LINEスタンプ 宛メとは?

実父が気持ち悪くてしかたないです。私は30代、父の正しい年齢はぱっとでてこないのですが多分70手前。その父が最近気持ち悪くて仕方ないです

カテゴリ
だめだ。どうしても吐き出したい。
実父が気持ち悪くてしかたないです。
私は30代、父の正しい年齢はぱっとでてこないのですが多分70手前。
その父が最近気持ち悪くて仕方ないです。
端的にいうと性的な視線を含む目で見られている気がします。
父にその自覚は恐らく無いとお思います。

父がおかしくなりだしたのは定年退職して家に引きこもりがちになってから。
それまではこの世代の男性にしてはおしゃべりで陽気で(悪く言えばお調子者で鬱陶しい)その反面とにかく頑固で自分大好きな性格の父親でした。
私はそれまで父が嫌いではなくむしろヒステリーな母親よりは話の通じる人だと思っていました。
その辺りは以前もここで愚痴った事があります。

定年退職して家から出ず一日中ソファにドカッと座っているようになってから、何というか全ての性格が悪い方に強調されたように思います。
おしゃべりは止まらず人と会えば人の話は聞かずずーっとマシンガントーク。
陽気というよりはとにかく鬱陶しい性格でかまってちゃん。
頑固は度を超えていて自分が嫌だと思ったら些細な事でも絶対譲りません。
自分大好きは肥大しすぎて少しでも母や私に馬鹿にされたと思うと一週間くらいその事をネチネチ引きずります。

私が一番嫌悪してるのは私に対しての態度が昔よりねちっこく陰湿になった事。
男尊女卑思考が染み付いてるような人なので母の事は昔から嫌いあっています。だからなのか私に妻のような役割を求めてきているような気がします。
昔から一人娘でかわいがってくれていた自覚はありますが・・・それが、上手く言い表し難いのですがとにかくねばっこい態度になってきて実の父にこんな言葉使いたくないのですが気持ち悪いんです。
私は反抗期の時に父を気持ち悪いと思った事はなかったのですが(今よりずっとカラッとした性格だったしそもそも家に居ない事が多かったので)今になってそれが強く来ているような気がします。

忘れられないのが一ヶ月ほどまえ、居間で酔いつぶれた父を布団に連れて行こうと手を掴んで起こそうとしたら酔っ払った父が「ちょっとまってよぉ~
」と甘えた声を出して私の両手の甲にチュッチュとキスをしてきた事。
その時は私も酔っ払っていたので「早くしてよー」と言って流してしまったのですが何度も何度も繰り返してきました。
次の日酔いが覚めるとその事が気持ち悪くて気持ち悪くて一週間くらいそれがフラッシュバックしました。
今も時々仕事中などに思い出しては悪寒がしてイライラして作業している手が止まってしまいます。

家を出ていけばいいのですが、恥ずかしい事に精神的な病気があり中々貯金がたまらない事もあって実家の厄介になるしかない身の上です。
だからこそ父を邪険には出来ないのですが・・・。
この先お金を貯めて家を出たり、縁があって結婚するような事があってもこの時の父の気持ち悪さからの嫌悪感を抱いていくのかなと思うとゾッとします。
話は逸れますが、そう考えると親から性的虐待を受けた方の心の傷は計り知れないですね・・・私がされた事なんて可愛いものかもしれません。
でもとにかく気持ち悪くて寝られなくなる時もあります。
こんな事母や兄弟や友人に話せる事ではないので吐き出させてもらいました。

読んでくださってありがとうございます。
名前のない小瓶
92662通目の宛名のないメール
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。
※誹謗中傷や否定批判のお返事は流れません。

ワールドエンドファンタジー
お返事が届いています
ななしさん
精神疾患があるなら、出来るサポートを使って、なるべく早めに家を出られるように、計画したほうがいいですよ。
年を取るほど、ますます家から離れるのが難しくなりますし、親が介護状態になった時に同居していると、あなたの現在の生活さえ、つぶされていまいますから。
ななしさん
お父さまは70代手前とのことですが、
もしかしたら、
認知症かもしれません。

わたしも祖父に、
認知症の始まったころ、
気持ち悪いことをされました。
元からわたしにだけ
過剰な接触があり、
でも良くしてくれる手前
セクハラと思うのは自意識過剰なのかと
自責していましたが…
タガがはずれたんでしょうか…
主さんのお父さまと同じく
男尊女卑が当たり前の昔気質な人でした。

お気持ちお察しします。
他の方と比べることはないですよ。
とてもお辛いでしょうね。
わたしはとても辛かったです。
祖父の葬式にも出ないつもりです。
遺体に殴りかかってしまいそうなので。
私も成人はしていますが訳あって家から出づらく、父と不仲です。
境遇は違いますがどうしたらストレスから逃れられるのかという途方も無いような感覚に共感を覚えました。
一体どの職種の人なら相談に乗って打開策を考えて背中を押してくれるのでしょうね。
何の解決にもならない小瓶で失礼しました。
この小瓶にお返事をする
誰でも無料でお返事をすることが出来ます。
お返事がもらえると小瓶主さんはすごくうれしいと思います。

「お父さんが気持ち悪い」カテゴリの他の小瓶

覚えてますかお父さん。私の体を布団のなかで触っていたことを。なにがどう積み重なってもあんたを親と見ることはない 父親の行動がセクハラなのかな?って思います。太ももを撫でてきたり、抱きしめる状態で首筋にキスしてきたり 父親が自分と同じ年代の女性と浮気していたことを気持ち悪いと思うのはおかしいでしょうか?父は50代、私は20代前半 父親の日頃からの行動にもう呆れ返ってしまって言葉も出ません。世間の親なんてみんなこんなものなんでしょうかね

宛メのサポーター募集
お知らせ
過去のお知らせ
宛メサポーター募集 宛メで音楽 宛メコラム 宛メのアドバイザー石渡ゆきこ弁護士 宛メのアドバイザーいのうえちかこ(心理士・カウンセラー) 悩み相談ができる相談所を集めたサイト 宛メ本 小瓶に手紙を入れて流す
宛メについて
宛メのこころえ(利用者さんの言葉) お返事のこころえ(利用者さんの言葉) 宛メに参加している人たち(利用者さんの言葉) 宛メとの出会い(利用者さんの言葉) 初めての方 Q&Aヘルプ 宛メ、サポーター募集! 運営委員のご紹介 運営委員ブログ 特定商取引法に基づく表示 お問い合わせ 運営会社
twitter & facebook & instagram
フォローやいいね!すると宛メの情報が届きます。
緊急のお知らせなどもこちらから配信しますので、ぜひ登録をお願いします。
Follow Me