LINEスタンプ 宛メとは?

リスカを隠す方法。皆さんはリストカット、どうやって隠してますか?教えて貰えると、嬉しいです。

カテゴリ
皆さんはリストカット、どうやって隠してますか?
教えて貰えると、嬉しいです。
名前のない小瓶
92791通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

広告

お返事が届いています
ななしさん
私は夏は透けるけど傷が見えないくらいの上着を着ています。生地が薄いので夏でも過ごしやすく、周りの人にも日焼け止め代わり、塗るのがめんどくさいからなどと言えば大丈夫です。あと、切ったばかりの傷はキップパイロールという塗り薬(少し薬系の香りが強いです)を塗って、茶色になってきたら尿素クリームを塗ってバレないようにしています。

お互い夏を乗り切りましょう!
冬は長袖を着て、夏はサポーターで隠しています。
ななしさん
服やサポーターで隠してます
ななしさん
私は今中学1年生なんですけど、、
包帯で隠してますね~
アームカバーとか長袖とか
プールはラッシュガードで怪しまれたら
「私、絶対日焼けしたくないんだよね」
とか言えば大丈夫です!
他人にばれるの怖いですよね わかります
上記のことが参考になれば嬉しいです!
ななしさん
傷の上に絆創膏などを貼り、その上に湿布を貼れば「ちょっと捻っちゃって」とか「捻挫しちゃって」で隠し通せます。
完璧にかさぶたになってる傷であればそのまま湿布を貼っても良いですが、まだ赤い状態なのであれば絆創膏を貼ることをおすすめします。
ななしさん
@小瓶主さん
私がやってるやつ
暑い時…コンシーラーつけるか絆創膏貼る、最悪上着着る
寒い時…長袖着る

ですかね?参考にならなかったらすいません!
ななしさん
長袖で隠してる!
夏も長袖笑
夏はね暑くて長袖着てたら倒れるからおすすめしないかな笑
ななしさん
家では怪しまれないようシュシュや時計などで隠しています。また、学校などはいじめであまり行けていなかったので分かりませんが、コンシーラーの上からキープミストをかけてみるのはどうでしょう場所によりますが私は手首でしたので隠しやすかったです。
ななしさん
私は親と一部の友達にばれてます。ていうか友達と遊ぶときに言いました。知らない友達にはサポーターなどで隠します。
ななしさん
サポーターなどで隠します。
ななしさん
上着なので隠してます
ななしさん
まずは長袖で隠してますよ!
夏だったらアームカバー?(名前うろ覚えごめんなさい)や大きい絆創膏を貼って隠します!
あとは、主さんが女の子であればヘアゴムや可愛い腕時計などで隠すのもありだと思います!
腕時計は、男の方でも出来ますがね・・・(汗
ななしさん
まず長袖で隠しましょう!
そうですね…、傷口が痛まなければ
トーンアップクリームとかどうです?
今度からは折角のお肌を傷つけないように
気を付けてくださいね~
主さんが女子なら髪の毛を結ぶゴムなどを腕につけたりするのはどうでしょう。腕時計やブレスレットでも隠せますよ。
絆創膏!

でっかいやつね。

湿布とかはいろんな成分が入ってるから、

切って3日は使わないほうがいいと思うよ。

跡になってるならともかく、

コンシーラーもファンデーションも

リキッドとか液体系はやめとこ。

傷口に入らないように…

ダイソーとかのファンデーションシートとか

ほんと便利。
ななしさん
切るとこを出来るだけ同じことにして大きめの絆創膏で隠してます。
ななしさん
湿布です!
ななしさん
腱鞘炎用のサポータとかだとけっこう言い訳もきくし誤魔化しやすいですよ〜
ななしさん
傷跡はコーンシーラー塗ってその上にファンで載せてかくしてます
傷はアームカバーとか使って隠している
長袖を着たり、包帯やサポーター、W形成術や植皮術などを行うなど。

私は隠さない人なので、私の脳内の知識だけどうぞ。
ななしさん
サポーターがおすすめですよ!
メイクで隠すなら、コンシーラー・化粧下地で隠せると思います!
ななしさん
サポーターがおすすめですよ!
メイクで隠すなら化粧下地(日焼け止めでもOK)、コンシーラーで隠すと良いですよ!
ななしさん
僕の場合だったら、夏は薄い上着を羽織って、見える場合は包帯巻いてごまかしてます。 体育の授業は、ジャージ着てます。 小学生の場合は、ピステを着ています。
とても薄くて軽いので楽ですよ。
色は、濃い色の方がいいですよ、薄い色だと見えますから。
言い訳は、「日焼けしたくないんだ」で、いいと思います。
ななしさん
僕(女です)は長袖とか着て隠してます。
学校で体重とかはかるとき、体育着に着替えてバレそうになったら絆創膏貼ってます。あとは湿布はったり、ファンデーションとかぬって見えないようにしてます。
ななしさん
ムリに隠すことでも無いけど隠したいなら

