っても報われない時はある。努力が足りないと言われればそうかもしれない。何が嫌って、真面目に一生懸命な人が報われないで、なんでてきとうにやって、ふざけたりして迷惑かけたりする人が報われること。どうして傷つけた人が笑えるんだろう。傷つけられた人は、一生それを抱えて生きるんだ。たとえ笑える瞬間がきても、その傷は決して消えない。

もっと先になったらあの時頑張ってよかったと言える時が来るかもしれない。そう思えば報われると言えるのかもしれない。でもね、悔しいんだよ。自分が嫌な思いして、それでもぐっと耐えて頑張ってなのに報われない。人には厳しくするのに、自分はルールを破る。なんでなんだよ。おかしいだろ。悔しい悔しい悔しい。

世の中バレなければ悪くない。バレなければ許される。なんだよ、本当に。真面目に、一生懸命に何かをすることが馬鹿らしくなるよ。それでもきっとそれに耐えたら、大人だねって言われるんだろうね。大人ってなんだろう。耐えることなのか。我慢することが大人なのか。

死んだらこの痛みを分かってくれるのに。
目に見える形にしないと痛みを分かってくれない。それが現実。もっと早く死ねばよかったね。ごめんね。
名前のない小瓶
92819通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

お返事が届いています
ななしさん
それは辛いですね。その辛さはもしかしたら、見返りを求めているからなのかもしれません。努力、、すらも、もしかすると、奢りなのかもしれません。自己満足なのかも。私も真面目に生きているのに報われないと感じていた時期、ありました。でも、それは他人に期待していたから、辛かったのかなと思うのです。あくまでベースは自分。自分の人生。こんなに真面目にやってる!でもあの人は!、、もしかしたら、あの人も、あなたの見ていない所で真面目に生きているのかもしれませんよ。
ななしさん
報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とはいはない。王貞治さんの言葉です。

この言葉は努力が足りないと諭してくれるように感じ、最初は成功した人の嫌味だと思っていました。
最近は世の中は努力しても報われないことの方が多いことを知り、だから報われないからといって努力を辞めてはいけないと受け取っています。

我慢は嫌なことに耐えることです。
忍耐は自分の目標達成のために苦しいけれど耐える
ことです。
我慢ではなく忍耐の人生にしてそこにあなたのエネルギーを注げばよいのだと思います。
ななしさん
耐える必要は無いよ。

受け流したり、見下して遣ればいいんだよ。
自分を持つことは大切だけど、縛り付けると苦しいよね。

自分の価値観で自分に優しく生きて欲しい。

世の中、ズルい奴、悪い奴が強いのはあるよ。
でも、ソイツの周りはソイツの事を解ってるから同類か信用していない人しか近くに居ない。

貴方はあなたと同じような人と優しい健全な関係を作っていけば良いと思う。
そして、その中にソイツらを入れないように努力すれば良いと思う。

捕まっていないだけで、犯罪者のような奴等は女も男も結構社会に紛れてる。
少し頭が良い奴等は簡単には捕まらないから、普通の顔して常識人を装ってる。
立場ある人間の場合も沢山あるよ。

頑張る人や耐える人、努力する人はソイツらの餌食になることも多いから気を付けてね。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「努力について」カテゴリの他の小瓶

「正しい努力をすれば報われます」と言う言葉があるけどそれがどうも気にくわない。その「正しい努力」って報われたから「正しい」って 結果出せてないけど努力は認めて欲しい。努力も評価されるべき。それって結果が不十分でも問題ない場合だけだと思う 努力って何ですか?私は私なりに頑張って生きてきたつもりです。でも私が何をしても全て努力じゃないみたいです 努力したら成功するとは限らないから努力しない、ってなんか違うと思う 頑張っても結果にならなきゃ意味がないからといって、その過程を全否定するのは違うと思う。頑張らないで結果にできる 苦労が報われると思わせる世の中だからおかしくなるんだ。苦労や努力と結果の間には何の関係もないよ。当たり前だけど 努力が報われるとは限らないが、報われないとも限らない 努力するしないはその人の自由。努力しないのがダメなんじゃない。努力しないのに、努力したのと同じ見返りを 努力は裏切らないなんて嘘だよ 。努力は人を裏切ります。努力が報われないくらいのことなら耐えられたよ。そんな努力

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me