長袖か皮膚が弱くてすぐあれちゃうって言って、包帯とか巻いてみたらどうかな
ななしさん
私は、腕を切っていて上着(夏では薄い上着)を着ています。小さい傷は絆創膏かな?あとはアームカバーをつけたりしています。
ななしさん
絆創膏

長袖
ななしさん
夏には不便ですが、長袖を着るなどしてみたらどうでしょうか。私自身は半そでの時は半袖でも見えない位置にリスカしてましたよ!
ななしさん
私はレグカ(太もも)を切っているので短パンでもバレにくいです。でも前まではアムカをしていたんですがその時は長袖を着たり上着をきたりして隠してました。
ななしさん
学校で、腕時計していいならそれで隠すといいと思います。

主さんが女子ならシュシュもいけますよ。私もよくそれで夏場は隠してます笑

そのおかげ?か、未だに親バレもしてません笑

Amazonとか百均、ドンキに傷隠しシート売ってたりするからそういうのも活用するのもいいかも

ファンデーションとかただ塗るだけにすると凸凹して逆に目立つからあまりおすすめはしないです。
ななしさん
長袖、アームカバーでも暑い時期だと怪しまれるし、湿布貼って「字描きすぎて痛くなっちゃたんだー」って言えばいい怪しまれません!
リスカの場所を考えて、バレなさそうなところにしてます。
指の腹、手首など。
指の腹は、案外バレない。切っちゃたっていう言い訳が使える。
手首もバレん。引っ掻いたっていう言い訳ができる。
ななしさん
猫にひっかかれたと言っています
ななしさん
私中1
学校では隠してないけど、
家では、コンシーラーとかで!あと、いつも長袖です。
なにもしなくても案外みんな気づきません。(私の周りは)
逆に、ちょっと手首を気にするようなそぶりを見せると、リスカを知っている人には気づかれてしまいました。

あと、傷って治るのが意外と早いので、レグカとかに切り替えたらどうでしょうか。
レグカは隠しやすいので。

みんながするような長袖や絆創膏でもいいと思います。

自分の行動を振り返ってみて自分の日常に一番違和感がない隠し方がいいと思います。
ななしさん
ひたすら長袖
絆創膏を貼る
私は手の甲を学校で何回か切ってバレないように袖で隠してた。
僕は今年の冬に初めて、1ヶ月くらいしか立ってないのですが、、、。
冬の間は、長袖の下着着て、ワイシャツ着て、セーター着て、ブレザー着てますw
誰かにめくられたり不意に見えちゃったりしたら嫌なのでw
ななしさん
冬は制服のジャケットでしのいでます。
けど夏は熱くてジャケット脱いでしまうのでなるべく自分の肌の色に合う化粧品(ぽんぽんするやつ)使ってます!
下地とかのやつですかね。
めっちゃおすすめですよ!
中々跡が消えなくて困ってるのならこうゆうの買ってみてはどうでしょう!
(語彙力なくてごめんなさい)
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
次の20件を見る
2 3 4

「自傷を隠す方法」カテゴリの他の小瓶

リスカの痕を隠す方法を教えてほしいです。今は長袖で隠していますが、だんだん怪しまれる季節になりつつあります。どうしたら良いでしょうか 中学生の女子です。アムカしています。学校でも困る事が多いので、包帯やカットバンなどを使った対策を教えてください 学生です。カッターでのアムカ(両腕)、リスカしました。ばれないためにはどうすればいいでしょうか? リスカする際、カッターナイフでやるのですが、長年使ってるカッターか新品かどちらが良いですか?また傷跡の隠し方 リスカ、アムカをうまく隠す方法ってありますか?血が滲んでたり後が残ってたりして学校で体育の着替えの時とか 自傷行為するのがやめられそうにないんだ。バレそうなんだ。私はただバレない自傷の仕方教えて欲しいだけ 自傷行為するのがやめられそうにないんだ。バレそうなんだ。私はただバレない自傷の仕方教えて欲しいだけ 跡に残らない自傷の仕方教えて?最近自傷行為をはじめた。毎日嫌なことだらけ。ストレス発散とかのためにしてる

宛メのサポーター募集

広告

お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me